車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
夜間撮影にトライしたよ
夜間撮影にトライしたよ

行きは所沢経由からぁ~のぉ~
府中街道・・・第三京浜・・横浜目指したが・・・・





・・川崎の工業地帯行ってみようと思い直進・・・

・・・・しかし・・・みなとみらいあたりが9時までらしいことを思うと・・
・・・・時間が厳しい・・・

・・・・で・・・結局先回同様国1号で東神奈川経由で到着・・・



さすがこの巨大オブジェはご立派であります。



       観覧車が花火を演出・・・



       水面に映る船体もきれい・・・



 同じ明るさでも大都会とは違う趣がありますね♪
 (マイ基地周辺なんか丘陵や山・・・真っ暗だぜ・・・)


    
            うぅ~んステキ♪









デケ-三脚もってねぇし・・・笑



お月様がきれいだね・・・
一眼レフの大口径レンズじゃないとピントが合わないのかなぁ・・




 おぉ~・・・ブル-ライトヨコハマだぁ・・・

(薄ら写っているあの年代のカップルが羨ましいぜ・・・爆)










 いまでもランドマ-ク・・・威厳を保っているけど
 高層ビル群増えましたねぇ・・・

 


 


横浜三塔・・・

クイ-ン・・・(横浜税関)・・・ツールド親父さん教養ありがとうございました・・・




あぁ~・・・だれか脚立持ってきてくれぇ~・・・
ひっ・・・低すぎるぅ~



庭園灯の上にカメラのせて・・・



   ちくしょぉ~・・・カップルばかりだぜ・・・
     
   そこに不釣り合いな・・・
   ライダ-ジャケット着込んだおっさんがウロウロ・・・
   ・・・・どう見ても怪しいよなぁ・・・笑

  

  ・・・バイクのミラ-が映りこんじゃったぜ・・・
  
   (CBさんにはカメラも技術も及びません・・・)



    ・・・・うぅ~・・・やっぱり背の高い三脚が必要だぁ・・・・


  
  LEDランタンもってくるんだったなぁ・・暗くてカメラの設定よくわからん



  標識かなにかにカメラを寄り駆けて・・・
  手振れが心配・・・・




  なんとか大丈夫・・・
  



  
  夜は冷え込むね
  帰りは迷子にならないように16号ひたすらまっしぐら・・・
  3ケタのスピ-ドって・・・笑
ブログ一覧 | ツ-リング | 日記
Posted at 2016/10/15 09:05:52

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 19:02:46
こんばんは、ライバン2さん♪
先程、山形墓参りより帰還でしたぁー
みなとみらいの夜景、超素敵に撮られてますねぇー
自分は日中仕事でよく見ている光景ですが、夜景は全く雰囲気が違って、ロマンチックです🎶
今度は、夜の中華街の画、是非見せて下さいませ!!
コメントへの返答
2016/10/15 19:45:42
CB1300SBさん
コメントありがっとうございます。
墓参りでしたかぁ・・・
不謹慎ではありますが芋煮会も9月にあったんですね。
長距離おつかれさまでした。
横浜行くにも埼玉南西部?からと府中からではその20kmがえらく遠く感じます笑。
・・・中華街もカラフルで面白そうですよね♪
2016/10/16 09:24:40
おはようございます☺

いやぁ、美しいなぁ。
観光絵葉書のような鮮やかな発色、澄んだ空気を感じるお写真ですね。

海面に写り込む夜景光がゆらゆらして、居心地良さそうな雰囲気を感じ癒されました☺
コメントへの返答
2016/10/16 19:19:38
HIRO'Sさん、
こんばんは。
コメントありがとうございます。

お褒めのお言葉と勝手に受け止めさせて頂きます。(笑)
ソニ-RX100の実力はこんなものじゃないと思いますが、素人がチャチャっと撮っても
それなりに綺麗に撮れちゃう・・・
そういう意味では凄いですね♪
HIRO'Sさんのお言葉励みに
また頑張ろうと思います。
(仕事はほどほどに・・・笑)
2016/10/17 00:20:38
ライトバンさん、こんばんはぁ~・・(^^♪
やりましたねぇ~~、とてもいいできです。わたしのより三倍はいいです。
きれいですよね~。。ビックリしました。
あのいつものカメラですかぁ~??
14日(金)の夜は、クラス会のことで頭がいっぱい・・・で、
おかげさまで、15日の当日は15名も集まり、形になりました~。
顔出しの写真を、ブログにUPするわけに参りませんので、
今度、お会いした時に、ま~~見てやってくださいな~。
なにせ、卒業後54年ですから・・・がははhhh。。きんや
コメントへの返答
2016/10/17 06:35:32
ばんきんやさん
盛り上げ役(笑)・・・幹事。。。
お疲れ様でした。
54年ですかぁ・・・都内で生まれ育った
チャキチャキ江戸っ子ですねぇ・・・
(都内の店がどうとか言っている芸能人に聞かせてあげたいですよ)・・・失礼
それだけの年月が経った今でも、みなさん全国から集まってくるのはばんきんやさんの
気さくな人柄が伺えますね♪
お疲れ様でした。
・・・そうそうカメラはいつものヤツです。
長時間露光なのにまともな三脚用意していませんでした(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「こういう方たちもある意味ピ-クハンタ-ですね。いやはや高さの恐怖身に染みた・・・二子山でした。」
何シテル?   11/02 20:20
一応ライトバンの由来ってか? 今は死語となりつつある単語かな 今風には4ナンバ-のステ-ションワゴン? 4ナンバ-の自動車税の安さにあこがれて乗っ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
いざ 八方池へ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 17:06:32
ケンメリGT-R仕様 Bad city & Lonely man 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 21:15:22
2016年 入間基地航空祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 20:22:44
ファン
77 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シルバーウィングGT400 ABS ホンダ シルバーウィングGT400 ABS
国産400ccスク-タ-では唯一2気筒 エンジンとマフリャ-が車体に固定 スイングア-ム ...
その他 自転車 その他 自転車
ロ-ドバイクってどうなのよ 学生のママチャリに抜かれたり(^_^;) 要は自分の脚力じゃ ...
スズキ スカイウェイブ400 スズキ スカイウェイブ400
気が向いたら出動です2004年式CK43Aスカイウェーブ400 .・・・2004年から ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
1500ccのタ-ボディ-ゼル 納車時からイルムシャのレカロシ-トと ハンドリングbyロ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.