• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハーリーくん@GF8Fのブログ一覧

2013年05月21日 イイね!

緩み

GW明け1週で35Hrって、稼働時間倍。そもそも今月は調整月なため大赤字ですやん、から始まった代休含めた4連休も本日で終了。

1日目:ALT三昧
2日目:死亡

は前述のとおりとして、

3日目:2時間 新川沿いチャリライド→車のブレーキ違和感でKM1
→結果、サスのロックリングが緩んでいただけ。
 その他状況も含め、いじ(め)られに行っただけのような気もするが、往復ガス代3000円オーバーなのには実は一考しないといけないのかもしれない。

4日目:疲労感にもだえる→チャリの1ヶ月点検へ
→これまた、クイックリリースに緩みが。だめだこりゃ。
 ついでに、こないだの茶臼山がつらかったので、スプロケ(ファイナル)をロー側へ変えようとしたものの、28T→30Tしかブツが無いとのこと。 とりあえず発注したものの、結局こっちもドライバー(ライダー)のウデ(アシ)かよ・・・
 しかし、フルバケ2脚分を衝動買いしてしまったからには、活躍してもらわねばならんのだが。
 それでも、ALTへ走りに行くのを減らそうとしないのは、末期かもしれない。


さて、明日出たら、久々に2週間半の出張。
見なし定時扱いで無いと今月生き延びれない罠orz

やれるだけはやるさ・・・


Posted at 2013/05/21 00:52:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月18日 イイね!

タイヤなんて

昨日金曜日はトラブル対応を人に押し付けて、残業調整のため急遽休日。
まぁ、途中で引き継いだら、抱えていたトラブルの種が発火したので、微妙なところであるが。

まぁ、それはともかく、休みとってもやること無いのでALTへ。
無論、ほとんど貸切なのでタイヤ換え代え遊んでみたが・・


10時枠 ATR SPORTS(インドラジアル) 205/50R16 約5000円/本
32.253
1秒落ちなんで、こんなもんじゃろ。
1コーナー・3コーナーではリヤが出る出る、楽しいぞっと。
ただ、フロントもアンダー出しっぱなしで、カウンターなぞ当てようもんならどこ行くかわからん。
1コーナーで何回かすっ飛んでるんで、空いてるときしかやれんわ。
アンダー出すとしっかり音が出るので、ミスり具合の確認には良し

12時枠 FEDERAL 595RS-R 215/45R17 約9000円/本
31.418
ここんとこ、大体こんなもん・・・30秒代なんてむりぽ。30.5出るマシンらしいが・・
しかしまぁ、3速流しでインドラジアルのタイムでるんだから、タイヤってすごいもんだわさ。
後半31.7~32秒になったのは、左側にワイヤーではじめたんで、そのせいだろうか、とその時は思ったのだ。
アウト側ばっかり減るのはどうにもならんもんか。もうちょいネガテティブキャンバーがほしいと素人考えするものの、アッパーはもういっぱいいっぱいな罠。

14枠 DUNLOP DIREZZA Z2 225/45R16 約17000円/本
31.839
なんじゃこりゃぁ!!
コーナーワークよしと思っても31.8~9。チョイミスで32秒台
アンダーでタイヤ鳴らんし、2コーナーシフトダウンでめったにロックしないし優秀なはずなのに・・

結局、ベストのコンマ5秒落ち。季節考えてもだめだこりゃ。
もう、RSーRでいいよ・・・


それはともかく、やっぱり3時間走ると次の日体がえらいのよ。
そんなわけで、今日はほとんど引きこもりでしたとさ。
Posted at 2013/05/18 22:57:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年04月28日 イイね!

生きている人、います。

七連勤の後の9連休初日。

気がつけば予定が真っ白なので、日曜の4輪dayと言うのに午後はガラガラと言う情報を得て、altへ。

Z2履いても冴えずに減って行くだけなので、前回よりRS-Rで挑んでいるが、3時間目のラストでようやくでた31.18は真冬のZ2とコンマ1も変わらず。
(といっても、その他は31秒後半連発だが。。。)

わけわからん。


なぜか家のネットが死んでるので、携帯より簡単に生存報告でございました。
Posted at 2013/04/28 22:20:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月31日 イイね!

flashback 2012





来年から本気だす・・・?

Posted at 2012/12/31 23:51:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月29日 イイね!

詰めの甘さ

詰めの甘ささて、明日から出張仕事というのに、どーにも眠くて仕方がないのですが・・・

まぁ、2時起きとか、昼間汗だくになりながら昼寝したりとか生活リズムがめちゃくちゃなんで、むべなるかなと言う状態です。



とりあえず27日は日も昇らないうちから乗鞍へ向かい、スカイラインとエコーラインを走破。
が、途中で一瞬腰痛くなるわ、スカイライン側のみで脚ダルダルだわ、エコーライン側下りで寝そうになったりとグダグダ。無論タイムも過去最悪。

GPSデータ
スカイライン
エコーライン

平均出力的には富士とそう大差ないのだが、なぜにこんなに遅い・・
高斜度で出力が跳ね上がっているのは、そこで足を使いすぎているんだろうな。一瞬一緒になったロードさんとくらべても、高斜度で離されてたし、どうも低トルク高回転型に育ってしまったらしく、ギアが足らずに足を回せなくなるとてきめんダメな模様。
ちなみに下りも全然攻めれなかった模様。まぁ、コースアウト一発で行方不明者になれるんで無茶はできないんだが。

そんでもって、その日は東海北陸道のひるがの高原SAで仮眠・・・・のはずが起きたら4時。帰りついてからも暗くなるまでクーラーもつけずに爆睡で28日が終わり。



んで、休み最終日の今日、久々に洗車したところ・・・トラブルが。
洗車終わりにエンジンかけようとしたら、一瞬セルの音がして沈黙。他の電子機器は入るけど、電圧表示はLo。

たとえ半ドアだろうが、オーディオ付けっぱなしだろうが、1時間半で完全消耗はおかしい・・とボンネット開いたら、バッテリの上に水が・・・・。
ちなみに、バッテリはショーライの小型ドライなのだが、位置の関係上、ダクトの排水穴の真下にプラス端子が来る模様。普通なら端子カバーでガードできるのだろうが、散々水を流したからにはどうにも瞬間的にショートしたのかもしれない。

ということで、予備バッテリつないだら、こちらも電圧が11Vぐらいしか。ダメもとでかけてみるもアウト。まぁ、半年使ってない俺が悪いのか・・

そうこうしているうちに同期が出かけるところを捕まえられたので、救援してもらい、とりあえず事なきを得たのだが(なお、外車だったので24Vだったらどうしようかと思ったけど、12V車でセーフ。ただ、バッテリは奥深くにあるようで、救援用の端子だけ出てた)

その後、片づけしながら1時間半ぐらいアイドリング充電してメイン13.8V、予備13Vまでは回復。
そしてはじめて気がついたのだが、どうも車の電圧計はオルタ電圧を測っているっぽい。
(メインは車載電圧計(たぶん供給)14.7Vで充電中バッテリー端子間13.8V。エンジン切ると車載電圧計13.8V。充電電流は不明。容量14Ah)
予備は電圧降下計測(中盤~終盤)で2~2.5A、テスター電流計(終盤)で1A程度しか充電されてないんで、数回は掛けれるだろうが、満タンには全然足らず。
どっかでヒマなとき充電せんといかん。

というか、そもそも論として、バッテリにカバーとかの細工しないといけないのかなぁ・・
どうせなら、車内引き込み+夏のエアコン用2基がけとかしたいが、まぁめんどくさいので妄想のみ。(なお、エアコン全開+フットブレーキで電圧が11Vまで落ちたんで、やっぱアイドリングエアコンは危険かもしれない)


しかも、洗車後2時間程度で夕立(というか、その気配を感じたので充電中断)


うーむ、最後の最後でどたばた。明日からの出張忘れ物しそうで怖いっす。
Posted at 2012/07/29 19:47:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「あの界隈で、YZベスト更新連発か。熱い。
タイミングが合えば強襲しようかしらん。
が、最近走ってないので、1コーナーでブレーキング→イン巻き→コンクリ突撃の恐怖。」
何シテル?   05/19 00:22
宇宙と空とSFををこよなく愛す(?)ダメ人間・・が車に目覚めかけてしまっているからさあ大変。 思いつきで、格安インプワゴンWRX(GF-8(B)AT)を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

来る者拒まず、去る者追わず。

みんカラ・リアルともにクルマ関係は無人島状態なのですorz
24 人のお友達がいます
ジェダイジェダイ * みすた~みすた~
トシろぅトシろぅ TakarobinTakarobin
ミートボーヤミートボーヤ yamaken.impyamaken.imp

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
GF8-F 1999年式 WRX-STI Ver.5 で・・このモデル形式はcarvie ...
その他 その他 その他 その他
1号機に瀕死宣告が出されたため、勢いで購入。 これから使い込む予定。
その他 その他 その他 その他
画像庫
その他 その他 その他 その他
SCHWINN super sport(2006式) 名古屋移ったGWに約5万で購入。 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.