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りき♪のブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

近況報告


久しぶりにログインしました。

近況報告。


<S2000編>

無限SCに出ました。

リザルトはコチラ

3位。

2リッター最強(最凶)の梅茶コンビにコテンパンにされ、ぐぅの音も出ないほどの完敗。

もうこれは腕の差を埋めるにパワー上げるしかありませんわ、って事でECU現車あわせを敢行。

お疲れエンジンをギリギリまで点火進めて254馬力まで絞り出しました。

そして迎えたディレッツァチャレンジ美浜、リベンジするであります。

リザルトはコチラ

仲良く6・7・8位でフィニッシュ。

Chaさん、umeさん、ズッ友だょ。

DZC後は車検やら修理やらでお休み。

来週のストラダーレ走行会から僕のタイムアタックシーズンが始まります。


<ミラジーノ編>

レヴィテック続報。

月1でエンジンオイルを1リッター継ぎ足してたミラジーノさん。

エンジンオイルを全量交換したら減りがパタッと治まりました。

気になる燃費は下道通勤18km前後をキープ。

レヴィテック施工後はなるはやエンジンオイル交換推奨です。


<うさぎ編>

ネザーランドドワーフを飼いだしました。



かわいいです。

もふもふです。

とてもかわいいです。

ケージから出すと膝に乗ってきます。

すごくかわいいです。

頭を撫でるとうっとりして目をとじます。

かわいすぎです。
Posted at 2017/11/26 22:05:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 情報 | クルマ
2017年05月27日 イイね!

ステマじゃないのよ、ステマじゃないのよ、添加剤が入っただけ


おひさしブリーフ。

S2000燃ポン問題も解決し、走り屋ライフを満喫しております。

と言いたい所ですが貧乏暇ナシで全然走れてません。

何かみんカラ向けにネタないかな~と探してたら面白いモノがありました。



レヴィテックパワーショット~♪

いわゆるエンジン添加剤ですね。

効能効果は以下。


・潤滑油の性質を変えるのではなく、擦れあう金属表面の構造そのものを変化させます

・シリジウムから形成されるナノおよびマイクロ粒子によるコーティングプロセスでは、金属と化学的に反応したシリジウム粒子が、金属表面にシリカ形成することで金属表面を修復・保護します

・シリジウム粒子が摩擦面にセラミック質を付与することで、フリクションが軽減します

・シリジウム粒子が摩擦によってダメージを受けた金属表面をコーティングし、修復・保護します


言葉の意味はよく分からんがとにかく凄い自信だ!!

論より証拠!ってことで早速投入してみました。

・・・ミラジーノに(^_^;)

いきなり本チャン車に入れるの怖くない?

効果があればS2000にも入れてみようと思います。

施工にはちょっとした儀式があります。

①エンジンを完全暖気する
②レヴィテック容器を1分間振ってシリジウムを攪拌する
③エンジンオイルに添加する
④15分ほどアイドリングして馴染ませる
⑤全開走行を数回繰り返す

施工後に感じた変化は、、、とくになし(^_^;)

ちょっとエンジン振動が減ったかな?と思ったけどプラシーボかも。

人間の感覚はあまりあてにならないので、燃費を測ってみました。

計測は満タン法、高速を使って愛知~福井を往復デートドライブ。

エアコン未使用、法定速度遵守、スリップストリーム有。

結果は、、、

過去最高の18.5km/Lを遥かに上回る21.6km/Lでした!!!!!

計測条件はほぼ同じなのに、なんでこんなに上がるの?!

これはレヴィテックの恩恵に違いない!

レヴィテック最高!

とか書くとステマ感ありすぎるので、冷静にもう一度計測してみました。

今度は1名乗車、オール下道、ほぼ通勤使用、TOYOTA渋滞有、エアコンたまに使用。

結果は、、、

まさかの19.6km/L!!!!!!!

もうこれはレヴィテックの恩恵に違いない!

やっぱレヴィテック最高!!

ちなみに効果はエンジンオイルを抜いた後もずっと続くそうです。

平均燃費が数km伸びたので週一の給油で200~300円お得。

1年で1万以上節約できる計算です。

ちなみに、今回投入したパワーショットSは定価6,480円。

うーん、レヴィテック最高!!!
Posted at 2017/05/27 10:49:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戯言 | クルマ
2017年02月05日 イイね!

2017初走り


先週のハナシですが、美浜でS2000交流戦的なイベントに参加してきました。



写真は薔薇さんから失敬~(^_^;)

全国レベルのツワモノがゴロゴロいてテンション↑↑

・・・でしたが、燃欠症状が出てリタイアorz

ガチンコ仕様に仕上げて来たのにホント残念無念。

トラブルでテンパってて遠征の方々とあまりお話ができなくてホントスイマセン...

で、燃欠の原因ですが、まだ分かってません(^_^;)

てゆーか、公道での再現性が一切ないので直ったのかどうか判断できない(^_^;)

美浜いかなきゃ(使命感
Posted at 2017/02/05 10:45:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!

新年の抱負


2017年の目標は、ズバリ!

「運転の幅を広げる」

です。

具体的なタイムを掲げません。

生粋のタイムアタッカー(自称)なので、もちろん目標タイムはあります。

ただ、今は届かせる手段がありますし、何より走り屋だから運転上手くなりたいじゃないですか(キリッ

そんな訳で、今年は貪欲に他人のドラテクを盗んでいこうと思います。

手始めに某社のIさんとTさんのフロントタイヤの使い方をパクリます。

ちなみにこの二人、コーナーできっちりフロントタイヤを使い切るのが特徴です。

一般的に、スリップアングルに対して適正な舵角を保つのがセオリーとされてます。

が、二人ともそれを超えた所でフロントタイヤを使ってます。

いわゆるアンダーステアなんですけど、絶妙な所を、狙って、使ってます。

立ち上がりでフロントが絶妙に引っかかってるからアクセルもバンバン踏んでいけるんですよね。

これをマスターすれば、、、っていうか昔はマグレ的にできてたんですけどね(^_^;)



今はこんな腑抜けた走りに成り下がってます(^_^;)



ぬるいー(^_^;)

これ見ちゃうと練習しなきゃ(使命感 ってなるのも分かってもらえると思います(^_^;)

閑話休題。

そんな訳で、今年はタイムだけを追わず練習に励もうと思います。

皆さんダメ出しヨ・ロ・シ・ク!!

Enjoy Circuit Life !
Posted at 2017/01/05 09:53:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年01月04日 イイね!

換算


サーキットタイム換算表※オートランド作手ベース

+5秒=YZ東コース
+9秒=YZ本コース
+15秒=美浜サーキット
+17秒=モーターランド三河
+29秒=スパ西浦

今の仕様なら作手29.4秒、YZ本コース38.4秒、MLM46.4秒、西浦58.4秒か~

割と良いセンいってそう(^_^;)

極端に軽かったりパワーあると0.5秒くらい前後するかも?
Posted at 2017/01/04 17:24:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

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何シテル?   07/29 06:27
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