• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ホイール回収


会社へ行く途中にタイヤ屋さんに寄って預けていたホイールを回収して来ました。



ウェッズスポーツのTC-005です。

S2000購入直後にヤフーオークションで仕入れました。

ホイールサイズはフロントが17インチ7J、リアが17インチ8Jです。

ブロンズメタリック自家塗装に加え鋳造という事で格安で購入する事ができました。

サーキットで使う事はまず無いので鋳造でも十分です。

デザインはあまり好みでは無いですが、文句を言えるほど懐に余裕がありませんでした。

ちなみに本番ホイールはレイズCE28Nです。



タイヤ屋さんに預けていた理由は勿論タイヤ取り付けの為。

今回装着したタイヤはナンカンタイヤのスポーツモデルNS-IIになります。

タイヤサイズはフロント215/45R17、リア245/40R17です。

街乗り用ということで値段を重視して選んだ結果、予想通りアジアンタイヤに辿り着きました。

安かろう悪かろうの可能性は否めませんが、国産タイヤの半額以下という価格設定に負けました。



トレッドパターンは以前EK9に履かせた事のあるYH社のDNA-GPと似ています。

ナンカン社とYH社は技術提携しているので、わざと似せているのかもしれません。

もし性能もDNA-GPに似ていればかなりお買い得です。

万が一にもそんな事は無いと思いますが。
ブログ一覧 | 戯言 | クルマ
Posted at 2010/03/21 15:24:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

◆yahoo!ショッピング エリア ...
FJ CRAFTさん

WRX STI S208 モーター ...
ヌマオさん

熱海ヒストリカ(2017)な日
ヤジキンさん

せたが屋 羽田国際空港店②
RS_梅千代さん

禁断の、、👻
kaz兄さん

夏休み第二プラン、帰路。
ドライブへ行こうさん

この記事へのコメント

2010/03/21 15:35:10
流行ってますね、アジアンタイヤ^^

街乗り用で不安に思うのは、
雨の日でも安心安全に走れるかどうか…。

感想教えてくださいねー♪
コメントへの返答
2010/03/21 15:50:07
一昔前アジアンタイヤは全く相手にされませんでしたが、最近はフェデラル595RS-R等が好結果を残しているのであまり軽視できません。
純正タイヤにアジアンタイヤを採用するメーカーも出て来ましたし、今後シェアを更に拡大していくと思います。

インプレッションは後日行いますね。
2010/03/21 21:49:25
最近のアジアンタイヤは侮れませんもんね。
それにあの価格。
多少性能が劣ったとしても、積極的に選ぶことになりそうです
コメントへの返答
2010/03/22 06:05:31
やはり安いのは魅力的ですよね。
練習用ハイグリップならアジアンタイヤで十二分ですし。
近い将来シェアをブン取られそうな気がしてなりません。

次の本番タイヤをハンコックのセミスリにするかフェデラルのラジアルにするかで悩んでいます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「3way手強いな〜(^_^;) でもやり甲斐ある!」
何シテル?   07/29 06:27
YZ本コースロス症候群から立ち直ってYZ東コースを走り込んでます コース攻略法おしえてクレメンス
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スポーツキャタライザー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/15 21:52:21

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
どなたか100万で買いませんか
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
走行15万kmオーバーですが大したトラブルもなく元気イッパイです
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
パワステ・パワーウインドー・エアコンレスの男気仕様でしたが、デートに使えないと言う事で売 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
会社に置いてましたが転職して置き場所に困って売却しました(^_^;)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.