• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super Cityのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

さて・・・。お天気最高の横浜エリア。ハイヤー始動でつ(^^♪

さて・・・。お天気最高の横浜エリア。ハイヤー始動でつ(^^♪お早うございます。。。。

暑いけれど、気持ちの良い夏空が突き抜ける
横浜地方で御座いまつ。。。。(00)/

白い雲も、結構多いかにゃあ。。。




昨日は人間の充電日ってことで、一日おうちのなかに♬


・・・んで、今日は、またまたハイヤー運転手と化して、お出かけして来ます。。。












今日あたりは、またまた覆面れすらーな御方が街中に居そうな予感・・・・。

皆さまも、ヒトに優しい運転で♪


・・・一日、何事も無く無事帰って来られるのが、一番でつ!(^ ^;



Posted at 2016/07/31 10:02:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマと生活 | クルマ
2016年07月18日 イイね!

200系クラハイ、Sport Mode なのに結局燃費トライ走行(ーー;

200系クラハイ、Sport Mode なのに結局燃費トライ走行(ーー;こんにちは、今日は誠にお暑う御座います(汗
(@@;ナニ、ツユアケ??

昨日はまたまた実家のバーさんお付き合い、
このところ街中一般道を、充分車間距離を取りつつ安全走行な・・・・クルマの車体にも優しく何事も問題の無い日々が続いておりまつ。。。



なので、昨日は久し振りにまる一日 Sport Mode に設定して街中を走ってみまちた。。






新横浜から、日産スタジアム(横浜港再総合競技場)の脇を抜けて逝きます。。。



















・・・んで、往路30kmの Sport Mode 区間燃費記録は。。。。






14.6km/L・・・・

これがね、わかんないんですけど、Nomal Mode の時とあまり変わらない値なんですよね???


んで、区間記録の確定・・・・










んで、ここ2週間ほど、洗車全然しなくてもボディ汚れていないので、実家での洗車はなし!






・・・っていうか、  実家の庭、蚊が凄いんでつよ・・・(><;

とてもあんな状況じゃ、屋外労働できましぇーん!







・・・・なので、せっせと退避して帰宅の途に・・・(^ ^;



あ。


そうそう、この日は2環でブルーメタリック塗装色の200クラウンロイヤルサルーンベースの、
覆面様が良い齢のじーさまが運転する小型車を捕まえてたり・・・・




 ※すいません、NETからおさしんお借りしまちたm(_ _)m
   なにしろ2環で走行中に実車を撮影するのは流石に危険なので(滝汗



隠れて、一旦停止違反を取り締まり、軽トラに乗った若い奥様を捕まえてたりというのを目撃・・・


あの、そういうのじゃなくって、明らかにやかましいのとか乱暴なのとか居るでしょ。。。。
そっちのほうを捕まえろよって、思っちゃいます(ーー;



んで、そうこうしてる間に、帰って来まして、GSで燃料補給を・・・・






復路の燃費なのですが。。。。






17.1km/L、んんん燃費良いっすね200クラハイ君にしては・・・・・







はい、区間燃費記録、確定。








・・・・まあ、PRIUS君のようにはいきませんけどね。。。。。

実家周りでの街中走りは約10.7kmの距離を、10.1km/Lと、往路復路の行程と比べて、
伸びない結果でちたし。。。。


そういうなかでも、Sport Mode のほうが、Nomal Mode よりバッテリー充電量の落ち込みが
遅く感じるのは、回生もより強い設定なのか????





んで、それ以外話題は無いので、近所のスーパーの屋上で、クラハイ君を激写!





















・・・・クラハイ君のヘッドランプ。。。。。






ちょっと、斜めに・・・・・

































・・・・・なんか、ここまで暑いと、出る気にならないので、今日は娘1号を押し出してきたあとは、

静かにおうちのなかに居るので御座いまつよ。。。。(0 0;



Posted at 2016/07/18 13:03:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 燃費レビュー | クルマ
2016年07月16日 イイね!

な、な、・・・なんじゃあ、こりゃああああっ!(@@;

な、な、・・・なんじゃあ、こりゃああああっ!(@@;こ、こんにちは。。。。

ちょっと前でしたが、こんな事があったのでつ。。。

(00;

・・・・・・

(ーー;




実家に逝った帰りに、某所でちょっとクラハイのボディをチェックしていたら、









・・・ん?(0 0)


・・・






・・・サイドステップ・・・









な、   な、  ・・・・なんじゃあ、こりゃああああ!?








・・・・と、塗装を蹴破って、 下地の樹脂の黒いとこまで、見えている(滝汗;


・・・・・



誰だあ・・・・(涙



(ーー;




し、仕方ない、




タッチアップ・・・・するしか無いか・・・・・





って事で、修復開始。






タッチアップは、あくまでタッチアップ。。。。



これのコツは、兎に角目立たないように 塗料で傷部分を埋めるだけ。。。。。







塗り広げると、傷の無い周囲の塗装面まで溶解させ、汚れた塗装面を広げてしまうだけ。






・・・・綺麗に表面を仕上げようとしないほうが、正解なのでつ。。。。










遠くから離れて見てみると、









・・・・まあ、こんなもんで良いかああ。。。。。。(0 0;














・・・・・って事で(ちゃんちゃん
Posted at 2016/07/16 13:32:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 修理/補修 | クルマ
2016年07月02日 イイね!

204GWSクラハイちゃん、見えない進化を調達(^^♪

204GWSクラハイちゃん、見えない進化を調達(^^♪こんばんは♪(@v@;

クラハイちゃんの、弄り久々発注して参りまちた。
またまた、見えない進化シリーズ・・・





以前、箱根ターンパイクでの走りで感じた、脚のぶれ。
あれを解消出来るものなのか、
出来るとすればどんな弄りなのか。。。










35GTRの開発者、M様も指摘していた、クラウンの脚で残念という、いわゆるトヨタ病。
それは、極く初期の摺動に繊細さの欠けるサスペンションダンパーと、柔らかすぎるブッシュ、

ブッシュを強度の高いしっかりしたものにして、ザックスやビルのようなダンパーを奢れば、
いまのクラウンでも相当良い脚になる筈だと記事に書かれてまちた。








・・・・


そりゃ、そうだわな(^ ^;



それに、脚の良いクルマを愛車に据えれば、良い走りが手に入る、
それも、そうでつ。。。





・・・でも、面白くにゃいそれ・・・・


以前、9代目クラウン君に乗り換えた時には、人生終わったと思いましたけど、

18クラウン以降、ざ・じゃぱにーずセダンなクラウンでも、結構良い感じの脚だと解り、
カスタム化でも、或る程度のキャパが有ると思いましたので、少しずつイジイジしまちて、












ここを換えたら、あーこう体感するのか、とか、 こういうのオサーンになって楽しめるとは
思いませんでしたので、なんかワクワクでつ。


勿論、サーキットレベルじゃ無いですし、街中仕様でつね!



・・・・んで。



今回は、
















  ※シンクさん、ごめんなさい、画像をガチ借りしてしまいまちたm(_ _)m



リヤ側サスペンションメンバーカラーの前後、逝ってみたいと思いまつ。。。。



それと、もういっちょ、ゴニョゴニョ・・・・










・・なんでも、これランクルではノイズ低減効果も出たっていうことで、

こりゃあ、物は試しということで!








作業は、ちょっと先になりますけど・・・♪
Posted at 2016/07/02 22:43:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツレビュー | クルマ

プロフィール

「204GWSクラハイ、遂にダンパー換装に踏み切りました http://cvw.jp/b/712941/40845501/
何シテル?   12/13 14:43
2010年3月、クラウンハイブリッドを納車。ブログは「みんカラ」が初めてです。 30歳頃迄、二輪で箱根峠とFISCOに出没。今は街中で安全運転。 【過去車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

H25年3月10日(日)・ミッション修理・車検完了♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 15:18:02
足がつり。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 16:58:26
エジンバラはこんな街です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 19:53:45

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる