• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月23日

先週末のDらーさん異音対策、あと一歩でしたが(涙

先週末のDらーさん異音対策、あと一歩でしたが(涙 ううむ、こんにちは(0 0)/

先週、一週間ほど代車を用意して頂き、
マイDらーに性懲りも無く例の異音対策を
依頼しておりました。
一週間経って、「これで試して下さい」と
いう事になり、試走してみました。


結果、日曜日に約98kmほど実家の用事を兼ねて走ってみたところ、
最初のほうはほぼほぼ異音が霧散しており、極上の静寂さを楽しめたのですが、
一日の終わり、最後の20kmほどに来て、「・・・キンキンキン・・・!」、と、また鳴りはじめてしまい。。


ううむ、最後の最後で・・・・   超ガッカリなことに(T_T)



整備工場での1ショット。






今回、SCさんと整備士さんが焦点をあてたのは、ここ、右側ドアオープナーのパネル。





ここが、手で押すと「パキパキ」ってなるという事で、ここに例のスポンジ制音対策。

併せて、ドアオープナーのワイヤーがドア端部まで逝っているのも気になったという事で、
そこは従前対策していましたが、更に上から巻いたそうです。



一方、リヤブレーキの踏んだら「コン!」のほうは、キャリパーは今回固着していなかったとの事。
人よりは頻繁に下回りスチーム洗車をするので、グリース切れも想定し、グリスアップ。

以上の対策をした訳です。


んで、走りだし・・・・




往路。・・・往路は時間が無くなっちゃったので、高速道路も使いました。















・・・その後、現地で、お買い物やら食事やら。















・・・・んで、復路。


ここまでは、ホント、静かで最高でした。















・・・・高速道路を使うより、一般道のほうが燃費が良い、THS-IIハイブリッド。面白いでしょ。

今日の燃費は、

往路 30.1km 区間燃費 16.9km/L
中間 33.5km 区間燃費 11.9km/L
復路 34.7km 区間燃費 17.7km/L  全部でガソリン 6.56Lを消費。

  ・・・・という事で、総走行距離 98.3km  全体の燃費 15km/L(14.992km/L)でした。






・・・・一応、ブレーキは、サイドブレーキを暫くしてて、乗車時にリリースする際に、「カン!」って
いうので、そこを次回は見て貰います。走行中のは、無くなりましたので、良かった。






然し、この「キンキンキン」は、難病でつ。。。。

Dらーさん、また代車を取れる日程を調整しましょう、って言ってくれてまつが。。。。

もう、治らないという事かな、クラウンというクルマは(涙;
ブログ一覧 | 修理/補修 | クルマ
Posted at 2016/10/26 13:03:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

遠出燃費
yottmanさん

ミッションにマイクロロン投入後の燃 ...
Super Cityさん

今日も控えめに...(^^;
りもあさん

今日の204GWSクラハイ、一般道 ...
Super Cityさん

燃費参考記録
Five00さん

燃費検証
蘭丸@さん

この記事へのコメント

2016/10/26 13:27:38
こんにちは、
難病⁈ オイラ音に神経質です^_^

spurCityさんの悩音⁈ クラアスには出ていないような⁈ (^-^;
念には念を入れて、Dに同程度のクラハイを用意願えばわかるかも(^_-)

コメントへの返答
2016/10/27 08:38:29
tpd 2 さん、お早うございます。
コメントどうも有難う御座います。

そう、「あなたは神経質」って一言で攻められるのは、ホントへこみます。
気にしたくないけれど、その好きなクルマのなかで、で自分だけの空間で過ごす恭悦の時間に、わざわざ耳元でずっと「キンキンキン」聞かされながら走る必要がどこにあるというのでしょう。
Dらーさん、同程度のクラハイ用意出来ません。前に要望したことありますが、「いやーなくって」
逆に用意されたそれがもっと車内騒音やかましければ、仕方ないと納得したりして?(@@;
2016/10/26 15:55:50
ええ、治りません(キッパリ!)

