• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

いざ信州へ・・・

いざ信州へ・・・

今年の関東地方は何となく季節感・・・
四季のメリハリが感じられない・・
キャンプツ-リングも天候に恵まれず
諦めム-ド・・・・そんな中、・・・
ばんきんやさんから打診がありました。笑





業務連絡!・・業務連絡!・・

 速旅ツーリングプランで、行けるとこまで行く・・
 そこから下道・・・千人塚キャンプ場・・
 明日夜明け前出動・・・
 目標・・・駒ヶ岳千畳敷!・・・以上!


 ・・・・・・どうかね?・・・

 えっ!え~・・・・驚



  ラジャ-!。






  ・・・で・・・

  16号~八王子IC~藤野PAにて合流・・

    (高速乗るなりいきなり渋滞で焦ったけど、なんとか間に合った・・)
    (すでに到着、一服しておられたばんきんやさん待たせてすみませんでした)
    
  ・・・で・・中央道でバヒュ-ンと・・
     韮崎通り越し須玉ICまで・・

   ・・・で降りたはいいが
     20号ではなく、どうも見覚えのある道・・
             清里へ向かっていたのでした・・




         まぁ今日は温泉入って寝るだけだから

               寄り道もいいよね・・




眼前には南アルプスが大迫力で迫っている・・・




ちょっと300mm使ってみたよ・・・(あぁ~・コチラと差が付いちゃうなぁ・・)
(・・・いや、アチラが上ですから・・・ネ♪)





  こういうわかんないとこの寄り道ってステキです♪




  道祖神とかね・・・





いつまでも眺めていたい景色でした・・


・・・・そういえば、我々の目指す南信州って、奈良井宿ってのが
 近くにあったよなぁ・・・と、きんやさんから教えられました・・・

  あっ!そっ!そうですね!
     妻籠宿とか馬籠とかの・・・

       うん!そうそう!・・・




    ・・・・てなわけで第一目標!奈良井宿へGO!

   ナビを頼りに峠を下り20号目指していきますよ・・





 見覚えある交差点から高遠目指す途中には杖突峠が・・・




   諏訪湖を見下ろす絶景ですね・・・




   美ヶ原なのか・・・














 ここも、いつまでも見ていたいところですが
   高遠から奈良井宿へ急ぎます・・・

    次回へ続く・・・なんちゃって・・・ブフォ!

   10月8日~9日の
      久々のロング弾丸ツ-リング登山・・・

  帰りの中央道事故渋滞もあり、すごい疲れてしまった・・・

   またぼちぼちアップします・・・



.

ブログ一覧 | ツ-リング | 日記
Posted at 2017/10/12 20:39:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

けが人続出!
レフティ名波さん

春のツーリング
After 5 Clashさん

長野県内ダム巡り&温泉ツーリング
ぬまっちさん

信州旅行2015年8月18日編
てつ@川越さん

高遠経由で奈良井宿へ・・
ライトバン59さん

木曽路ツー
マロン君のパパさん

この記事へのコメント

2017/10/12 21:25:04
こんばんは!
いつもお付き合いいただきありがとうございます。

ライトバン59さんも信州に足を運ばれたのですね!こういう寄り道っていいですよね♪
コメントへの返答
2017/10/12 22:12:11
パワードついんさん
こんばんは~。
コメントありがとうございます。
いえいえこちらこそ、楽しいブログ
ありがとうございます。
ペパクラばしばしアップしちゃってくださいね。

高速で一気にワ-プしちゃうと
楽かもしれませんが
こういう途中下車というのが
また、楽しいですね♪

お越し頂きありがとうございました。

.
2017/10/12 21:32:31
ライトバンさん、こんばんはぁ~(^^♪お疲れさまでした。。
ひょっとして、4回くらいに小分けするのかな・・??
写真の枚数膨大でしょうから、それもまたよし・・ですね。
うふhhh・・。。
オープニングが、ライトバンさんらしい・・・
一枚目の実写は、なかなかいいですね~、それと最後の一枚。。
素晴らしいです。なんて、偉そうなこと言ってすみません。。
まぁ~、私の好みなんですけどね。
UP、気長に待ってます。。きんや
コメントへの返答
2017/10/12 22:17:42

.
ばんきんや(スカブ250)さん
こんばんは~。
コメントありがとうございます。

久しぶりのキャンプだったので
結局使わずじまいの荷物が1/3くらい
その重量を積載しての移動・・・
写真の構図など考えている余裕もありませんでした。
まぁ、場所的に写真の題材には事欠きませんよね笑
・・・もう結果は見え見えなのですが
気長に待っていていただければ
幸いです・・・笑
2017/10/12 22:31:56
こんばんは!素敵なツーリングですね!
写真もきれいですね!
最高のツーリング日和!ついていきたいです!
バイクこちらに置いてないから・・・・
コメントへの返答
2017/10/13 05:51:59
彰さん
おはようございます。

写真・・・いやぁ・・もう被写体が良いです。
これでは、どんなカメラでも綺麗に撮れますね笑

シロポチもフルカウルでツ-リングに向いていますよね。
OHV故スク-タ-の鈍行スピ-ドにも
合わせられると思います・・笑

こちら?・・では、赤いオ-プンのツ-リングレポ
楽しみにしております。

コメントありがとうございました。
2017/10/13 18:05:36
こんにちは~・・・。

ばんきんやさんのBlogで見ました~!!

紅葉シーズンの信州は見所が一杯ですね~・・・。杖突峠を登ったという事は高遠経由ですよね?春なら桜で渋滞しそうですが、紅葉シーズンなら大丈夫!!てところですね。

この辺りは私の第二の故郷と言ってもいいくらい良く知っている場所です。

奈良井も妻籠もなかなか中山道の雰囲気満載ですよね!!

杖突峠からのショット・・・・望遠が結構効いてますね~・・・。車山?が目の前って感じですね・・・。私もここからのパノラマ画像が秋と冬バージョンが有って、私のPCのスライド・スクリーン・セーバーになってます・・・・。
コメントへの返答
2017/10/13 19:49:28
.
銀河遼さん
こんばんは~。
コメントありがとうございます。

そうでしたかぁ・・
このあたりいいところですね。
対岸?は霧ヶ峰とかでしょうか・・

諏訪湖あたりは信州の入口といった感じですね
南信州はおなじ長野でも
善光寺とかあちら方面とまた
ちょっと違った趣がありますね。

神様のカルテの舞台にもなっていて
ちょっと思い入れがあります笑

木曽路はすべて山の中である・・
いいですよね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「じょし・・・

てっきり女子かと思っていた・・
女史ネ・・・

・・・・
史と吏・・・
「し」 と 「り」
ジョリジョリ・・・?
アレッ?
似て非なるものだった・・
ブフォフォフォ」
何シテル?   12/12 18:43
一応ライトバンの由来ってか? 今は死語となりつつある単語かな 今風にはステ-ションワゴン? 4ナンバ-の自動車税の安さにあこがれて乗っていた セ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Y'sGARAGE日報vol.13 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 14:19:31
2017-6-2.3 雲取山登山記(第14座) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 21:19:53
山形銀蠅さんのミラジーノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 21:52:12

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シルバーウィングGT400 ABS ホンダ シルバーウィングGT400 ABS
国産400ccスク-タ-では唯一2気筒 エンジンとマフリャ-が車体に固定 スイングア-ム ...
その他 自転車 その他 自転車
2011年10月購入 ロ-ドバイクってどうなのよ? ・・・・乗って見て・・・ 学生のマ ...
スズキ スカイウェイブ400 スズキ スカイウェイブ400
気が向いたら出動です2004年式CK43Aスカイウェーブ400 .・・・2004年から ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
1500ccのタ-ボディ-ゼル 納車時からイルムシャのレカロシ-トと ハンドリングbyロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる