• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふっきのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

D1大阪in舞洲行ってきた

[壁]ー^)ノ ドモ

ニコ生でD12日目視聴しながらブログ書いてます。

昨日はD1大阪を観戦しに舞洲まで行って来ましたε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

AM4時半頃に家を出発しガソリン満タンに入れてコンビニ寄って高速乗って行きました。

到着が9時半前くらいだったかな?

2年前はもっと早く行ったのだったかでゲートオープン待ってた記憶ですがすでに開いてました。

色々配置も変わってましたね今回は。

とりあえずメインステージ?でレースクイーン?の紹介やらやってたのでちょい見てみたりして

その後物色しようとブラブラしてみたところ



テクニカのデモカーが展示してあったヽ( ´¬`)ノ

ゼスティノタイヤの関係で来てたようですね

流石にパーツは置いてなさそうでしたが(笑



後々でボンネット開けてくれましたのエンジンルーム内も見ました

写真撮ってないけどね'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、

トラストのブローオフの配管が気になってたのでどう固定してあるのかも確認出来たのでそれはよかったかな?

恐らく買いそうな気がしますね。標準の配管だと色々干渉してますからね・・・・・。

あとはー

HKS



下のほうが切れてますけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ

HKSは体感同乗試乗ってのやってましたね

車は36ワークスと86と・・・・・・・・・・あとワンボックスのやつ

ワンボックスはあんま興味ないので2台くらいあったけど見てないからね( ´∀`)ヵヵヵ



まぁ試乗といってもせっまい特設の場所をぐるぐる回る感じでしたけどね

ほとんどが86試乗してる人多かったですね

ワークスの仕様はよくわかりませんが

マフラーとブローオフはついてたのは確かでしょう

恐らくパワーフローも?

フラッシュエディターはどうだったんでしょうね?

そして



トラストの展示にデモカーがあった

まぁこちらに関しては見た目が異常にデーハーですね

パーツに関してはトラスト製品てんこ盛りって感じ

つーことで3メーカーの36ワークスが見ることが出来ましたね

正直予想外でした

席には11時過ぎくらいまではつけなかったのかな?

とりあえず指定席なので席をさがしてたんですが

なぜか無い

座ってる奴がいた

しかたないので「席間違ってませんか?」と尋ねたら無言で横に寄る始末

ちゃんと自分の席の所に座れよっと思いましたね。

しかもこの方風でタオルがめっちゃ当たったりしてきたんですが

何も無かよ

すみません的な感じがあってもいいんじゃないかとね。

お昼休み?の時にその方が一旦いなくなったのでよくみると

もうちょい左だろみたいな・・・・・。

完全に位置間違え過ぎで酷過ぎる。

そんないやーな感じがあった感じでしたね・・・・・・・。

そして内容に関してですが

今回はまさかのフェンスが設置されてまして

撮った写真を全部は見てませんがピントがヒドイ・・・||||(・・、)

フェンスにピントがあってるのが何枚かありましたね・・・・。

昨日ニコ生見てた方はまぁ知ってるかもしれませんが

なかなかのクラッシュがありまして

衝撃的?な写真も撮れてた模様



35GTRが宙を舞う(゚Д゚;∬アワワ・・・

この後2台でコンクリにぶつかりました|壁|lll´Д`)))ブルブルブル

黒のチェイサーのドライバーはすぐ出てきましたがGTRのドライバーはなかなか出てこずハラハラしましたが遅れて出てきましたね。

インタビューは受けてましたがその後は閉会式でもいなかったので一応安静だったのでしょうね。

ただ今日は出て優勝してるので大丈夫たったみたいですね(´▽`) ホッ

ただチェイサーの箱は全損だったみたいですね( ̄ー ̄; ヒヤリ

ちなみにドライバーは違いますが昨年のチャンピオンカーなんですけどね



昨年のチャンピオンは黒のコルベットに今回は変わってます。



決勝は雨宮FDとトラストR35 1号機でしたね

そして表彰式へと



表彰式の前にコースウォークがあったのでちょい参加車両を見てから表彰式へと

表彰式終わってドライバーの写真とか撮りたかったのですが

時間が押してて無念の退場(´・ω:;.:...



のむけんは後ろのほうをちらっとみかけたくらいかな・・・。

しかし時間がなかったのが非常に悔やまれる所でしたね。

終わったら出展してるところもほぼガラガラな感じでしたね

その際にスノコのステッカーを貰いましたが余ったんでしょうね( ̄ー ̄; ヒヤリ

モンエナも必死な感じでしたが誰も(つд⊂)イナイイナイ

そして帰路に着くわけですが

高速?乗って数分後いきなり渋滞に・・・・・・・。

3車線ありまして結果右と真ん中は工事で規制がかかってました・・・・・。

此れが原因かよって感じでしたね

抜けるまで結構時間かかりましたね

奇跡的に最初から左車線走ってたので車線変更はしなくて済みましたが割り込みが鬱

帰宅したのが0時前くらいでしたかね?

シャワー浴びてから寝ましたねハイ

そして戦利品というか購入品



Tシャツを2枚購入

あとは




パンフレットはご自由になので無料




トートバックは3000円以上購入の方の先着何名だったか忘れたけどプレゼント的な感じで貰いました

D1オフィシャルで購入はそれぐらいかな?あとステッカーもかな

あとはトラスト&トーヨータイヤで



Tシャツにフードタオルを購入

トラストのステッカーとかも気になりましたがまぁイイカとね

まぁそんな所ですかね

しかし日焼け止めを塗った割には腕の日焼けがヒドイ

日差しがなかなかでしたからねぇ

風があったのでその点はよかったですがね

では今日はこのあたりで

(*´・3・`)ノbay⌒♪
Posted at 2017/07/23 17:12:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月21日 イイね!

明日は大阪へ

[壁]ー^)ノ ドモ

急ぎ速にブログを書いてます。

返信等々はまた日曜にさせて頂きますのでご了承を((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ということで?


明日は待ちに待った?

D1大阪です。

とりあえず最終準備を今から行いまして即就寝しようと思います(´-ω-`)

朝早いので(*´・д・)(・д・`*)ネー

今更ですがハイドラを入れてみました。

なので明日は起動して行ってみようと思いますので

まぁ、、、、、、、


では短めにこの辺で

(*´・3・`)ノbay⌒♪

Posted at 2017/07/21 21:43:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

とりあえず作業完了?

[壁]ー^)ノ ドモ

予定通りに今朝作業を行いました。

まずはインタークーラーのダクトを装着

純正をー



ぶった切りまして



そして装着



開口部は広くなったので冷却効果が上がるとよいですね(o^-^o)



しかしバンパーとの隙間が気になるところ・・・・・。

ウレタンでもはるかなぁ?

そして引き続き



こやつの交換へ

エアクリと遮熱板を取っ払い



色々外して



プラグレンチ使用してプラグを外し



交換

純正は焼けてますね

そしてこの作業やってたので腕が日焼けしてた模様・・・・・。

この時期は日焼け止め塗って作業しないと痛い目にあいそうだなぁ(´-ω-`)

そうそう

一昨日だったか気がついたのですが

スマホのアプリゲームでドリスピってのがあるのですが

最近まともにやってなくログインだけはしてたんですが~

よく見たら通称ガチャで車オーダーがあるのですがその中にアルトワークスHA36S確定オーダーが!!

無論引きましたよ



AWDなので自分のワークスとはちょい違いますけどね

色は純正色となぜか水色っぽいのが・・・・・・。

なかなかの衝撃でした。

確かちょい前にS660もやってましたけどね

25日までなので欲しい方いればお早めに?

そんなちょいネタで本日はこの辺で

(*´・3・`)ノbay⌒♪
Posted at 2017/07/16 21:16:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

作業進行中

[壁]ー^)ノ ドモ

書いてる記事が消えて( ´△`)アァ-な感じのふっきです。。。


まったく同じ内容は書けないので若干はしょるかな?

まず、昨日ですがあるモノが届きました。




















































ラブラークのテールランプです(〃▽〃)キャー♪

当初はライツのが( ゚д゚)ホスィ…と思ってましたが

予約注文が自分的には色々面倒だったのもありまして発売まで待つかと思っておりました。

その間にみんカラにてラブラークのテールの存在を知りまして確か先月?のKスタイルだったかにも掲載されてたはず



ライツは今月の末にデリバリー開始で

ラブラークはもうデリバリーは開始されてまして

ABで注文しようと考えたが、人見知りのワタクシには店員を捕まえる事も出来ず・・・・・。

しかたなーく?

今週の月曜のお昼休憩にラブラークへ直電してみました(〃▽〃)キャッ

結果、とりあえず詳しくはメールにてお知らせ(値段や振込先等々)しますのでってなことで

アドレスを口頭で聞きましてその日の夜に送信

合ってたのか…o(;-_-;)oドキドキ♪な感じでしたが

翌日の夕方に返信ありまして購入手続きのやり取りを行いまして

代引きと振込みがありましたが

代引きだと着たときに自分イナイ可能性大なので振込みにしまして

木曜に振込みまして昨日メールが着まして木曜に発送されましたという内容でした。

振込み確認前に発送準備はしていただいてたということなので早かったようですね

そして昨日の夕方に届いたというわけです。

まぁ早かったですね=

しかし驚く事はその日の夜にありまして

ネット徘徊してたのですが

KCテク○カのブログを見て(´゚ω゚):;*.:;ブッ

「シーケンシャルテールランプ発売」

どこからどうみてもラブラークのテールランプです。

まぁ小さくLck619と書いてありますのでラブラークのやつなんですけどね

ネット販売だとそこからも買えますってところですかね

金額的にはどちらでも変わらないかな?

わかんないけどね・・・・。

そして本日の朝

まずは~



以前のブログで紹介したアレ

天気もよいので塗装を開始

まずは



パーツクリーナーで下処理しまして塗装開始

結局つや消しブラックで塗装しました。

まぁまぁいい感じに塗れたので明日?取り付けしたいなっと

中側はもう妥協o(*^▽^*)o~♪あはっ

綺麗にする手間と時間がね・・・・・

あとヒッソリ仕入れた此れ



みんカラナンバー隠しプレート

自作は色々ありまして断念したので購入

しかしこのまま使うわけはありません

簡単に取り付け脱着出来るように改造?



磁石を使います

ナンバープレート自体には付かないので取り付けボルトの部分に磁石がくっつくように

磁石をプレートに両面テープでくっつけます



なかなか良い感じでくっつきました

これで写真撮る時は簡単ですが取り外しを忘れないようにしないと( ̄ー ̄; ヒヤリ

この後にテールランプ交換開始です。

まずはバンパーを取り外しまして

写真は割愛

ここで問題発生

バンパーのセンター下につけてるF1風ブレーキランプですが

予測はしてたのですが配線が純正テールの配線に割り込ましてた(笑´∀`)ヶラヶラ

自分でやっといて忘れてたのですけどね

どうしようかと思いましたがラブラークのテールの配線みたら同じ太さだったのでそちらに

割り込ます事に

専用でジョイント配線作ろうとおもったら色々行方不明・・・・。

割り込みの部品だけはあったので其の他は移植してなんとか難を逃れました(´▽`) ホッ



純正テール外してラブラークのテールをいれて接続しまして

その際抵抗も付属してましたが使用はしませんでした

カプラーはビニテで防水対策をしてそのままです。

付けない理由としてはすでにフルLEDにしてた為ハイフラ対策済な為です



これをフロントにつけているのでつける意味はないわけです。



取り付け後点灯確認を行いましてバンパーをもとに戻して完了です



白ボディーに白バーは合いますね


あとはインクラのダクトの取り付けとプラグ交換が待ってるー






そして来週の土曜は待ちに待ったD1大阪があるのでいってまいります(`・ω・´)

ではこの辺で

(*´・3・`)ノbay⌒♪
Posted at 2017/07/15 22:25:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

作業は進まない

[壁]ー^)ノ ドモ

とりあえず必要なものを仕入れてきました。

流石に色々作業したかったり確認したいこともありましたが~

やはり天候に恵まれず断念|惚小屋|・ω・`*)

とりあえずはインタークーラーのダクトの仮あわせはしてみました。

穴の位置は大丈夫なようです。

内側の穴の部分の下側にスペースが空くようですが付属のナットで台座になるようで・・・・。

まぁやってみないとなんともいえませんね(´-ω-`)

その後室内で穴の整形を行い内側を綺麗にしてみようと試みましたが

心折れましたね( ´∀`)ヵヵヵ

ミニリューターでは厳しいというか色々面倒というか・・・・・。

とりあえず現状で脱脂を行ってから塗装という感じでいきますかね。

次の週末天気がよければね・・・・・・。

でも時間が取れるかは微妙なんですけどね~



あとはちょっと工作をしてました。。。。

最近になってユーチューブにて見かけた簡易クーラーを部品を揃え作ってました。

あんまり詳しくは書きませんが発砲スチロールの入れ物に保冷剤or氷を入れてファンを回して冷たい風を出す仕組みです。

文字だけで説明は難しいですけどね(´-ω-`)

制作費としてはふたつきの発泡スチロールがどう手に入るかがまず焦点

自分はダイソーで150円でしたね。普通の缶ジュース6本くらい入る大きさのものですかね

保冷剤はダイソーで100円

無論税抜き価格ですよ

あとはファンですが後々を考えるとUSB電源の物がよいのでこれはダイソーで扇風機があった気がしますがいくらかは???

自分は某電気店で980円のUSBファンを購入これが一番価格がかかってるかな?

あとは冷気を出す場所に結果塩ビを購入80円くらいですかね

塩ビは向きを換えれる様に2種類購入しましたけどね

あとは工作に必要なものとしてはカッターがあればOK

あとはペンもかな

ファンの入り口をカッターで切りこれは無事成功

冷気の出口の穴あけは若干広くなり失敗( ´△`)アァ-

塩ビにビニテを撒いてサイズを合わせなんとか修正しかし綺麗に切れてないので隙間が気になり

結果隙間をシリコン剤で埋めましたとさ(´ー`)┌フッ

コンパスカッターがあれば楽だっただろうけどね

効果のほどはまだ保冷剤を冷やして入れてないのでわかりませんが

ちゃんと出口から風は出てたのでうまく行ってる感じですヽ( ´¬`)ノ

ちなみにUSB電源にしてる理由としてはモバイルバッテリーで稼動出来るので車の中でも使用が可能ってことなんですよね。

これで夏をなんとか乗り切れるのか??

画像はまた気分が乗り次第アップしようかな??(ェ


ではこの辺で

(*´・3・`)ノbay⌒♪
Posted at 2017/07/09 22:00:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ちょっと前に帰宅┌┤´д`├┘ハァ…

高速乗っていきなりの渋滞に焦った・・・。

2車線工事とかナイワー

起きて元気があればブログでも書こうと思います(ρw-).。o○」
何シテル?   07/23 00:20
新型ワークスが出たのでラパンSSから乗り換えました。 ちょっとづついじって楽しんでいきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

交流や情報交換等出来ればうれしいです((。´・ω・)。´_ _))ペコ

HA36S乗りのお友達ぼしゅーです(*´ェ`*)
17 人のお友達がいます
こくわこくわ * ヨッシーHA36SヨッシーHA36S
chackychacky しょうさいふぐしょうさいふぐ
Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー) シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス altoworks (スズキ アルトワークス)
ラパンSSから再びワークスへ 初新車です。 ボチボチいじっていって楽しみたいと思いま ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ワークスに乗り換え 約10万㌔まで走りました。 下取りしてもらいました。 なかなか ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
現SSの前に乗ってたワークス H6年式CR22S改? ieグレードにF6ADOHCタ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.