• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月25日

この時季になると。

スーパーなどの駐車場で目にし始めるのが
ハンドルにひざ掛けがかかった車くんの姿。

たぶん、ドライバーはほぼ女性じゃないかしら。

私も、11月になるとひざ掛けを使い始めるので
おりるときは、ハンドルからダッシュボードにかけて置いていきます。

乗り降りする度に「ちょっと面倒だなぁ」って思うときもなきしもあらずだけど、
やっぱりひざ掛けがあると暖かさが違うんですよね~(^^。
ブログ一覧 | 季節・風景 | 日記
Posted at 2016/11/25 22:26:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2016年11月26日 0:17
女性は掛けますね!
うちは子供達(嫁も含む)が寝た時用に
常備していますが、私は使いません。
温度設定25℃で上着脱いで運転しています。
デブじゃ無いですよ!(笑)
暑がりなんです。(^_^;)
それでも最近足先、指先は冷えるなぁ。
手袋(滑らないやつ)して運転しています。
これから雪が降るとなお重宝します。(笑)
コメントへの返答
2016年11月26日 20:26
yasu369さん、こんばんは。

男性で使っている方は稀なのかもしれないですね。
私も暑がりなんでが、今はひざ掛け使って
23℃設定、上着は脱いでいます。

冷え切った車に乗りこむと、まずするのが
手もみかな(1分位)。
指先があったまると体もほぐれてくるから
運転しやすくなるんですよね(^^。

プロフィール

「9月~。今月は車検なんですよね。」
何シテル?   09/01 22:20
ドライブが好きな、のんびり屋のちびととと申します。 今の愛車を手放したくない一心で、ディーラーさんや たくさんの方に、整備やアドバイスをいただきながら ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
7891011 1213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
平成12年式のオデッセイ。 走行距離70万km超(2022.08 現在)ですが、 今でも ...
その他 その他 その他 その他
2011ブログ関連
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation