• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super Cityのブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

クラハイちゃん、本日 60,000kmキリ番達成!

クラハイちゃん、本日 60,000kmキリ番達成!こんにちは(゚-゚)

うちのクラハイちゃん、8年目の今日、キリ番達成しました!

今まで、家族を守ってくれて、ありがとう!







これからも、よろしく(^^)/






めちゃ遠回りして、湘南海岸までドライブしてしまいました(//∇//)


Posted at 2017/11/21 13:28:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマと生活 | クルマ
2017年11月05日 イイね!

3連休のオサーン的クルマライフ。地味けど、クルマ大好き💛

3連休のオサーン的クルマライフ。地味けど、クルマ大好き💛こんばんは(0 0)/

この3連休は、皆さん紅葉狩りか高速道路で事故多発による大渋滞、大変でしたね。
わだスですか?(@@;



わだスは、自宅からせいぜい40km圏内の、渋滞回避一般道縫い縫い走りで、小春日和のポカポカ日差しのなか、地味~にクルマライフを満喫してまちた。



なんてったって、娘の学校送り迎え・・・。
運転もしたいというので、学校までクラハイちゃん連れて逝って、娘が出てくるのを待機・・・








うろこ雲ちゃん・・・







早く、出てこないかなあ・・・


・・・んで、


↓まあ、雰囲気こんな感じで(汗


※さーせん、NETから尾根遺産画像を拝借しました・・・本人画像は、お年頃なのでm(_ _)m


そんな感じで、娘と濃厚な(極めて、極めて心臓に悪い)時間を個室空間で過ごし、
娘も初ナイトドライビングでしたが、わだスも精神的にかなり鍛えられ(滝汗


無事、帰還💛




んで、翌日は連休中日。


またまた、ぽかぽか温かい午後の日差し。






この前の弄りからDらーさんとこに預けっ放しだった、純正リヤスタビを回収がてら、襲撃。





んで、リヤスタビ、むき身・生脚状態で渡され・・・(*ノωノ)





なんかで隠さないと、このままじゃ自宅に持ち込めないので、暫くトランクにこのまま隠蔽(爆


あ、そうそう。

ドアスタビライザーの、





ここの、黒い樹脂パーツ。パピヨンスタイルのこれ、皆様のブログ拝見してたら、落下し易いらしく、

何でも、当たってる樹脂パーツの面が時間が経つとぺたってくっついたりするらしく、

対策としてグリースを塗布したら、落ちなくなったって説明されてまちた。

・・・それが、シリコンオイルでも良いらしい、というので、


・・・・(0 0)!


そうそう、わだス、クラハイにいつも積んでたっけ・・・


↓これ。





んで、さっそく落下防止未然対策として、スプレーしておきました。

「梨じる、ブシャーっ!(@^^)/~~~」←最近、TVにはあまり映像として出ておられないすね。。。




・・・少々、吹付け量、多いか??



んで!


連休最終日は、高速道路でLEXUS IS-F用リヤスタビライザーの効き目を検証!











この日は、空いてるなあ高速、初日の大渋滞なあれが、嘘みたい。

トランプさん、来てるのと関係あるかな?


・・・んじゃ、高速機動隊な皆さまも、居ないか?






・・・と、思ったら!(@@;



い、いた!





・・・





うーむ、210系クラウンの覆面様・・・

わだス、初めて見たす。遅いすか?



んで!


高速道路での検証を一応終えて、都筑PAを襲撃し!


ほとんど、廻りにクルマ居ないので、クラハイちゃん手足伸ばし羽根伸ばしな撮影会!(爆


















・・・んで、実家に到着。


近くのスーパーにて。

















D'TEC リヤアンダーカーボンディフューザー。


↓実家の坂で、擦ったフィンのとこ・・・・そのまんまで(汗




あ、そうそうDらーさんで、錆びたボルトワッシャーとボルトをSUS製に交換してもらいました。











TFT液晶メーターパネル。











往路の燃費は、ちょっと高速道路で踏んだかな。











15.5km/L、まあこんなもんでしょう。





復路のほうが、下り勾配っぽいので、成績たぶん良くなるしょ。


・・・んで、帰りの道は、全部一般道で、





スポーツモードで、エコ挑戦。















下り勾配っぽい区間は、加速しながらエンジンは停止させて、しかもバッテリー充電する走り。





んで、結果すけど、








17.5km/L、30km超をということで、帰宅時はガソリン2リッター使わないという・・・





17km/L超えの値は、ミッションとデフにマイクロロン注乳してからコンスタントに記録するように
なりました。やはり、確実にフロクションロス低減効果が出ていると思われます。















・・・ってことで、長い間お付き合いくださり、感謝感激でございまつ!(^ ^)/





Posted at 2017/11/06 19:40:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマと生活 | クルマ
2017年11月01日 イイね!

どひゃあ!最近の白バイは、前後にドラレコ装着です。(・_・;)

どひゃあ!最近の白バイは、前後にドラレコ装着です。(・_・;)あらららら大変ですぅ・・・(◎_◎;)

それでなくてもこの頃の白バイは、わだスが若い頃なら排気量750c.c.あたりまでだったのに、1,200c.c.とか1,300c.c.とか、リミッター解除だけでMAX260km/hに余裕で到達するような強力なモデルを次々投乳してるというのに、






今度はドラレコ・・・それも、前後2方向に!




※↑これの動画ニュースは、↓関連情報URLから逝ってくらさい・・・(汗


このニュースは今年の夏頃にあったみたいですけど、わだスはそんなの知らなかった・・・

まあ、クルマにもだいぶ普及してるのだから、バイクにだって当然っちゃ当然すよね・・・


↓こういうので、なんか警察スペシャルみたいな性能のようですね。




因みに警察専用というより、一般ユーザー用に汎用品として既に売ってるようですけど。







取外してヘルメットにも装着がその場でできて、んでGPS機能使ってリアルタイム画像と位置情報
を送信できちゃう、・・・って感じでつよ(滝汗





後ろ方向は、ここの・・・




ライセンスプレートの上に、小さなCCDカメラが。






こ、こりゃあ、益々白バイ部隊は強力になっちゃいましたねえ!


んでも、警察と言っても恐い人ばかりじゃないでしょうし、



例えばこんな可愛くて優しそうな警察官に捕まっちゃったら、も正直に供述調書しちゃうでつよ。








んでも、白バイ部隊の場合、見掛けに騙されてはいけまへん。








女性・男性の区別無く、日々街中での操縦技術研鑽に汗を流し、車体を路面に擦らんばかりの
凄い練習を繰り返しされているそうでつ・・・





んで、倒し過ぎて転んじゃっても、女子だからといって優しく助け起こしたりなんか、全然しない。
何事も無かったかのように練習を続ける、


・・・・こりゃあ、もう絶対に、目の前から逃走するなんて、考えてはいけまへん。



可愛くても、恐い女子警官。











将来にわたって、より激しく「ツンデレ」な状況が加速して逝くので御座いましょう。。。











み、未来の女子警官・・・・






ふる(/ω\)・・・



なので、皆様法令順守でつよ(←お前が言うか!)
Posted at 2017/11/01 17:49:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマと生活 | クルマ
2017年10月09日 イイね!

下廻りスチーム洗浄の効果

下廻りスチーム洗浄の効果こんにちは(0 0)/

連休は娘のハイヤー化と路上教官役になっておりまちた。
まあ土曜日は雨来てましたからね、そこは兎に角、
自宅にこもってクルマ出さないようにしていました(爆



そういえば、先週もそんなんで神宮外苑まで足を延ばしたんですけど、まだまだ銀杏並木は
しっかり緑色で御座いまちた・・・













んで、公園に逝って、熱帯植物園ミニチュア、みたいとこ逝きました。




















この時は娘2号が往復路とも運転して行きました。
はじめての遠出、初めての都内ドライブだったんですけど、意外に運転うまくて驚きました。




んで、こんどは一昨日の日曜日。お空は晴れて晴れて。わだスの普段の行いのせいでつね。
なので、土曜にちょっと掛かった雨水をDIYで綺麗に流して、出発したでつよ。


お昼は、こんな感じ。



















んで、お題の「下廻りスチーム洗浄」の効果なんですけど、

本当に、下廻りまで綺麗なのって、走ってても気持ちが高揚するんすよ(^ ^;



駐車場で、ちょっとスマホで撮影(あ、画質の悪い画像は、みんなスマホのでつ)・・・





念願のホイールリペアも終えて、新車と変わらないお姿に💛





スチーム洗浄のあと、雨の中をまだ走ってないときの状態は、こんなとこも・・・








このラジエータ直下のガードパネルのとこ、すんげー綺麗で、砂利やごみなんかも皆無。。。


んで、ホイールハウスの中なんですけど、クラハイは静かなクルマなので、ここに小石などを
捲き上げて当たる音なんかが、凄い目立つので、フェルトパネルが入っているんですけど、






ね。綺麗な状態になっているでしょ💛



脚周りのアーム類も、汚れはきちんと落ちています。

まあ、今回のスチーム洗浄では、オイル交換作業で時間が押してしまったので、
車体の下に潜り込んで洗ったあと雑巾で綺麗にアーム類を拭いてあげることが出来なかったので、
それぞれ白っちゃけてしまっているんですけどね。。。。残念。

次回は・・・









そういう訳で、これ皆さまにお勧めなので御座いまつよ・・・・。

レクサスでも輸入Dらーさんでもないから、すごくリーズナブルな価格設定です。




んで、気分良く走っちゃって、特に実家からの復路区間燃費は良かった。

一般道ですが、18km/Lを超えてきました。





















んで、月曜日もドライブ。











エロエロ、走るでつ。














ってことで、街中使いに終始したわだスの連休、楽しく過ごしました。


Posted at 2017/10/10 17:46:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマと生活 | クルマ
2017年10月08日 イイね!

ドアオートクローザーあんのに、バンバン閉めるしヽ(`Д´#)ノ

ドアオートクローザーあんのに、バンバン閉めるしヽ(`Д´#)ノこんにちは( ̄∇ ̄)

200系クラハイには、4つのドアとリヤカーゴゲートに標準装備でオートクローザーが搭載されております。
半ドア状態から、安全を確保するために2段階で自動的に電動でドアが閉まるシステムです。


マンションや団地で深夜帰宅した際、エンジン音ばかりか、あのドアがバンバン閉まる音が響かないので、本当に静かにクルマを車庫に納めることができます。









ここからの、





最初、ちょっと閉まりかけて、一旦、停止して。





んで、


静かに、閑かに、閉まります。







なのに、我が家の女子3名と、実家のバーさんは、



バンバン、閉めるんです(o_ _)o



クルマは、労って使えば、長持ちするでつ。


ですよね?(^◇^;)
Posted at 2017/10/08 15:02:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマと生活 | クルマ

プロフィール

「しゅう8927 さん、ありがとうございます!」
何シテル?   11/21 13:29
2010年3月、クラウンハイブリッドを納車。ブログは「みんカラ」が初めてです。 30歳頃迄、二輪で箱根峠とFISCOに出没。今は街中で安全運転。 【過去車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

H25年3月10日(日)・ミッション修理・車検完了♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 15:18:02
足がつり。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 16:58:26
エジンバラはこんな街です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 19:53:45

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.