こんにちは。

と、まぁ冗談はさておき、駄目でしたか・・・
その「キンキン」という音からして、当然何か金属系の物が干渉しているんでしょうけど、そんな甲高い音出すパーツって何なのやら??
風鈴でも積んでません?(汗・・・

バキとかミシなら樹脂系パーツなんでしょうけど・・・
このへんならちょっとした寒暖差でも音が出るケースもありますけど、そんな音じゃないですもんね。
何せ自分のクラハイで聞いたことが無い音なので、何ともアドバイス的な事が出来無くてスイマセン。
早く解決することを願います。
コメントへの返答
2016/10/27 08:47:44
あ 断言した このオヤジ(爆

pomさん、お早うございます。
コメントどうも有難う御座います。

ダメ、でした。また今週末に再度試走してみますけれど、これまでの過去の状況では、ちょっと鳴り始めると、しばらくすると必ず元に戻ってしまったので。。。

風鈴・・・・

なにそれ、裏山で呪うのに使うでつか(爆

そう、バキミシはギャップ乗り越え時には出てしまいますが、その瞬間だけなので、それは良いんです。いまのクラウンなんかの内装材組み立て方では、各々のパーツがある程度動くようになってますしね。

良いなあ、pomさんクラハイは当り車だったんでしょうね。昔から当り車、はずれ車って良く言いましたけど、個体でそれぞれ違うのはいまでも同じなんだろうと。。。。

クレーマー化するか(既になってる?
或いは諦めて他のに逝くか。
でも、今現在TOYOTA系列で売ってるモデルで欲しいと思うデザインやパワーの、ひとつも無いので、その場合は違うメーカーになる訳で。。。
中古車は家族が嫌がるし(ーー;

うるさいまま、もちょっと耐えるか。。。
2016/10/26 22:33:30
なんで直らないんですかね~
不思議です。。。

って、ウチのMBのSUVはエアコンから異臭が・・・何回掃除してもらっても再発します。ただ、同車種は全滅らしいので設計ミスだろうとの事。(泣
コメントへの返答
2016/10/27 08:52:42
メガg さん、お早うございます。
コメントどうも有難う御座います。

そう。なん。でつ(涙

なんで治せないのか・・・・。

こういう事がずっと続くと、そのDらー、そのメーカーに嫌気さして、段々顧客リストの文字が薄くなって逝くんでしょう。。。

MB様でも、エアコン異臭なんてあるですか?

・・・って、一度気になりだすと、もうそこ解消しない限りダメですよね。
まるで、お金借りたほうは気にしないで忘れちゃうけど、貸したほうは返してもらえるまでずっとそれ気になって忘れない・・・それは金額の大小関係なく。

そういうのに、似てるかにゃあ。。。
2016/10/30 04:20:42
こんばんはm(_ _)m

異音はお気に入りのエロDVD流したら全く気にならなくなりますYo

事故るとは思いますが・・・

そんな私のR129はエロんな音がエロんな所からしますw
コメントへの返答
2016/10/30 08:38:36
BKK潜入捜査員 さん、おはよう御座います。
コメントどうも有難う御座います!

なぬ 獲露DVD…。
ハアハア、でつか?(//∇//)

そう言えば、例のHV車用の走行音源、ハアハア音にする人が出たりして(爆

R129さま…。
い、いったい、どんな音が…?(;^_^A
でも、エンジンサウンドはめっぽう得露いんでしょうねェ(^_^)ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #クラウンハイブリッド SOFT99工房「赤錆転換防錆剤」は効果あり! http://minkara.carview.co.jp/userid/712941/car/630658/4553061/note.aspx
何シテル?   12/12 11:43
2010年3月、クラウンハイブリッドを納車。ブログは「みんカラ」が初めてです。 30歳頃迄、二輪で箱根峠とFISCOに出没。今は街中で安全運転。 【過去車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

H25年3月10日(日)・ミッション修理・車検完了♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 15:18:02
足がつり。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 16:58:26
エジンバラはこんな街です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 19:53:45

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる