• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

今日から代車生活

久喜にデミオが集結!な感じだったので行きたいのは山々でしたが、そんなことしてると盆休みに楽しめなくなりそうなので、とっととデミオをショップに預けました。

そして代車は先々代マーチのMT。
パッと見だいぶくたびれた感じ。過去に客がぶつけたらしく、ちょっとボンネット右側がすこし浮いてる・・・。そして、もうショックが抜けてんじゃないのというくらいリアがバタバタする。
ショップ側が後から取り付けたらしく、何故か砲弾型マフラーと小口径ステアが付いてた。おかげで排気音は図太いのでちょっとは楽しめます。ステアはいいのが付いててもタイヤがスタッドレスなんでじぇんじぇん曲がらね~。

そして乗った印象。
・唯一の長所
エンストの心配が全くない。デミオは少しアクセルを煽らないとエンストするのだがこの車は発進が超ラクです。車検証を確認したら1Lでした。驚いたのは車重で840kg、現行軽自動車レベルです。昔のコンパクトカーは軽かったんだね~。
・沢山ある短所(内のいくつか)
まず気になったのは超ロングストロークシフト。移動量はかなりのもの。そして3速に入れずらい。Hパターンの途中に引っかかってしまう。次にハンドルのチルトが無い。せっかくステアを交換してあってもこれでは・・・。あと、クラッチが左に寄りすぎててフットレストにかぶっているような感じ。おかしいな?デミオは余裕があるのになんでだろ?動力性能は、まあトルクに山も谷もありません。高回転まで回すとエンジン騒音がマフラー音をかき消すので回さないのが吉かな?

作業は水曜頃完了予定。ああ待ち遠しい。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2011/08/07 21:19:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

行きますかね٩(๑´꒳ `๑٩)第 ...
シ ン ヤ(少佐)さん

考えることは同じ??
「みやっち」さん

オシャレは足下から💕👠
hikaru1322さん

二輪紅葉芋重
峠爺さん

台風一過は巾着田へ その1
nanamaiさん

さ・そ・わ・れ・て
ペリー2011さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「帰宅しました。途中SAで寝てたので実質何時間かかったかわからず。」
何シテル?   03/05 22:47
基本はお店にやってもらう派です。 自分でやるのはあてにならないので・・・ ネットを通じた情報発信自体が初めてで さらに筆不精ですが どうぞよろしく~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
お金を貯めてタービン付けたい。 他の部品は全部揃っているんだけど・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.