• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月01日

笹子峠って・・・雁ヶ腹摺山の後編・・ブフォッ・・

笹子峠って・・・雁ヶ腹摺山の後編・・ブフォッ・・
絶景の富士山が拝めました。
しかし雁がお腹を摺った場所は分かりませんでした・・・
.



.



なので下山します・・・




山々がきれいです・・・




もう一部が紅葉しています・・・







だいぶ下まで下りてきました・・・







駐車場まできました・・・




この場所は大峠らしい・・・です








一旦甲州街道まで戻って





笹子峠に入ります・・・

いつもはトンネルでバヒュ-ンですけどね・・・



     矢立の杉・・・



     立派な石碑が・・・
   杉良太郎さんの歌が刻まれています。

     右側にゼンマイ式の蓄音機みたいのがあり
      説明と歌が聞けます・・・



そしてこれ(奥のやつ)が矢立の杉・・・


比較で手前の杉も写したのですが、異様にでかいです・・壁のようです・・




今はほとんど空洞らしいけどまだ生きている・・・みたい・・





  出陣の際に矢を打ち込んだらしいけど・・
      よく枯れなかったね・・・


  

   大月側から笹子峠を上り詰めた先にはトンネルが・・・

   ・・・・これが旧道なんですね・・・




   街灯ひとつございません・・・

     この笹子峠から雁ヶ腹摺山へも縦走できるらしいが・・・

  (後に同様の名前が3か所くらい存在するらしい・・恐らく笹子雁ヶ腹摺山か・・)




   自分にはバイクで通るだけで十分でした・・・

        こちらは甲斐大和方面ね・・・



新甲州街道の笹子トンネル抜けて

大月までもどって

岩殿山かすめて・・松姫峠へ・・・

(どうもこのコ-ス・・銀河さんも前日に走ったらしい・・・)








松姫トンネルを抜ければ丹波山村です・・・

トンネルが出来るまでは何回となく走りましたが
道が狭く大変でした・・・

あとは奥多摩湖のあたりが直線増えればいいのだが・・・ブフォフォ



行きは富士山閉店前に漕ぎ着きたいので高速利用・・
参考:圏央道あきるの~大月:軽:土日:860円
    中央道八王子~大月:軽:土日:780円
    大月~真木~大峠駐車場~雁ヶ摺山まで登山
 帰りは   真木~甲州街道~笹子峠~矢立杉~笹子旧道トンネル
        旧道トンネルくぐり甲斐大和側にでて、新?甲州街道で笹子トンネル
        大月から左折・・松姫峠・・松姫トンネル~411号丹波山~奥多摩~青梅
   ・・・・で 、あった・・・
.
ブログ一覧 | ツ-リング | 日記
Posted at 2017/10/02 21:41:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

みんカラ定期便 2024年3月27日
SUN SUNさん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

俺はスタンスミスしか履かん
THE TALLさん

60系プリウス シーケンシャルドア ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2017年10月3日 12:02
こんにちは~・・・。

この雁ヶ腹摺山よりも大菩薩嶺寄りに「牛奥の雁ヶ腹摺山」という日本で最も長い名前の雁ヶ腹摺山があるんですよね・・・・。

そこへも行って見たいと考えているんですよ・・・・笑。

大月周辺には少なくとも3つの雁ヶ腹摺山がある訳ですが・・・雁の羽の一枚ぐらいは落ちていましたか????笑!
コメントへの返答
2017年10月3日 19:56
銀河遼さん
こんばんは~。

そうでしたかぁ・・・
その「牛奥の雁ヶ腹摺山」・・・
自分も行ってみたいと思っています。
ここも近くまで車で行けそうですね。

さすが博学の銀河さん・・
同じ名前が3か所もあるとは・・・

あっははは・・
相当昔には落ちていたかも知れませんね笑
2017年10月3日 21:29
ライトバンさん、、こんばんはぁ~(^^♪お疲れさまでしたぁ~。。牛の奥がんがすり山・・・行きたいと思ってます。
一番有名なのは、大菩薩峠に通じる尾根道ですね。
よくぞ、バラエティーに色々、走行しましたね。立派立派。。
花の写真も、きまってます。
コメントへの返答
2017年10月4日 18:59
ばんきんや(スカブ250)さん
こんばんは~。

今回は、高速利用して体力、時間共に余裕があり、
1時間で頂上到着が意外でした。笑

牛ノ奥雁ヶ腹摺山・・いいですね。
上日川から登って行くと近くまで行けそうですね

自分も行ってみたいです。

プロフィール

気力体力振り絞り、思い残すことのないように・・?? あぁ、人生のカウントダウンが・・ 一応ライトバン59の由来ってか? 自動車税の安い魅力...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3 456789
10 11121314 15 16
171819 20 21 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

横浜桜木町ガ-ド下 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:25:00
西武園ゆうえんち大火祭り行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/05 19:40:18
紫陽花と雲海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 12:18:22

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
. 免許返納になる前に新車買いました。 トッポはクルマ屋に捨ててきました。 取り急ぎ ...
ホンダ シルバーウィングGT400 しるくんGT400 (ホンダ シルバーウィングGT400)
乗用車感覚で乗れる2輪・・・ スク-タ-の魅力に憑りつかれ 長年連れ添ったスカブ400の ...
その他 自転車 その他 自転車
2011年10月購入 ロ-ドバイクってどうなのよ? ・・・・乗って見て・・・ 学生のマ ...
その他 自転車 じぇじぇまる (その他 自転車)
. パナソニック ジェッタ- 新型が出る前の駆け込み購入 やる気がなくても走れる バ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation