11月頃に1.3Lガソリン車を試乗して、本当の評価は1.5L出てからだなあ、とか思っていたけれど乗るのはやたら遅くなったような。
年末に1.5LのMTを前橋本店で試乗出来て、今回やっとこATの方を試乗した。レポートの方に上げるほどの内容でもないのでコチラに書くことにした。
MTとAT両方乗ってみて真っ先に思ったのは、今乗っているDEを買い換える必要性が出たとしても候補に挙がらないだろうという事。車の反応のリニアさが質感が上がった事によってスポイルされている気がするのは自分だけだろうか?MTでも出足が良くない(感覚的にこのぐらい踏めば出るかなという速度がもう一踏みしないと出ない)のはスカイD全体の共通点なんだろうか?スカイDのチューニングECUの謳い文句に必ず出足のトルクの改善とか書かれているので、そんなに全車種ダメダメなんだろうか?
今乗ってる車がかなり特殊な車両なのでそれにドップリ浸っている人間の感じる事は全く当てにはならないが、DJデミオを酷評している批評を見たことがないので、ちょっと逆言ってみた。
あと、ペダル配置が自然でウンタラカンタラというのが必ず雑誌のレビューに出てくるが本当にそんなに差があるか?DEとそんなに違うのか?カタログにはイメージ図が記載されているが何との比較なのか?ジャーナリストの書く文章で自然なポジションとか比喩するけど、じゃあダメダメなポジションになるのはどの車?と自分は思うが、そんなの疑問に思うのがおかしいのか?みんな右へ倣えしなくちゃいけないのか?そう思うんだけどなあ・・・。
前車からの買い替えのタイミングが今だったら間違いなくDJを選んだろうケド。
やっぱり今の車が最強。
かかってる金も最凶だけど・・・。
Posted at 2015/02/02 00:14:56 | |
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