• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月05日

慣れない…

慣れない…

10年以上ぶりにナガシマスパーランドの遊園地へたまたま行ったので「嵐」ってのと「スチールドラゴン」に乗ったんですよ。
絶叫マシーンは苦手でも得意でも無いんですが、怖い物見たさで乗ってみると、落下する縦の動きって超怖いですね…
横に大きく旋回してる分には全然楽しいんですけどね…


美浜の走行会と、YZ東のフリー走行に行ってきました。



走行会なので、何度かトライしてる内に割りと手ごたえのある走りが出来ました。
タイムは期待したほどじゃなかったですが、ベストはちょっと更新できましたし、その日のベストも最後の枠だったので、次回は期待できるかもしれません。
あ、タイムは 46.347 です。このままでも冬場なら45秒台は確実に入れていけますね。

調整したリヤもいい感じでタイヤの減り方も良いと思います。




一転…



YZの方は結構惨敗な感じで手応えも無く終わりました。

ちょっとびっくりなのは、思ったよりもシフトアップのタイミングがかなり手前になってた事です。
ストレートは4速まで入ります…ファイナルギアは純正4.1のままなんですが…
それも入れたらすぐブレーキぐらいの感じなので中途半端です…

タイムは2乗で引っ掛かったりしたのがベストなので、惨敗っぷりが伺えるかと…
なので割愛(´ε` )


手応えのあった美浜でもそうなんですが、車速感覚とシフト操作が慣れないですね…


ロガーで車速を見ると、美浜もYZも減速し過ぎてコーナーに入っているので、かなり勿体無いです。

美浜 過去ベスト:青、今回:赤


YZ 過去ベスト:青、今回:赤


特にYZは酷いですね…
この分だけでも詰めて走れれば、それだけでタイムアップできるという事なので、走り込んで慣れるしかないですね。
う~ん…がんばりましょう。

にしてもパワーの違いで加速の角度が大分急上昇なのも見逃せないポイントですね!
YZなんて2乗だし。
車速にすると10~15km/hぐらいですが、約100馬力違うとこの位違う様です。

今日は車載も割愛です。美浜は撮れないしね…

次回は20日のもろまえ走行会かな?45秒台出したいですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/05 23:59:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

注文したパーツの進捗状況!
やっぴー7さん

薬漬け生活からようやく開放!!!
ウッドミッツさん

今日の朝ごはん。 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

ターンパイク桜行ってきました
amggtsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

オートランド作手・美浜サーキット等をたまに走っております。 グリップ走行だけで、ドリフトは出来ません。 twitterもやってます。車垢作ったの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
6台目の車です。 長い間乗ったWiLL VSからトヨタ86に乗り換えました。 買物からサ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
通勤用に購入したもののコロナで通勤しなくなったので売却。 意外と足回りがしっかりしていて ...
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
2台目に購入した車です。MTで、有り難味があるかないか分からない、100台限定のレッドス ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
半年ほど預かっていました。 痛車なので街乗りしてるとメチャクチャ目立つのが良くわかりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation