• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

劇場版マクロスF

劇場版マクロスF 外は雨がザブザブ降ってるので降りた瞬間にズブ濡れになるのが嫌なので、屋根付き駐車場をもつ電気屋へ。やっぱ似たようなことを考えてる人が多いのか、屋根がかかっているところだけが混んでました。

んで、何時発売か調べもしていなかったDVDがたまたまあったので購入。アニメ関係誌は全く読まないので予備知識なしで見ました。(TVシリーズは全話見てます)基本的にTVシリーズとは異なる内容になっているので、違和感はありますがそれはそれで楽しめる内容でした。(アルトとランカが最初から知り合いの状態で始まってるあたりとか)まあ、これならTVシリーズを知らなくても見れるとは思います。

映像の方は相変わらず良く出来ています。TVシリーズからの使いまわし映像も結構ありますが元々クオリティが高い出来ですし更にグラデーション処理を追加して手がかけられてます。ほんのたまにバルキリーが3Dで描かれていないシーンがありますがマクロス0の時ほど違和感はありません。

ただ、ランカの過去の記憶があっさり戻ったり、初陣同然のアルトの腕前がTVシリーズの最終回並だったり、ちょっと話の都合上の無理やり感が気になるかなあ・・・。
ブログ一覧 | 雑記 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2010/10/30 20:52:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プロトタイプ!?少しお値段はかかり ...
シュピーゲルさん

ロータリーのオフ会
梅三郎@FDNDさん

ありがとうございました。
KNIGHTSPORTSさん

イベント予告〜〜🍡
kaz兄さん

かいじゅう大作戦
どどまいやさん

雨のオプミ〜😭💦
りらこりらさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「帰宅しました。途中SAで寝てたので実質何時間かかったかわからず。」
何シテル?   03/05 22:47
基本はお店にやってもらう派です。 自分でやるのはあてにならないので・・・ ネットを通じた情報発信自体が初めてで さらに筆不精ですが どうぞよろしく~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
お金を貯めてタービン付けたい。 他の部品は全部揃っているんだけど・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.