• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

move175の"クロ" [ダイハツ ムーヴカスタム]

ブリヂストン ポテンザRE050A 

イイね!
2015年08月08日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
ブリヂストン ポテンザRE050A
パーツ単体 パーツ取付全体
コペン純正採用のポテンザです!

純正採用モデルですがポテンザならではのグリップ感やパフォーマンスは、日々のドライビングが楽しくなります☆

交換前に履いていたダンロップ エナセーブと比べタイヤの特性が異なるので致し方ないですが、ロードノイズがやや気になります(^^;
新品/中古中古
入手ルート実店舗

POTENZA RE050A サイズ不明 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

BRIDGESTONE / POTENZA RE050A 205/50R16

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:11件

BRIDGESTONE / POTENZA RE050A 195/45R17

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:51件

BRIDGESTONE / POTENZA RE050A SCUDERIA

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

BRIDGESTONE / POTENZA RE050A 265/35R18

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

BRIDGESTONE / POTENZA RE050A 235/45R17

平均評価 :  ★★★3.60
レビュー:5件

BRIDGESTONE / POTENZA RE050A 215/50R17

平均評価 :  ★★★3.86
レビュー:7件

関連レビューピックアップ

NANKANG LUCCINI BUONO SPORT サイズ不明

評価: ★★★★★

FIRESTONE FIREHAWK WIDE OVAL 165/45R16

評価: ★★★★

BRIDGESTONE POTENZA POTENZA RE-11A 165/ ...

評価: ★★★★★

LUCCINI BUONO SPORT 165/40-17

評価: ★★★★

GOODYEAR EAGLE EAGLE LS2000 HybridⅡ 165 ...

評価: ★★★★★

NANKANG AS-1 165/55R15

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/09 09:02:58
なるほどね!😉👍

燃費が犠牲に…

でも、何かを得れば何かが犠牲になるのは
仕方ないですよね~😄☝

その中で一番望みのものを手に入れる!
これしかないですもんね!😄☝
コメントへの返答
2015/08/09 12:15:38
確かに燃費がいいことにこしたことはないのですが、個人的には燃費よりドライビングの楽しさを求めたいタイプなので、この選択はよかったと思っています☆

私自身は初のポテンザなので、クロムーヴでもドライビングを存分に楽しみたいと思います(笑)
2015/08/09 21:01:56
なるほど!

ポテンザ…
前に親父がクラウンで履いていたな~😄☝

高そうなタイヤだよね(笑)
コメントへの返答
2015/08/09 22:05:51
ポテンザブランドへの憧れは以前からありましたが、実際履くことができ、あらためてその実力の高さに驚かされてます☆

確かにいいお値段しますからね、ポテンザ…(汗)
(…というかポテンザ以外にも、ベーシックタイプを除くブリヂストン全般かな!?)

でもタイヤは安全性にも快適性にも影響するので、予算が許す限り費用を投じるべきなのかな…とは思いました(^^;
2015/08/09 23:01:46
そうです!

実は弟は、Hディーラーのサービス(整備士)なんです!
同じこと言ってますよ!
命を載せる4輪…車の三大要素全てに当てはまるアイテムですから!
金かける価値はあると…

確かにそうですね!
ポテンザ!
おらも16になったからいつかは履きたい…😁☝
コメントへの返答
2015/08/10 22:20:04
最近は『これ、どこのメーカーだろう?』というような海外メーカー製のタイヤもたくさん出回ってたりしますが、個人的にはどうも抵抗があって・・・。
やはり命を載せていると考えると、タイヤって大事ですね!

反町さんのムーヴくん、RSの16インチになりましたね(^^)
16インチ化で更にドライビングが楽しくなりますからね♪
2015/08/10 23:21:49
そうそう!😄☝
16インチ、16インチ~😄☝

ドライブ楽しいよ!😉👍

最新ムーヴでは16インチ廃止ですか?😨
カタログ見るとそんな気がしました!
コメントへの返答
2015/08/10 23:59:54
LA100S前期の途中から残念ながら、16インチが廃止されてしまいましたからね・・・(><)
RSでも15インチになってしまいました(泣)

現行車種だとコペンだけかもしれません、純正16インチ採用車は・・・(^^;
2015/08/11 00:22:09
100前期途中?

へ~、何か小変更でもあったんですかね!
それに合わせたのか?アルミを変更するために
小変更したのか?
マイチェンのタイミングならわかるんだが、
一体、その前期途中とはどんなタイミングなのか?

あ~、こういう話をしてるの楽しい~😄☝
コメントへの返答
2015/08/11 07:39:30
100系前期がデビューしから約8か月後の小変更で、4WD車はデビュー当時からもともと15インチでしたが、2WD車のホイールも15インチにインチダウンされてしまいました…。
燃費改善のためにホイールが犠牲になった感じですね(汗)
やはり燃費を求めると16インチだと辛くなりますからね(>_<)
ドライビングは最高なんですけど(笑)
2015/08/11 23:56:45
なるほど!
そうゆうことなんだ~♪

てっきり、価格を下げるためかと思いました!😄☝
コメントへの返答
2015/08/12 12:06:39
確かに価格を下げる意図もあったのかもしれませんが(笑)

でも、よりRSらしさでいくと16インチが似合いますw
2015/08/12 13:20:38
そうだよね~♪😉👍
コメントへの返答
2015/08/12 15:56:15
ですね(^^)
2015/12/23 16:13:04
補足ですがこれはあくまでも純正なのでポテンザRE11等の物とは違いますよ~(´・ω・`)
よく勘違いされますがエコタイヤよりはましな、中身はハイグリップでも何でもありません(笑)

他メーカーのワゴンRに採用されてました。
ブランド名だけが名を通りますが違います~
コメントへの返答
2015/12/23 16:44:18
確かに市販モデルとは違い、あくまで純正採用タイヤなので本家本元のポテンザとはパフォーマンスなどは違うと思いますが、これに履き替えてこれまで履いていた低燃費タイヤとは雲泥の差なのは乗ってすぐ分かりました(^^;
なので私のような普段は街乗りで、時々ワインディングや高速走行…なんて用途には最適なのかなと思いました。

しかしポテンザは初めて履きましたが、純正とはいえこのブランド名は刺激的です(笑)

プロフィール

「@つばめ&かもめさん おはようございます♪ありがとうございますm(__)mおかげさまで普通に生活できるまでは回復してますが、出張だの研修等もあったりで仕事が忙しく、お疲れモード全開です。。自分もメガネのときはマスク鬱陶しかったですが、ようやくマスクの良さを体感してます(笑)」
何シテル?   10/20 09:55
ご覧いただき、ありがとうございますm(_)m トヨタ bB(QNC21 前期)とダイハツ ムーヴ(L175S 後期カスタムX)に乗っています、move17...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お友達募集中です(^^)私のページをご覧いただいて『気が合いそうだな(^^)』と思われた方は、お気軽にお願いします♪自分でも薄々感じていますが、客観的に見て時おり少し変わっている部分が出るかも(!?)しれませんが、その時は遠くからそっと見守ってあげてください(笑)よろしくお願いします☆
85 人のお友達がいます
ゆう.Moveゆう.Move * yosshy8139yosshy8139 *
フリード@moveSPフリード@moveSP * Kuwa☆98Kuwa☆98 *
move☆y.mmove☆y.m * プレゼンスZSプレゼンスZS *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ bB びび (トヨタ bB)
トヨタ bB(QNC21 前期) 平成29年4月30日契約→平成29年6月9日納車 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーくん (ダイハツ ムーヴカスタム)
ダイハツ ムーヴ カスタム(L175S 後期) 平成22年2月新車購入→3月5日納 ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
ダイハツ MAX(L950S 後期) 平成16年9月新車購入→10月納車(10月5日 ...
ダイハツ ムーヴカスタム クロ (ダイハツ ムーヴカスタム)
ダイハツ ムーヴ カスタム(L175S 前期) 平成26年12月5日契約→12月2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.