皆様、あけましておめでとうございます。
・・・・って、すでに10日過ぎてるんですけどね。
年明けは実家→直接出張先へ移動、一日目から速攻残業という生活を送っておりました。
とはいえ、残業時間もしれてるし、3連休は約半日の移動×2以外は確保されているので、まだ楽ですね。
そんな中、昨日は走り初めとして、YZへ行ってきました。
道中含めて凍結してたら引き返すぐらいの気持ちで行ってみたら、周りにうっすら雪が残ってるぐらい。
そして走行3台!
ほとんど貸しきりじゃん。こいつは幸先いいぜぇ
と、途中一瞬雪がちらつくほどの寒さの中走ったところ、
なんか・・・・パワーがめっちゃ上がったような・・・
シフトアップのタイミングが早いとか、コーナー前の進入速度が高い気がするんですけど・・・気温?
おかげで、第一ヘアピンのブレーキングでロック&ABS作動とか、コース内とはいえオーバーラン的な状態を連発。この時点でのベストは自己ベストに対してコンマ4秒落ち。
しゃーないので燃料補給+フロント減衰上げた後、手前手前で緩めのブレーキを心がけながら走ると
コンマ2秒更新!
しかし、相変わらずガソリン20L入れたヒートで出る不思議。
次のヒートでは気合はいりすぎてダメダメでした。
減衰 F・R 5段戻し→F1段戻し、R5段戻し(best時)
空気圧 F2.4k R2.3k(初期値)→F2.8k R2.7k(Best時及び最終値)
Best 41.513
と、走行結果はよかったのですが、ラストで左フロントのアウト側トレッドがはがれてワイヤー出てきました。
なので2本目は断念。・・・・空いてたのにorz
原因は明らかにこじりすぎとアライメント不備。0キャンバーだとアウト側の負荷が高すぎるようです。ってか、ALT4枠とYZ1枠しか走ってないぞ、このタイヤ・・・
前回パンクでフロント同時交換したうち、無事な左を再利用しよう。
というわけで(何が?)今年の目標整理。
・ツキイチ以上サーキット
できる限り同一仕様でタイムが安定するまで走りこむ。できればYZ、ALT一回ずつ以上走りたいね。
とは言いながら、YZ2ヘヤで車体ががたつく原因と思われるリアデフ回りのブシュ交換とか、アライメントとかでなかなか仕様が安定しそうにないぜ・・・
・DIY
とりあえず、早期にETCの移設と簡易アライメントゲージの導入。あとは思いつきと必要に応じながら、整備・セッティング系のスキルアップを目指す。
って、後期型のセンタパネルのはずし方がわからんのよね・・・前期は何回かやったけど・・
・(プチ)オフ等積極参加
大規模はヒヨルので、小さなところから・・・・できるかな?
・車両
基本的に維持。今のところパワーもブレーキも十分。
とりあえず、早々にリアデフブシュ、タービン遮熱板、アライメントとフロントハブの経過観察が要処置。
あと、優先度は低いけど、外装・塗装修復スキルの習得とステッカー切り貼り・・の前に構想の立案。
・自転車でツキイチ(平均)以上ヒルクライム
最近出張やらで片道30分の通勤すらしなくなって体がなまりまくり。ってか、2ヶ月で+4kgはヤバイ
と、こんなもんかな・・・有言不実行とならないように戒めのため記載。
それでは、本年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2011/01/10 11:09:58 | |
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