車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
日曜日から、クラハイちゃん再び異音対策入院(涙
日曜日から、クラハイちゃん再び異音対策入院(涙 こ、こんばんは・・・・(0 0;

まあ、タイトル通り、何度目かもう解らないけれど例のボディ異音消し去り対策のために、Dらー整備に入ります。







こればかりは、何とかして欲しいのですが、納車2年目から今まで対処出来ずにいます。









先日、その耳障りなビビり音を、ようやくSCさんには確認して貰えたのですが、他の整備士の人には結局認知されず、有効な対策がされないまま7年目に突乳してしまったクラハイ君。。。





ここ、なのか、














・・・・ピラーの内部、なのか。








ドアのこういうゴムシールな部分なのか。






・・・・取り敢えず、一週間ほど預けて。






もう、解決するまで返却しないでくださいって、感じれす(T_T)/~~~



これさえ無ければ、今の私には、最高のセダンだと思っているんでつ。。。


・・・え?(0 0)・・・・



ク、クレーマー、でつか・・・・?(0 0;



・・・・そ、そうかも知れないけれど・・・・・





他の、200クラハイなみん友さんは、「そんな音、しないですよ(^o^)v・・!」

って、言うんだもん(ーー;
ブログ一覧 | 整備 | クルマ
Posted at 2016/10/14 18:41:36

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 19:17:07
なかなか難しいですよねぇ
自分も200クラウン、LS600hL、210クラウンも異音してますからねぇw

今のピンクラなんて運転席ドアのライン合ってないし
左右からギシギシいうしw

やはり最新のボディと違ってボディのねじれがあるので完全に消し去るのは一時的になってしまう可能性がありますねぇ

自分は諦めてますw
これがクラウンクオリティ(笑)

コメントへの返答
2016/10/14 20:43:43
たかーあきさん、こんばんは!
コメントどうも有難う御座います。

・・・って、LS様もですか?(@@;

ううむ・・・
すると私は、やっぱ無理難題を求めているのでしょうかしら。。。
ギシギシって、・・・ライン合ってないって!

・・・先日、メーカーとか詳しいお友達と会話してた時、「なんで天下のジャパン自動車産業がMB様とかのボディ剛性やら精度を実現できない筈がないと思うのに・・」って言ったら、「国内用にはオーバークオリティって考えもあるような。100km/hがたのスピードしか出せない国内には、必要ないでしょ。。。」というようなお話もあるそうで。

・・・・すると、独車に慣れてる評論家の人が国産出るたんびにダメ出しするのも、あながち。。。なんて、思い始めてます。
2016/10/15 09:17:01
かつて奥田社長が「クラウンを新車で買うユーザーは平均5年で乗り換えているので5年持てばよい」と言ったとか言わないとか…
今回6年落ちで買った私のマジェスタも、昨日は冷えていたからなのか、温まるまできしみ音が酷く(小雨の時のような音が断続的に…)、ビックリしました。
ちなみにこの前Super Cityさんが書かれていた例の本杢目パネルですが、この寒さでがっつり剥離が進みましたorz
一応保証期間内なので、明日ディーラーに持っていきます。
が、対策品が出ている&無償交換対象なのは助手席前の大物だけだった気がするので、多分自費で交換ですね^^;;
皮肉な事に助手席前のパネルはきれいなままです。社用車上がりでディーラーにしっかり見てもらっていたクルマなので、恐らく助手席前のパネルは対策品に交換済みな気がしています。
長々とすみません^^;
コメントへの返答
2016/10/15 14:02:18
えりっく・でぱいえさん、こんにちは。
コメントどうも有難う御座います。

マジェスタで、異音ですか(-人-;)(;-人-)
…そう、うちのクラハイちゃんも、まさにその「小雨が窓ガラスにあたるようなビビり音」が、走行中ずっと途切れず続くのです。
ドライバーの右耳元で鳴るものだから、煩わしいし上質感が台無し。それが新車で納車した二年目からずっと治らないのに、Dらーさんでは「聞き取れない」「判りません」で、一生懸命対応してはくれてましたが結果としては、もうすぐ6年間の放置プレイって訳です(T^T)

本杢目パネル、全部補償対応してくれて当然だと思います。何で、買ったこちらが我慢する必要があるのでしょう…。
きちんとお話ししたほうが良いですよ。
2016/10/15 11:02:06
こんにちは。

異音って一度気になるとずっと気になりますよね・・・
お気持ち、分かります!

