• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エアウルフZ33のブログ一覧

2012年06月26日 イイね!

うまそーっ!(^^)!

うまそーっ!(^^)!お土産もらっちゃった(^^♪

旅先で、思い出してくれた気持ちが
嬉しいし尊いですよねぇ!(^^)!

ありがたく美味しく
いただきます( ^)o(^ )

ごちそうさまで~すm(__)m
Posted at 2012/06/26 21:00:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月21日 イイね!

パワーチェック もしもの条件変更

パワーチェック もしもの条件変更パワーチェック備忘録です。

では、もしも条件が合っていたなら...

こうなったら、悪あがきです(V)o¥o(V)

大気圧を1005ヘクトパスカルから
前回と同じ1019ヘクトパスカルに変更。
補正を掛けて、測定したら...

計測馬力:270.9ps
修正馬力:308.4ps
修正トルク:40.1kgm

なるほど、φ(..)メモメモ
厳密に言えば、吸気温度は変えようがないから
もう少し上がるかな(^^♪

グラフと各回転毎の表は、後ほどアップします。

Posted at 2012/06/21 12:52:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月21日 イイね!

パワーチェック(オイルクーラー装着、サージタンク変更)2

パワーチェック(オイルクーラー装着、サージタンク変更)2パワーチェック備忘録です。

気を取り直して、2度めの計測

計測日:2012年6月10日
場所:スーパーオートバックス名古屋BAY
車両:2006年Z33バージョンST(294モデル)6MT
タイヤ径:フロント245/40 18インチ リア275/40 18インチ

エキマニ:東名パワードVer.2
触媒:ジースプロジェクト スポーツ触媒(200セル)
フロントパイプ:ジースプロジェクト
センターリヤ:ジースプロジェクト サイバーアリッシュ90Φ×4本出し
サージタンク:コスワース製
オイルクーラー:不明

CPU:NーTEC magic core 35

計測馬力:261.4ps
修正馬力:301.3ps
修正トルク:37.5kgm

多少は、上がりましたが誤差の範囲です。
以前計測時と違うのは、大気圧と吸気温度。

この二つがこんなに数値に影響するとは、
思ってもみませんでした(+_+)

この日の大気圧は、1005ヘクトパスカル
以前の計測日は、1019ヘクトパスカル。
吸気温度については、今回は6月で
前回は、2月。

気温がぜんぜん違うもんねぇ(^^ゞ
残念(T_T)

グラフと各回転毎の表は、後ほどアップします。
Posted at 2012/06/21 12:44:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月21日 イイね!

パワーチェック(オイルクーラー装着、サージタンク変更)

パワーチェック(オイルクーラー装着、サージタンク変更)パワーチェック備忘録です。

計測日:2012年6月10日
場所:スーパーオートバックス名古屋BAY
車両:2006年Z33バージョンST(294モデル)6MT
タイヤ径:フロント245/40 18インチ リア275/40 18インチ

エキマニ:東名パワードVer.2
触媒:ジースプロジェクト スポーツ触媒(200セル)
フロントパイプ:ジースプロジェクト
センターリヤ:ジースプロジェクト サイバーアリッシュ90Φ×4本出し
サージタンク:コスワース製
オイルクーラー:不明

CPU:NーTEC magic core 35

計測馬力:255.0ps
修正馬力:295.8ps
修正トルク:37.1kgm

昨年、オイルクーラーを装着して
夏の温度管理も安心!(^^)!

そして、待望のコスワース製
サージタンクを装着(^^♪
カリフォルニアからの個人輸入でしたが
最高に吹け上がります\(◎o◎)/!

とここまでは、良かったのですが
やっぱりパワーチェックには不向きな季節と
天気でした(>_<)

数字は、前回よりも
下回っておりますが、体感的には
前回と比べ別物になっています。
全体的に、一回りパワーが太った印象です。

当然、CPUも
N-TECの博士にセッティングをしてもらっているので
そのせいもありますが..(^^ゞ

グラフと各回転毎の表は、後ほどアップします。
Posted at 2012/06/21 12:34:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月20日 イイね!

何でじゃぁ~(>_<)

何でじゃぁ~(&gt;_&lt;)何度もトライするんだけど...

あまりにも数値に表れない...何で?

数値には出ないけど、体感はビンビンに
走るんですけど...

なんで?
Posted at 2012/06/20 09:20:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「九州のimeka..元気かな(*_*;」
何シテル?   12/10 15:27
エアウルフZ33です。よろしくお願いします。 車歴: マークⅡ(2ドア)ツーリング2000(5MT) フェアレディ280Z(S130)ZL(5MT)2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3 456789
1011121314 1516
1718 19 20 212223
2425 2627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イヤだ~!。。雪や。。(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 08:13:01

愛車一覧

AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
最後の車にと、購入しました。 納車後すぐに排気系フルチューンして、 AF計を装着して、 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
不用意に近寄ると咬まれる恐れがあります(*_*) 排気系に加えて、吸気系もチューン! ...
日産 ジューク マキバオー (日産 ジューク)
ジューク買っちゃいました(^^ゞ 乗って、びっくり\(◎o◎)/! 1.6リッターとは思 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
マイナーチェンジされた新しいC! 乗り味は、どうかな?

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation