• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃらーんのブログ一覧

2014年11月03日 イイね!

突然の出来事

仕事からの帰宅途中、白金トンネルを抜け、今日も快調なスターレットちゃん。
強いて言うなら、タイヤがスロパン気味な以外、特に異音もなく機関良好でした。


しかし事件は、5分後に発生exclamation×2


戸越のランプを過ぎ、最初の交差点の轍を通過。

ガコんexclamation×2

と、背筋が凍る様な音とともに、激しいバイブレーションがステアリングに伝わりました。


詳しい人なら原因は数箇所に絞られます。


どうせオマエ、ナット締まってなかったんだろ?って思った方、30%位正解。


ナットは、ジュラルミンに換えていたので、トルク管理はしっかりしてました。
しかし、何らかの理由で右フロントのハブボルトが一気に四本、逝きました。

走り去る右タイヤ・・・

凍る背筋・・・

周りの車、対向車、歩行者、特に何にもぶつからすよかった・・・


ダメージは、さほど大きくありません。

アームも無事
前置きインタークーラも無事
サスのアッパーも無事。

ハブボルトだけ打ち換えて直そう。

ついでに111のスーパストラットゃ用の、キャリパーとローターを流用しよう。
小加工でイケるみたいだし。


そこで部品募集指でOK
・AE111SS用キャリパーとローター。
余ってる方いませんかー?
Posted at 2014/11/03 03:21:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月15日 イイね!

マフラー

【写真無し】


まず、ST202の触媒はJZX90には流用できませんでーしーたー。

やはり純正か、メタキャタかな。

マフラー自体は、触媒ストレートのまま、適当にガスケット使いまわしで、車検仕様マフラー取り付けました。


ちなみにややうるさいマフラーの方なんだけど、その中間と、この前買ったデュアル管を合わせてみたら、ど真ん中センター出し。

これは、スペアタイヤの部分を切り取って、鉄板溶接してフルフラットにして、実現するしかねぇ。
Posted at 2013/06/15 13:02:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年04月06日 イイね!

車検対応整備

今、自分のマーク2には、前向きのウインカーがありませんでした。
(前向きにバルブ剥き出し状態)

で、写真が今回買ったウインカー。



180後期?33GTR?よく似てると思います。
上の2車種だと高いですよね。

今回オークションで購入したんですが、日産モコ・スズキMRワゴン用です。

これなら、値段も上がりません。

ちなみに直径が80mm程度。マーク2のバンパーに取り付ける場合は、3方に出っ張る突起を落とす必要があります。

四角い穴の突起は固定用に残していいかも・・・

フロントバンパーのウインカー取り付け位置の穴の高さが80mm位らしく、どんぴしゃり。

もしかして、R33風ウインカー仕様にするのなら、これが安上がりか。

取り付けたら、整備手帳付けますー

メモ:
因みにカプラで外した様子はなく、配線ぶった切りで外したみたい。
結局じぶんで配線加工するから、わざと配線ぶった切りで取られたの買いました(そっちのが楽だし、値段上がらない)。
Posted at 2013/04/06 18:30:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年02月24日 イイね!

納車

昨日、ちゃらきちと一緒にマークⅡ取ってきました。

仮ナン借りるのに、朝一で保険代理店行って、仮ナン仮に区役所行って・・・

18インチがパンクだって事で、後輩の車に17インチ積んで取りに行きました。

ちゃらきち、ありがとう。

で、納車の帰り、加平から高速のったんですが、合流でブーストかけたら、ホイールスピンして、パワースライドしちゃいました、3速で・・・(笑)

ちゃらきちが後ろにいて、頑張るなーって思ったらしい。

そりゃ頑張るってか、久しぶりに90乗って、脳汁ジャジャ漏れだから仕方ないよね(笑)


ちなみに、バッテリー終了疑惑があっかたが、今朝エンジンかかりました。
Posted at 2013/02/24 11:27:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年12月02日 イイね!

乗り換え

はいはい、私・・・
エスティマ乗り換えます黒ハート

前に乗ってた90に乗り換えますよん黒ハート


車検とったら遊びに行くで、ヨロシクねん黒ハート

あと、マーク2車検取って、エスティマ売れるまで置かせて頂きたく。
Posted at 2012/12/02 10:03:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ワロタw」
何シテル?   06/14 08:48
ちゃらーんです。 よろしくお願いします。 基本DIY。 D どーなっても I いいなら Y やっちゃいな。 みたいな人、よろしく
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
買い戻し黒ハート 今回のテーマは旧車。 個人的な旧車のイメージ。 フェンダーミラー + 小 ...
スズキ Kei スズキ Kei
グレード不明。 一応K6ターボエンジンのFFモデルで5MT。 町乗りでリッター10キロ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ちっちゃいロケット もとい、ちびっこギャング 仕様 ・軽量フラホ(戸田) ・クラッチ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
Sスペック? BH系のオーラスに出た、オプション満載の最終モデル。 新車は300ウン万 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.