こんばんは~(0 0)/
先週、今週と脚周りゴニョゴニョ妄想しながら
クラハイ君と娘と街中を走りました。
もう、秋も終盤。冷たい北風にふるえながら、
クルマの汚れを軽く落としてお出掛けしまちた。
一週間前には有給を1日取って、パスポートの期間更新に海岸通りまで逝ったでつよ・・・・
娘1号と。
んで、このあたりで・・・
ODO60,000km達成したので、道端にクラハイ停めて、バシャバシャ記念写真💛
・・・あきれる、娘1号(´Д⊂ヽ
パスポートの申請も終えて、お食事もしたので、海岸通りの並木を観賞しながら帰宅の途に・・・
あれですね、今年はあの神宮前の銀杏並木もそうでしたけど、なんか気候がおかしいのか、
幹の下の方はすんごい落葉しちゃってるのに、てっぺんのほうはまだ緑色だったりして、
完璧に綺麗な銀杏の黄色にはなかなか出会えなかった気がします。
んで、ここ海岸通りの並木は、うーむ
神宮前の銀杏はさすがに綺麗な木の形と、あと歩道もちゃんと整備されてて、やっぱ東京でした。
横浜はそういうの、いまいち綺麗に整備されていないというか・・・
・・・それか、時期的に少しわだスが遅かったのかな・・・
↓横浜人形の家のとこすね。
んで、昨日はまたまた実家逝きで、今度は往復とも一般道を Nomal Modeで燃費トライ。
往路は、片道約30kmの行程を、17.2km/L。
やっぱ、マイクロロンを再投入(エンジン、ミッション、デファレンシャルギヤ)してから成績良いす。
区間記録を確定。
・・・
んで、現地でのお買い物巡りで、12.3kmの距離を、10.6km/L。
これね、アイドリング地獄にはなるし、なかなか街中徘徊ツアーでは燃費伸びません。
んで、復路も、一般道をばびゅーんって、逝くでつ。
新横浜駅前を、すーっと通り過ぎ・・・
横浜環状2号線。
覆面さまも、黒白さまも、んで、鬼の交機さま配下の白いオートバイさまもいっぱい居ますから、
まあばれない程度に、ばびゅーん💛
・・でも、ここは上り坂区間ですから、燃費が下がって逝く区間なんですよね。。。
んで、更にさらに、お買い物を言い付けられて、お野菜とかトランクてんこ盛りにして帰るでつ(涙
んで、復路の一般道区間燃費記録は、お野菜積んでても、
約30kmの道のりを、16.8km/Lで走破。
区間燃費記録、確定。
ってことは、本日のトータル燃費は、
・・・
1日で一般道往復72.6kmを走って、ガソリン4.708リッター消費、全体で15.42km/L、で御座いまちた。
往路、登り気味な勾配の区間で17.2km/Lってば2008年式クラハイじゃ大したものだと自分でも
思いますけど、こうやって1日の通算にしてみると、カタログ燃費には届かない。
往路、復路のモーターのみ走行ばびゅーん、がなければ、並みのガソリンセダンと変わんないし。
・・・こんなもんでしょう!(@^^)/~~~
あ、あと、ノーマルアルミホイールに固執してガリ傷修復までやってる理由・・・
↓官庁街とか、東京の繁華街にまだたくさん居る、200クラウンですが、その佇まいを眺めてると、
ハイブリッドの台数は結構、少ない。
※さーせん、NET掲載の写真、もうほとんどノーマルの紺色/黒色モデルの画像が載ってないので
試乗記事の掲載写真をちょっとお借りしてしまいまちた。。。m(><)m
この車種、タクシーも含めて、殆んどがロイヤル、そして次点がアスリート。
そうすると、204GWSハイブリッドだけが履いているこの専用ホイールが、希少に思えてくるです。
おーい!
リーマンショックの影響が市場を席捲して、販売台数が激減するまではガンガン売れた
クラハイちゃん達、いったいどこに逝った~?(。´・ω・)?キョロキョロ・・
・・・
んでも、過去30年間のクラウン全国販売台数経緯を見れば、やっぱ全体で激減ってか・・・
1ヵ月あたり、モデルチェンジ前でも3,000台は出てたクラウンですら、こんなですから、
もう日本国内でいわゆる「セダン」の市場に占める割合なんて、かつての面影は全然ないすね。。。
レクサスとか、そりゃSUVは好調にしても、台数出ない訳だ・・・(涙
なので、クラウンのなかでも既に希少な204GWSクラハイに乗ってます、的な主張はいちおう、
ホイール綺麗にして走るしかないかと。。。
ね、ダーク色のクラウンって、落ち着いていますよね。
・・・ってことで、
ただただ、クラハイちゃんと家庭生活にいそしんでる2週間でちた。