• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super Cityのブログ一覧

2011年09月28日 イイね!

せっかくなので、3/4キリ番でお許しをm(_ _)m

せっかくなので、3/4キリ番でお許しをm(_ _)mこないだ、累計総走行距離 7,000km をゲット出来なかったのですが、先週の日曜日の夜クラハイ君に乗っててふとメーターを見たらキリの良い数字だったので、思わず携帯電話で撮影しちゃいました(^ ^;





それと今夜は、『みんカラ』の『ブログ複数枚画像投稿の追加機能』って言うのがどんななのか、Super City も挑戦してみようと思いまして、撮り溜めたクラハイ君の画像を幾つかアップしてみます(0v0)/~~~

※この状態で、更に全ての画像はクリックで原寸に拡大できるんでつ♪

   ⇒試してみてちょ(^ ^;


こちらは、累計総走行距離 7,500km 達成の瞬間♪



先日、茨城に日帰りで往復したあと、GSで給油を終えたところ



・・・また、ヘッドランプに萌えて、我慢出来ず(><;
ちょっとヘッドランプ萌え特集、逝きますm(_ _)m



夜のGSって、白銀灯で凄い明るい場所なので、いつもは藍色が際立つクラハイ君のブルークリアーレンズが独特の金属色に輝いてまつ♪



今度は、以前撮影した、薄暮時のブルークリアーレンズ近影♪



ヘッドランプを点灯させて、いろいろ♪



青いロービームと、暖かいハイビームって、ど どうでつか?(0 0;



(0v0)・・・



Super City 的には好きなんでつ



真夏の頃、快晴の碧い空のもとで・・・。
ミリ波レーダー透過タイプのフロントグリルエンブレム接写♪



雲ひとつ無い真夏の空のもと、紺碧に輝くヘッドランプのブルークリアーレンズ



ちょっと、アップ♪


・・・綺麗に画像を全部見る事が出来ますか?
Posted at 2011/09/28 21:19:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 愛車紹介あれこれ | クルマ
2011年09月24日 イイね!

クラハイ君と、茨城に!④/④ 実燃費はFUGA HVを超えたか?

クラハイ君と、茨城に!④/④ 実燃費はFUGA HVを超えたか?こちらは①~④までのクラハイ君の実燃費計測編の最後でつ。

この驚異的な平均燃費、強力なクラハイ君のパワーは、好敵手FUGA HYBRID に十分対抗出来るポテンシャルを秘めている様ですね。


誰か、FUGA HYBRID で同じ様な条件での燃費トライをやらないかなあ(^ ^;

今回は高速道路および停車頻度の少ない田舎道という、燃費を稼ぐのには最高の走行条件だったと思うので、ちょっと良すぎた感じでつ。



1
『スパ&ゴルフリゾート久慈』クラブハウス前駐車場にて
2
ようやく茨城県常陸太田市から横浜に戻って来たクラハイ君、GSにて給油法での実燃費計測をするところでつ♪
3
横浜のGSにて
4
横浜のGSにて2
5
横浜のGSにて3

白銀灯の光を反射して、金属的な輝きを放つクラハイ君のブルークリヤーレンズ近影
6
今日の往復走行距離は365.1kmでした♪

【計測結果】

今日の走行距離 365.1 km
累積総走行距離 7,452.0 km
給油量 22.2 L
燃費 16.45 km/L

7
帰宅復路のNAVI画像近影
8
緑色のバーが、近所のGSに到着するまでの過去30分間の記録でつ。








Posted at 2011/09/24 22:48:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 燃費レビュー | クルマ
2011年09月24日 イイね!

クラハイ君と、茨城に!③/④ 驚きの実燃費(^o^)/

クラハイ君と、茨城に!③/④ 驚きの実燃費(^o^)/ こちらの編は、引き続きクラハイ君の燃費計測結果を載せています。

帰路はずいぶん真っ暗になってしまいました。
朝一番と違い、急ぐ旅では御座いません。然しかなり先で事故渋滞発生との看板表示を見て、SAで夕食を済ませる事にwww


1
茨城県常陸太田市に有る『スパ&ゴルフリゾート久慈』クラブハウス前の駐車場に羽根を休めるクラハイ君(0v0)
2
いつもの癖でつい、スカスカの駐車場なのにこんな一番端っこに停めてしまいまちた(><)
3
・・・って、いきなり陽もどっぷり暮れた午後6時半、既に帰路那珂ICに到達した時のNAVI画像でつ♪
4
那珂IC高速入り口ゲートの画像。

まー、ちょっと寂しい感じかな・・・
5
帰路、『スパ&ゴルフリゾート久慈』から那珂ICまでの一般道18.3kmを走った区間通算燃費記録結果は、15.4km/Lでした。
6
先々東京方面に渋滞が発生しているので、こちらの友部SAで軽く夕食を済ませることに
7
友部SAフードコートの施設夜景
8
こちらでは干物定食(アジ)を戴きました


Posted at 2011/09/24 22:19:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費レビュー | クルマ
2011年09月24日 イイね!

クラハイ君と、茨城に!②/④ FUGA HVも驚く実燃費(^o^)/

クラハイ君と、茨城に!②/④ FUGA HVも驚く実燃費(^o^)/ 引き続き、クラハイ君燃費レヴューの第②編です。

この編では、『茨城県久慈リゾート』までの往復路で燃費計測トライをした結果を①~④編に亘りブログ掲載しています。

いや~、この値ならば、ストロングハイブリッドカーとしてライバルである『FUGA HYBRID』にも真っ向勝負出来る実燃費なのではないでしょうか?

車重の有るクラウンハイブリッドは、GO&STOPの多い都心の道路では不利ですけど、こうした郊外では今後もカタログ燃費を上回る記録が期待されていまつ。

では、クラハイ君燃費レヴューの第②編、逝っちゃいましょう(@ @)

1
那珂ICから東海村方面へ向かう分岐道。

朝、満タンにしてからここまでの給油後平均燃費値は、画像の通り16.5km/Lでちた♪

ここから一般道を18km程走って、目的地である『スパ&ゴルフリゾート久慈』に向かう訳ですが、実はここからの燃費成績が驚異的だったのでつ(@ @;
2
目的地である『スパ&ゴルフリゾート久慈』に到着した時のNAVI画像でつ。
3
『スパ&ゴルフリゾート久慈』の入り口
4
『スパ&ゴルフリゾート久慈』のゴルフ場に有る駐車場に、中のほうがかなりガラガラなのに一番端っこに停められているクラハイ君♪

ドアパンチも当て逃げも、嫌だもん
5
朝、満タンにしてからここまでの給油後平均燃費値は、画像の通り16.6km/L。
6
圧巻なのは常磐自動車道『那珂IC』を降りてから目的地まで18km程一般道を走った時。その区間燃費は驚異的な16.2km/Lを記録!・・・信号が少ない田舎道って、良いでつね~(0v0)b

7
グラフ一番右の黄色いバーが、常磐自動車道『那珂IC』を降りてから目的地まで18km程の一般道走行実績でつ。

・・・でも、それ以前の高速道路終盤に記録した、連続20km/L超えも、凄いでしょ(このグラフでは20km/L以上は記録されません)。
8
このグラフは過去30分間の毎分記録。

PRIUSだと、目盛は30km/Lまで付いているんですけど、クラハイ君は20km/Lまでなのでイマいちかなあ。


⇒引き続き③/④編に画像掲載しています

Posted at 2011/09/24 21:27:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費レビュー | クルマ
2011年09月24日 イイね!

クラハイ君と、茨城に!①/④ HV車の真骨頂(^o^)/

クラハイ君と、茨城に!①/④ HV車の真骨頂(^o^)/今回は、昨日やや雨混じりの3連休初日に茨城までクラハイ君で日帰りした際の行程紹介と燃費記録をブログに載せちゃいまつよ(^o^)

3連休初日と言う事で、早朝にも関わらず首都高速での渋滞に、燃費面での厳しい走りを強いられたりしつつ、それでもクラハイ君、かなりの好成績を叩き出してくれました♪

頻繁なGO&STOPを繰り返す都心の道路事情と異なり、郊外遠征の際には重量の有るクラハイ君でも『FUGA HYBRID』も驚いてしまう程の実燃費を記録出来るんでつね~♪(0v0)

ではでは、現行クラウンハイブリッドの実力をご覧ください!

①~④編に亘り掲載しまつ(^o^)/~~~

1
早朝、5:55 GSにてスナップショット

今日は日帰りで茨城に!
クラハイ君には、これまでで一日の走行距離が一番長くなりまつ。なので、折角ですから出掛けに満タンにして、燃費計測しちゃいまつ!
2
起点の累積走行距離は7,087km♪
3
・・・って、すみません、既に常磐自動車道に。
(><)それも、かなり終盤戦でつ。
これまで、3連休の初日と言う事で、首都高6号線は三郷料金所までほぼ渋滞、常磐自動車道路も埼玉県を抜けるまで車両が多くってノロノロ・・・
4
・・・それでも、茨城県に入ってからの燃費はグングン伸び、区間燃費がしばしば20km/L超えを連発。画像は区間通算平均燃費値で、17.6km/Lの時のものでつ♪
5
画像は、那珂ICまで残り400m地点で。

区間通算平均燃費値は18.1km/Lでつ♪
6
那珂IC出口に到達しました
7
那珂IC出口の外で、一旦停車。

直前区間の通算燃費値は19.4km/L。
8
那珂IC出口直前区間の通算燃費値は↑の通り19.4km/Lでしたが、その更に前の各区間燃費はそれぞれこんな感じでつ。
最高燃費99.9km/Lと言うのは、区間中ほぼアイドリングストップ状態で走り抜けた際の切り口、と言うだけの事です。然し、連続して20km/L超えをバンバン弾き出している事が解かります♪(^o^)/


⇒このあとは、第②/④編に続きます。

Posted at 2011/09/24 21:06:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 燃費レビュー | クルマ

プロフィール

「横浜は午後晴れたので喜んでDIY洗車して、乾かすために家の近所を走ってたら、…雨降ってきました(o_ _)o」
何シテル?   11/23 16:26
2010年3月、クラウンハイブリッドを納車。ブログは「みんカラ」が初めてです。 30歳頃迄、二輪で箱根峠とFISCOに出没。今は街中で安全運転。 【過去車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

H25年3月10日(日)・ミッション修理・車検完了♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 15:18:02
足がつり。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 16:58:26
エジンバラはこんな街です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 19:53:45

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.