今度こそはきっちり完治するといいですね。
コメントへの返答
2016/10/15 14:15:43
Ron S4 さん、こんにちは。
コメントどうも有難う御座います。

…この異音だけはね、我慢するのはもう到底無料ですもん…。
ダッシュボード周りもコンソール周りも、そりゃ音は立てますけど、路上のギャップ、マンホールの出っ張っているのとかの上を走り抜ける時とか一瞬なので、そりゃあ内装材の建付け上は仕方ないとスルーしていますが、走っている間中、きりきりパキパキ鳴り続くのには、もうウンザリなんです。

でも、同じ車格のセダンで現在トヨタ系列会社には私が欲しいと思うモデル、デザインのクルマはありません。
娘1号2号がも少し片付くと、余裕が出来るので独車とか選択肢が出て来ますが、いま暫くはこのクラハイちゃんに頑張って貰わないと。(;^_^A
2016/10/16 01:01:15
あ、クレーマーだ!(爆)

こんばんは。

とまぁ冗談はさておき、総帥のクラハイ君に限らず車の異音は永遠の課題といったところでしょうかねぇ・・・
まったく異音のしない車なんてのはそうそう無いでしょうし、かといって異音出まくりなのも困りものですし。。。
ウチのクラハイ君は納車当時にBピラー付近から異音が出てて、シートベルト周りをばらしたり、部品取り替えたりしてどうにか収まり、それ以来異音らしい異音出ず売却までの7年過ごせましたが。
あ、総帥の次期愛車、アウディはダメかも。独車は結構異音出ますよ。6番も結構対策しましたし、220のおベンツさんでさえ異音出てました(汗・・・

ロータス乗ってみます?
これに関しちゃそこかしこでビビリ・ガタピシ音出まくりですww
コメントへの返答
2016/10/16 06:11:38
だからクレー魔ー違う(▼皿▼)
音源特定したいから内装パネルを剥がした状態で返して、って言っても「それは駄目です」ってなるし、異音出てるから持ってくので聴いて、って言っても、今日は整備士が予定ぱんぱんで…とかなっちゃうし、いさ持っていくと嘘みたいに異音が消えてしまったり…。でもいつも週末は必ず使うので長期間の入院はなかなか。
でも前回数日間預けたら、その間中異音が出ないのか、判りませんでした、って言って戻されたし。

先々週、ようやくSCさん乗っけて、音源特定してもらいましたが、それまでに5年間もかかったのには、疲れちゃいました_| ̄|○

愛しのAUDIさま。A6で異音出てるなら、A4/S4さま(//∇//)…も、異音出てしまいますかしらね!?

すると、皆さん異音出てるけど、聴き取れないか気にしないか、なんでしょうかね…。

ロータスもですか。

あ、でも先日ヨコに乗せていただいた新86は、室内の異音というのが全然なくて、あれはよかったなあ!
2016/10/16 18:10:20
今日のブログに書きましたが、ディーラーに持って行ったところ、全部無償交換との事でした。一安心。
しかし、ハイブリッドで異音はかなり気になりますよね。ガソリン車以上に静かさも売りの一つな車ですから。
ちなみに先月手放した後期ハイブリッドではそのようなことはありませんでした。
で、マジェスタですが、停車すると収まっていましたし、先に書いたようにエアコンをかけて室内が暖まった後は収まりました。
発生源ですが、自分も右ピラー(AかCかは聞き分けられませんでしたが)のようでした。参考になりましたら幸いです。
コメントへの返答
2016/10/17 12:43:37
おろ・・・("^ω^)・・・

えりっく・でぱいえさん、こんにちは。
良かったですね、Dらーさんも良心的で。
やっぱ、世界に冠たるジャパンカンパニーは、品質保証に関してはきちんと対応してくれなくてはですね。

ハイブリッド車のなかでも、クラウンクラスはレクサスほど遮音にコストを掛けていないにも関わらず、駆動系からの発生音の静かさに於いては同等という状態なので、静かだけれど車外の音は室内に侵入してきてしまうという点が、難点だろうと思います。
マジェ、は、ダッシュボード下に成形遮音パネルを追加してるくらい、ノーマルクラウンよりも静寂性を狙っているのですから、異音は勘弁してほしいですよね。
けど、↑レクサスでも異音は出ますというコメを頂くと、何だか悩ましいでつ。。。
2016/10/17 19:03:33
こんばんは~

音というのは難しいですよね。

一度気になると嫌になる
気持ちも解りますが…(汗)

スーパーシティーさん、神経質なの
では!? (苦笑)

あまり異音だ異音だと騒ぐと
あの客はクレームばかり云う
困った奴だと思われますよ(爆)

いっその事オーディオシステム
組んで誤魔化してしまうのも
一つの方法かも(笑)

あっ、ダメですかね^^;
コメントへの返答
2016/10/17 21:22:52
ヨッシー7さん、こんばんは!
コメントどうも有難う御座います。

・・・そうそう、家族には「乗ってりゃ音もするようになるんだよ」って、完全にクレーマー扱いされてまつ(ーー;

・・・まあ、今回でもダメなら、諦めますかね。
だけど。。。

あのクルマ、まじ静かなんで、そっちならその本来持っている性能といいますか、それをちゃんと味わいたいっていうのも諦め切れないところなんでつ(T_T)

B様、MB様みたいに、その咆哮を楽しみながら走れるっていうほうの世界も、羨ましいところなんですけど。

オーディオかあ。。。

それもひとつかにゃあ(^ ^;
2016/10/19 12:50:43
こんにちは。

遅コメ失礼します。
異音は本当に悩ましいですね・・・
特にドライバーの耳元で発するのは。

前車レガシィB4も正にBピラーから?
異音を発し購入2ヶ月で・・・
メカさん同情で異音も確認いただいたの
ですが、ストライカーの増し締めとラッチの
調整ぐらいで、解決には至らず。。。
それでも2年数ヶ月は乗りましたが
イライラに勝てず、現車になりました。
S3は今のところ常時気になる異音はなしで
このまま平穏に行って欲しいです。汗

解消が一番ですが、せめて許容範囲に
治まると良いですね。
コメントへの返答
2016/10/19 18:16:19
獅子まるさん、こんばんは!
コメントどうも有難う御座います!

異音、新車納車から2年目、総走行距離僅か2,500kmあたりから既に始まっていました。という事は、私が某大陸島流しから帰国してすぐでつ。。。
その時点でDらーさんに申入れしてるのに、「聞き取れない」「解らない」・・・それでも、結構想定範囲でベルト部材交換してくれたりご苦労を掛けてきているのと、音もDらーさんに逝くと消えたりタイミングも付合せず、ここまで来てしまいました。

でも、一番辛いのは、この音をつい先日まで、Dらーさんが確認出来ないでいたこと。SCさんようやく聞き取れたのが今回です。解って貰えないのが、やでした。
解って、その上で「これはこうだからもう無理」とか、ある種の引導渡して貰えるならっていうのもありますが、解ってくれないままでしたからね。。。

・・・S3、良いなあ!
わだスもこのクラハイちゃん購入時、あのA4様がまあ同じくらいの価格でしたから、真剣に悩んだんですけど、A様Dらー当時評判良く無くて、神奈川県内に拠点僅かだし、自分が日本に居ないまま家族にそれ託して、どこかで故障したらという問題があって、結局馴染みの国産Dらーさんで購入となりました。

他も散発的にはそりゃきしむけど、この耳元の連続異音だけ排除出来たら、あとはクレーム言わないでカーライフ続けますヨ。
・・・いまのトヨタブランドには、私が欲しいデザインや車格のモデルはひとつも無いですし・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「Dらーさんでウィンカーランプ換装ちゅ(ΦωΦ)」
何シテル?   12/10 15:44
2010年3月、クラウンハイブリッドを納車。ブログは「みんカラ」が初めてです。 30歳頃迄、二輪で箱根峠とFISCOに出没。今は街中で安全運転。 【過去車歴...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ファン
66 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.