• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
マツダ
その他
ホンダ
いすゞ

Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)  

イイね!
トヨタ クラウンハイブリッド
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0TFSI S-Line と競合の結果、こちらのハイブリッドモデルを2010年3月15日納車しました。当初はブラック塗装を考えていたものの、最終的にホワイトパールを選択。アスリート派生のデザインはこちらのほうが個 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2010年04月20日

トヨタ クラウンロイヤル  

イイね!
トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディが登場したが、ボディとシャシーフレームが分かれているこの旧タイプは軋みが無く静かで故障が無い優等生でした。メーター電気系統に問題が生じなければ、もう少し乗っていたかも知れません。 メインの写真はクラハイ納車日の ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月22日

ホンダ NSX  

イイね!
ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h仕様というチューニングパーツ(SUS製マフラー、触媒カッター、チタン製エキゾーストマニホールドにリミッターカッター、CPチューン、V-TECコントローラー等で315馬力程)を組込んでいましたが、仕事が忙しく通勤 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月20日

トヨタ スープラ  

イイね!
トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 (画像はワイドボディで、参考です。実車の画像はもうありません) ブラック塗装の流麗なタルガトップボディにライトグレーファブリック内装仕様で当時新鮮でした。新車購入を検討していた時は、カタログ写真でのエアロト ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月26日

マツダ RX-7  

イイね!
マツダ RX-7
80年11月のMC版で、ボディと一体形状のエアダム付ウレタン製バンパーを採用したこのタイプのデザインが好きで、出来れば新車で欲しかったのですが、当時既に新車は13Bターボを搭載した2代目のサバンナRX-7(FC3S)に切り替わっていたので、中古車で購入しました。(※写真は発表会のものです。実車の画 ...
 
所有形態:その他
2010年04月26日

いすゞ ピアッツァ  

イイね!
いすゞ ピアッツァ
学生時代に主として通学、クラブ活動等の足として使用。当時ヤナセではベンツ等輸入車の他、ジウジアーロデザインのピアッツァをNEROブランドで取り扱っていましたが、販売店用に車体登録し代車として一度だけ使用されたものが紹介され、新古車として入手。 (※写真は参考。実車の写真データは時代が旧すぎてありま ...
 
所有形態:その他
2010年04月27日

その他 その他  

イイね!
その他 その他
'90年~'97年迄の約8年間、FISCOと峠道ほぼ専門に使用していました。本体は国内向け車体で当時規制値上限の77馬力ですが、'88年発売のH1に比しカム周り中心に大幅な改良が施されており、専ら排気系統の径を絞る事で最高馬力を抑えていました。 持てるパワーを開放すべく、早速輸出用のCP・リミッタ ...
 
所有形態:その他
2010年04月28日

その他 その他  

イイね!
その他 その他
学生時代にライダースクラブ(別称バイク激走愛好会)に所属していて、'83年かその翌年に限定解除を期に新車購入し関東一円を走り回っていました。  (※写真は参考、実車の画像はありません) '90年にZXRに乗り換えるまで、良く走りました。 その頃までのバイクデザインはレーサーレプリカどころかカウリ ...
 
所有形態:その他
2010年04月28日

その他 その他  

イイね!
その他 その他
編集用1、非公開
 
所有形態:その他
2010年05月07日

その他 その他  

イイね!
その他 その他
編集用2 非公開
 
所有形態:その他
2010年05月11日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

トヨタ クラウンハイブリッド

レビュー
●日本の一般道を静かに快適に走るためのセダン 200系、210系に共通したテーマですが、このEセグメントフルサイズセダンを端的に表現すると、こういう事になると思います。 渋滞の多い道幅の狭い市街地や、郊外に出てもせいぜいアベレージ20~30km/h、巡航速度40~60km/hで流すような状況がほと ...
2014年11月15日

トヨタ クラウンハイブリッド

レビュー
クラウン史上、最強モデルとして君臨。乗っておくべきクルマです。 2010年2月、200系クラウンはMCを行い、この時変更前と変更後の両方のモデルを比較して、選んだのがMC前モデルの最終ロット、クラウンハイブリッドです。 これまでに、TOM'S ロアボディブレース/サスペンションメンバーブレース(F ...
2012年08月23日

トヨタ クラウンハイブリッド

レビュー
このモデルは、やっぱり国内モデル最強のストロングハイブリッドです。2回目のレポートです。 2010年2月に、丁度マイナーチェンジで現行モデルに移行するタイミングでクラウンロイヤルを手放す事になり、新旧比較した結果、マイナーチェンジ前の''S''パッケージを購入しました。 このモデルが現行のクラハ ...
2011年01月14日

プロフィール

「そうなんです…
真ん中のファブリック張りのパーツ1枚だけ変えたいのに、ドア内張全部セットでのパーツ売り・張り替えしかしない、っていうんです(-_-;)
軽自動車みたいにプラスチッキーなのに(ノД`)」
何シテル?   02/18 21:15
2010年3月、クラウンハイブリッドを納車。ブログは「みんカラ」が初めてです。 30歳頃迄、二輪で箱根峠とFISCOに出没。今は街中で安全運転。 【過去車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

H25年3月10日(日)・ミッション修理・車検完了♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 15:18:02
足がつり。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 16:58:26
エジンバラはこんな街です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 19:53:45

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.