先週に続いてのタイヤ交換。
ここに行ってきました。
前日、商品が到着したと連絡をいただき
早く来ないと取り付けに時間がかかるとのアドバイス。
開店前に到着しました。
先週のスタッドレスからの交換時に買い換える予定だったので掃除もしていないから
白っちゃけて汚いタイヤ。細かいひび割れも...。
お店のシャッターが開くと「MICHELIN PRIMACY3」。
サイズからして自分のかな。
前のPrimacy HPはスペイン製だったのに今度の3はドイツ製、想定外のラッキー。
ホイールから古いタイヤが外されて、新しいタイヤの組み込み。
みんなで作業なんですね。
取り付け。
ワックス掛け。
パターンのカラーラインは家まで少し走っただけで消えてしまってますね。
一般道を約100キロ、高速を約200キロ走って後半は小雨でのインプレッション。
やっぱり4年使って硬くなったタイヤと別物、とてもしなやかです。
ノイズは思ったよりも静かではないですね、不快ではないので合格レベルかな。
バイブレーションは圏央道のトンネル内でスピードメーターの有効活用をしたところ
全くなし、ステアリングは微動だにしませんでした。
ハーシュネスは橋のつなぎ目で不快にはならないので合格かな、
首都高を走らないとわからないですかね。
一般道で感じたことはワダチでのステアリング補正でなんとなくですが
ハイグリップタイヤのような 「ねっとり」 した手応えを感じます、
ステアリング自体が重くなってる訳ではない様なので、
もう少し様子をみないとわかりません。
高速道ではとても 「楽」 です。
直進性にも問題はないようですし、
少し雨に降られたのですが不安になるようなことはありませんでした。
ただ、つまらないのがトレッドパターンですね。
ローテーションも左右前後で関係なく出来てしまうパターンです。
普通に安心して走りを楽しみたい人にお勧めできるタイヤですかね!!!
行ってきたのは14日の金曜日。
会社を休んで行ってきました。
道路はガラガラで1時間30分で横浜に到着。
小雨がいつ雪に変わるかを気にしながら、ちょっと早かったのでスタバで朝食。
外に出ると雪。
積り始めているものの道路はまだまだなので会場を見学。
まずはニコンへ。
ニコンブースでは阿部秀之さんが講演中。
次に中井精也さんの講演。
ぐるっと回って、たまに外に出て雪をチェック。 まだまだ大丈夫みたい。
エプソンブースでまたしても中井精也さん、売れっ子は大忙しのようです。
中井さん、ちょっと太ったかな?
また外に出て雪をチェックしたら大変な事になっていた...大至急帰宅!
みなとみらいの首都高入口には夏タイヤで登れない車がいました。
雪は降っているものの首都高は行きと同じ時間で走る事が出来ました。
埼玉線なんてガラガラ、でもこれが積って通行止めになる原因ですね。
そこからは行くときに30分の道のりが帰りは3時間。
積雪時にノーマルタイヤで走ったら
反則金20,000円に減点2くらいの道交法改正、必要ですよ!
![]() |
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 二代目ワーゲン殿です。 |
![]() |
ホンダ プレリュード 初めて購入した車です。 とても良くまわるエンジンでした。 |
![]() |
ホンダ プレリュード この車は高速走行が本当に楽な車でした。 やっぱり4WSのおかげでしょうか。 |
![]() |
日産 シルビア とても楽しい車でした。 しかし、家族が増えたことで手放しました。 |