• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アジュールのブログ一覧

2017年01月01日 イイね!

2017

皆様 あけましておめでとうございます。

何にも更新することなくて新年になってしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

車のほうは、タイヤをGZからVRXに変えたくらいですw
あ、あとブレーキパッドをフロントだけノーマルからエンドレスに変えました。

以上!
Posted at 2017/01/01 00:05:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月12日 イイね!

1ヶ月たって

ホンダ1ヶ月点検でした。

N-ONEにお乗りの皆さんを参考にNWGN(NAグレード)用のリアストレーキと
OPの革シフトノブを装着してもらいました。
ついでにオイル交換もしてもらいならしも終わりかなと。
タイヤ(RE003)はへるのが早そうな気がします。
まあポテンザだからしゃーなしですねw

それにしても何かで車を預けるたびに店に対して不満が出るなぁ。
スバルの時はそういうディーラーに対する不満はなかったのですけどねぇ・・・
こっちが言ったことは全部その通りにやってくれてましたので。
今思えばスバルさんはほんとにしっかりやってくれてたんだなぁ・・・と思います。
納車時、営業の説明では自動車税が1台分(新しい方)って話だったのですけど
前の車のと合わせて二台分来ましてね。
新しい方のはホンダが負担してくれるとの事だったので、預けました。
大体、そんなことも把握してないなんてどうかと思うんですけど。
勉強不足でしたとか言われましたけどそんなの言い訳にならんやろ。

あとは僕は取り外したパーツ等は今まですべて持ち帰ってるんですが、
(いざなにかで必要になるかもしれないという不安から・・・)
ひとこと聞いてくれればいいのに勝手に捨てるんですよね。
まあホンダからしたらそんなことを言う客は自分以外にいないから、
持って帰るわけもないだろうってことなんでしょうけど。
一般的に考えればいちいちその程度のことで怒るこっちがいやな客でしょう。
ディーラーからすればただのクレーマーなんでしょうね・・・とは思います。
ただ納車のときからいろいろあったので、
(頼んだナットと違うのが来た・エアコンのフィンが外れてた)
なんだかなぁとは思いますけど。何のためにディーラーで新車買ってるんだかわからんです。

Posted at 2016/05/12 15:39:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月13日 イイね!

1週間たって

どうもみなさんこんばんわ。
夏タイヤで納車したのに雪降って白目になった私です。
いかがお過ごしでしょうか?

新しい車を1週間乗ってみての感想ですw
やっぱりターボなので坂が楽で楽しいですw
今回のモデルからプレミアムの標準フォグライトがLEDになっているのですが、
雨の日はあまり見やすくはないですねw HIDも同じですけど。
フォグのほうが白いのでHIDがむしろ見やすい気がしますね。
ちなみにLEDフォグはランプの形状なのかわかりませんが、
かなり広角に照らしてくれるので晴れてる夜は意外といいかもしれません。
(欲を言えば黄色いLEDにしたいですけど・・・いまんとこなさそうです。
 メーカーさんぜひ出してください!)

雪降った日はシートヒーターの有り難みがよくわかりましたw

で、タイヤのほうになるんですけど・・・
前車で履いてたのがハンコックのV8RSでした。
サイズは1インチ小さいですし、ホイールも違うので一概には言えませんが
ロードノイズは減りましたw
グリップ感はまだそこまで試してないのでわかりませんが、
かなりグリップ良かったハンコックと同じくらいかなぁとは思います。
ただ・・・サイズが変ったからではないとは思うのですが
砂をすごい拾うようになりました。ゴムの性質かなと思います。
今の時期は特に砂が多いので特によくわかります。
カンカンカンカン腹回りがいうので気になりますねぇwww


ちなみに納車の時ですが、ナビ取付時にエアコンのフィンが外れてたようで
つまみが効かなくてイラッとしました。
あとホイールに合わせて黒いナットを頼んでいたのですが、
なぜかシルバーのナットと4本の黒のロックナットが来ました。
まあホイールが高いのでロックナットだけは買い取りましたけど。
最近のホンダさん、ディーラーがいい加減じゃないですかねぇ・・・
うちのとこだけだと思いたいのですけどね。
Posted at 2016/04/13 20:57:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月07日 イイね!

春の陽気に誘われて

皆様こんにちわ!

今年は例年より気温が高く、雪解けが早いですね。
道路はなかなかの砂だらけなので気が滅入ります。

というわけで・・・(どういうわけで?) またN-ONE買っちゃいました!
先日まで乗っていたノンターボのプレミアム(白)から、
ターボのプレミアム(ポリッシュドメタル)に乗り換えちゃいました。

決算セールで下取りが思ったよりよかったので、うーん・・・と
悩んでる間にいつの間にかハンコ押してましたw

軽く乗った感想ですが、やはりターボはえらい。
上り坂の加速が大変スムーズになったのでターボがついても
おそらくノンターボと同等の燃費がでそうな感じがします。

とくに坂が割と多い街なので、ターボの有り難みがよくわかりますね。

シートも少しゴージャスになったので座り心地がよく、
内装は全体的に高級感が増した感じがします!(新車の香りが前よりすごい)

ホイールはS660用モデューロのMR-R01という型のものにして、
色はステルスブラックとかいう厨ニ心をくすぐられるものにしましたw

また、せっかくだしと奮発してタイヤをブリジストンの
ポテンザRE003アドレナリンにしました。
ノードノイズはハンコックより少し少ないですが、グリップ感は流石に良いですw
ブロックパターンはやる気のパターンかと思います。
(まあ安全運転ですけどね・・・w)

時間ができたら写真をとってあげようかなと思います。(覚えていれば)

汚れが目立たない色ですが、こまめに洗車してあげながら
大事にまた乗っていこうかと思います!

ではまたw
Posted at 2016/04/07 16:08:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月01日 イイね!

2016

あけましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくお願い致します。

最近はブログに書くネタもなくなにも更新していませんでしたが、
ちゃんと生きてます。
とくに2015年なにか変わったことはありませんでしたが、
おそらく今年もなにも変わらないかと思いますが、
皆様の更新だけは欠かさずチェックしてますので
自分もなにかネタを書けるように休みの日くらいは
そとに出るようにしようかと思いますw
良い一年になりますように・・・
Posted at 2016/01/01 00:14:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

常に身体が痛い
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
3台目相棒 まさかのグレード違い 装着パーツメモ(納車時) ・S660フロント用モデュ ...
スバル R2 スバル R2
初めての相棒でした。 ほんとにありがとう!
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
二台目相棒 白かった!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.