• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

車高調売りたし

車高調売りたし

以前RGの車高調を売り出しましたが、今回も先日レビューに上げたHKSのHIPERMAX4GTを売り出します。

走行距離は多分5万kmぐらいです。保証は過ぎてますが、4本とも抜け漏れ無いのでまだ使用できます。
アッパーマウントのピロは緩いですが、ガタはないのでこれもまだ使えます。
減衰は勿論調整可能です。
各部メンテナンス、サビ転換処理をしてお渡しします。
既にバラして処置済…



付属品のフロントスタビリンクはありません。僕が買った時から無いっす。
純正スタビリンクでは設定車高次第でアーム干渉しますが、車高を極端に下げたりしない限りは多分大丈夫です。

あと、細かい所はリヤのアッパーが、吊るしだとゴムシートになっていますが、直にバネを付けれるように65Φの樹脂シートに変わってます。


今回もいくつかバネ仕様違いでバリエーションがあります。


①バネなし 29800円
バネなんて要らねぇっていう男気のある方

②シングルスプリング仕様 39800円
吊るしのバネは無いので フロントに KYB 8k 、リヤにCRAFTZ 6k で組んだ物。
有り物のバネを適当n…いえ、シングルでは的を得た組み合わせです。ホントですハイ。
ただ組むだけではなく、それなりの味付けを施します。

③ツインスプリング仕様 6~8万円(仕様により変動)
新品のプライマリースプリングを使用し、フロントに KYB 8k 、リヤも KYB 8k + プライマリースプリング
②の構成よりロール感が少なく、レートの割に乗り心地も良く、フラットな乗り味になります。
フロントにもヘルパーを入れる仕様にするなら割増ですが、よりバランスの取れた仕上がりになります。
一番盛ってtopの写真のような状態です。熱盛!


まずは乗れてそれなりに走りたい人は②、いきなり完成型でいい人は④って感じです。
どちらも街乗りの乗り心地は悪くないと思います。

事前にダンパーのオーバーホールも可能ですが、大体6万円ぐらいするみたいです(出してみないと分からない)
割増ですが、太いタイヤでサーキット走ってタイム狙ってく人はSPの減衰に仕様変更すればいいかなと。

MAX4GTの新品は大体12万円ぐらいですし、アップガレージとかの中古でまともな物は5万円以上しますから、お得感はあると思います。
オーバーホールすればダンパーは新品同様になります。
新品をリセッティングすると16万以上は掛かりますから、オーバーホールしてスプリングをフル仕様にしたとしても2万ぐらいはお得な感じです。

取付はおまかせしたい所ですが、アテがなければご相談下さい。

しばらく待って特に欲しい人が現れなければヤフオクにポイです。

欲しい方はメッセージにて連絡を下さい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 17:22:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

GW準備
否さん

足廻りに手を付けてみる
Kozzzyさん

メンテ&モディファイ 2017
coroponさん

足回りあれこれ
青やん@いにしえのRSさん

車高調OH&仕様変更しました!
Muller@(´・ω・`(´・ω・`)さん

ショックアブソーバー交換しました!
こんぷれっさーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

通勤車ですがオートランド作手・美浜サーキット等を走っております。 グリップ走行だけで、ドリフトは出来ません…>< チューニングは足までは家で、そこか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

超速シフトアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/20 09:51:22
なぜ車高を下げてはいけないのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 16:52:35

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
6台目の車です。 長い間乗ったWiLL VSからトヨタ86に乗り換えました。 通勤からサ ...
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
2台目に購入した車です。一番長く乗りました。 MTで、有り難味があるかないか分からない、 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
5台目の車でした。 故障状態で会社の人に譲ってもらったのを修理し、 主にサーキット走行で ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
4台目の車でした。 競技落ち車両でした。 半年程乗って、サーキットでミッションブローし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.