• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

とあるテレビ番組の質問に。

数年前に偶然見てから今も見続けているテレビ番組があります。

この番組の最後には、迎えたゲストにいつも 『○○さんにとって車とは?』
と尋ねるんだけど、皆さんちゃんと答えられていいなぁって思う。

免許取得後じきにペーパーに、助手席専門で二台の車にお世話になり、
自分で運転するようになってからはオデコしか知らない私。

初めの頃なら、多分迷わず 『移動手段』 と答えていたと思うけど
今は何て言ったらいいのか一言では思いつかないんですよね。

いつか、「私にとって車とは、〇〇です」 って言えるようになるのかなぁ?
ブログ一覧 | 思ったこと・感じたこと | 日記
Posted at 2017/11/14 20:20:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

なっなんと!!!
RENREN*.さん

どうしてドレスデンなんですか?
ドレスデンさん

今乗ると、きっと "カッコイイ‼"
クロウスバンバンさん

ダイハツ トーテム仙台公演!
パンダ好き!!さん

今宵のクルマつぶやき 第12回
龍聖さん

この記事へのコメント

2017/11/14 21:49:07
そうだな、うちのオデッセイは溺愛している愛人みたいな感じ?
すごく貢いでいるし...。
大事にもしている。
でも時には家族みたいな感じ。
家族を安全に何処へでも連れて行ってくれる。
また相棒?
俺のワガママに付き合ってとんでもないスピードでも走ってくれる。
走った分の距離だけ時間を共にしているし、
これからも出来る限り大事にしてやろうと思っています。

大きく分類するならば家族か?
コメントへの返答
2017/11/16 09:15:50
yasu369さん、おはようございます。

大きな括りでは 『家族』 としても、オデッセイは
その時々で様々に変化していく存在なのですね。

単なる物ではなくて、愛すべきものとなっている
そういうふうに言えるかしら。
2017/11/15 08:11:05
ちびととさんのオデに対する
付き合い方を見てると「愛子」
でしょうか?

整形を許さず産まれたままの
姿で可愛がり体調管理に気を
配り、悪い所があればすぐに
検査入院させお金を惜しまず
完治させる...
どんなに歳を取ろうが、老体
になろうが我が子は我が子。
他の子には目もくれず我が子
だけを生涯大事にする...

ん〜...どんだけ「親バカ」な
事でしょうか?...(褒め言葉.笑
私からはそんな感じに見えま
す(*´Д`*)
コメントへの返答
2017/11/16 09:38:11
※みに※さん、こんにちは。

オデッセイを人に例えてみれば、そういうふうに
見える。 『整形を許さず――大事にする』、
言われてみると、「なるほどなぁ」 とうなずいて
しまっている私。

思いが強くなると客観的に見れなくなっていたり
して、そういうところは冷静に見つめることも
必要となってくるんでしょうね。
2017/11/15 17:17:15
こんにちは(^^)

自分の車に対して言うなら相棒ですね!
車自体は大袈裟かもしれませんが人生でしょうか(^^)

ちびととさんはオデッセイをとても大事に乗っているの分かりますし、物以上の存在になっていると思います(^-^)

コメントへの返答
2017/11/16 09:53:39
Kuni11さん、こんにちは。

この問いの中にある『車』、やはり自分の車と
車そのものとでは違いがでてきますね。
乗っていた車を辿ってみると、その当時のことも
自然と思い出され、振り返ることもできますよね。

手放すことを考えただけで辛くなる存在に
ナゼなったのか、本当に不思議。 私よりも
主人の方が、よりわかっている気がします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雪道運転、普通に出来るようになりたい。でも、怖い。毎年ちょっとずつ挑戦はしてるけど、技術向上せず…。あぁ・・・。」
何シテル?   11/16 19:32
ドライブが好きな、のんびり屋のちびととと申します。 今の愛車を手放したくない一心で、ディーラーさんや たくさんの方に、整備やアドバイスをいただきながら ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
平成12年式のオデッセイ(2012.2月エンジンOH)。 走行距離58万km超(201 ...
その他 その他 その他 その他
2011ブログ関連
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.