• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月27日

あれっ・・・

あれっ・・・








半年位前から左前輪から「コトコト」音がしてまして  (すぐに点検しましょう)

やがて音が「カタカタ」音になりまして          (早く直しましょう)

最近では「ガタガタ」音になりまして           (ヤバイです。いい加減にしましょう)

昨日、DJの自宅???で、タイヤ外して何処だろと思って見ると、

あれっ?

アイドラーアームの部分が激しく上下運動してます。ココは本来ピストン運動してはイカン所です。

バラしてみると本来入ってるブッシュが跡形もなく無いです。
ボルトの緩みだと思っていたので部品を準備してません。

「ぢゃあ代わりのモノを作ってしまえ」って事で、完成したモノが写真の部品・・・
よくカタログで見るヤツとは形が全然違いますが・・・・

機能は恐らく満足しているはずです。基本的にリジットになってますんで自己満足部品ですが・・(笑

今日朝ドラで走ってみましたがリジットになってますんでハンドリングのレスポンスはイイです。
これで峠で拓海に勝てます。






詳しくは性備手帳で





ブログ一覧 | 修理 | 日記
Posted at 2013/01/27 10:05:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お得意さん⑨。
.ξさん

ワックスインシャンプー
シーシーアイさん

安ーー❕🧐イヤ普通?🤔 かわゆ ...
narukipapaさん

ワイパー交換
鏑木モータースさん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2013年1月27日 11:05
さすがシンサン!

いつでもピストン運動ですね^ ^
おいらもです (爆

コメントへの返答
2013年1月27日 11:20
知り合いのDJは・・・

寝てる時もピストン運動全開です。

節操ナシです。(爆

困ったもんだ
2013年1月27日 11:42
こんにちは(^_^)v

溶接屋あお太郎です!
ラジャ!( ̄- ̄)ゞ

シンサンはいっつも車を直してますね?

次はエンジンブローですか?

( ̄ヘ ̄)凸
コメントへの返答
2013年1月27日 13:04
こんにちは   ( ノ゚Д゚)

修理屋シンサンです。
(・∀・)オッケー!

あお太郎さんはいっつも・・・・・
止めときます(笑

ブローしたら130Zからエンジンパクります。
2013年1月27日 11:47
作業お疲れ様です。
アソコの怪しい工房は何でもありますね。(・∀・)チゴイネ!
まさか集合してるとは思いませんでしたが・・・(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ

ない部品は簡単に作っちゃうとこが凄いです。
( ̄口 ̄∥)

オチがなかったので減点ですね。(爆)
コメントへの返答
2013年1月27日 13:15
あやしい工房は、鉄工所に関係ないものが沢山あります。

おかげで随分と助かってますが、周りの関係者の人達も好き者が多く、退屈しません。

確かに凄いですが褒めると空まで飛んでってしまうので止めときます。

思ってた所と違う場所がダメになってたので既にオチですね。この修理は(笑



2013年1月27日 13:54
僕もいま燃料ポンプ掃除と下回り点検してたんですけど…

点検しなくてはいけないのにあまり見たくないように思います:-)


コメントへの返答
2013年1月27日 17:39
自分もメンテナンスといえば、オイル交換くらいです。

壊れてからでは遅いとは思ってるのですがナカナカできませんね。
2013年1月27日 23:40
あそこをリジット化されたのは初めて見ました
ちょうどよい、外径&内径パイプを作ったんですか??

グリスより、ローションが好きです♪
コメントへの返答
2013年1月28日 0:21
アルミのパイプの規格のモノを使いました。
ワッシャーは作りモノです。
ホントはテーパーの形状が良いと思いますが、消耗品と割り切って作って組みましたが
どれ位持つかは不明です。
(お試し期間中なので)

真鍮でもいいかもしれませんが手持ちの材料がありませんでした。
他の部分もゴムからウレタン等々に変えればもっと変わるかもです。

自分もグリスよりローションが好きです。


プロフィール

「仲が良いって事で(笑)」
何シテル?   11/08 10:11
シンサンジャパンです。 車好きな40越えのオッサンです。 「何とかなる」精神で車いじってます。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リヤのピラー作っちゃいます。鉄板ですが。。。(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/26 07:25:15
サイドシルパネル交換(片側)パート1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/14 23:35:08
ドライブ準備o(^▽^)o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 20:16:12

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
不動車を引き取り、仕上げました。自家塗で少し汚いですけど大型バイクと一緒にツーリングに行 ...
日産 スカイライン ジャパン (日産 スカイライン)
GC211改 (エンジン関係)  L28 ノーマル ソレックスφ44 スチールタコ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
3台め。かなりお金を使ったクルマ。今でも気に入ってます。余裕があれば、もう1度乗りたいで ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2台めのクルマ。初めて全塗装しました。何度も板金屋さんに足を運び色を作りました。この頃は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation