車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月22日 イイね!
JB23ジムニー マフラー開発皆様こんにちは♪
ROWEN EXHAUST事業部の西尾です。

最近は暖かくなってきて過ごしやすい日が続いていますが、今日の豊田市は風が強く少し肌寒いです。

さて今日はROWEN EXHAUST事業部から発進の新ブランド、EXCITE RACINGからの第1弾、JB23ジムニーのマフラー開発をご紹介致します。

まだまだ人気のあるジムニー、オーナー様の方も多くいらっしゃると思います。
このブログを読んで少しでもEXCITE RACINGやマフラーの開発過程に興味を持って頂ければ幸いです。

では開発スタートです!!
まずはリフトアップして現状を確認します。


下向きテールのノーマルマフラーが付いています。


今回はリアピースのみの製作になるので、リアピースを外しフランジの確認です。


Φ50.8のパイプで製作するので、見合ったサイズのフランジを用意して装着します。


次にサイレンサーを用意します。
今回はΦ115mm長さ350mmのサイレンサーを用意しました。


クリアランスやパイプレイアウトをイメージしながらサイレンサーの位置を決めていきます。


サイレンサーの位置が決まれば排気IN側のパイプより製作していきます。
同時にマフラーハンガーも製作します。


OUT側のマフラーハンガーも製作します。


ここまでで基本的なレイアウトが完成しました。



次にテールの製作に入ります。
今回はΦ120mmのオーバルテールをチョイスしました。
バンパーの開口部や出面を確認しながら位置を決めていきます。


位置が決まればパイプを製作していきます。
サイレンサーとテールの位置関係が近いので2本の曲げパイプを繋ぎ合わせました。


そして完成!!


リアピースのみの製作なので、あっという間の完成でした。


画像はありませんがこの後治具を製作し、パイプデータなどを採寸します。

完成したマフラーを装着し、外に車を出して撮影です。








Φ120mmオーバルテールを採用した事でリアに迫力が出ました!!
重さも純正マフラーの5.0kgから-1.2kgの3.8kgに計量化が成功です♪

音量はアイドリング時が70.2dB、近接排気音が91.7dBになりスポーティーなサウンドです♪

価格と発売時期はまだ未定ですが、準備でき次第WEBにて告知致しますので、ジムニーオーナーの皆様どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

今回初めてマフラー開発をご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?
これかもマフラー開発ブログを書いていきますので、今後とも宜しくお願い致します。

またROWEN EXHAUST事業部ではワンオフマフラーの製作も承っておりますので、お気軽にお問合わせ下さい。
関連情報URL : http://www.rowen.co.jp/
Posted at 2017/03/22 14:21:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | マフラー開発 | 日記
2017年03月19日 イイね!

皆様こんにちは! ROWEN FACTORYの工藤です。
そろそろ春も近くなってきたように感じますがいかがお過ごしでしょうか?

今回は、30プリウスと自動車保険修理をテーマにFACTORYブログを書きたいと思います。

30プリウスは前期・後期共にそろそろ2度目の車検を過ぎてくる車両や、手ごろな価格での中古車も出回り、長く好評いただいております。

今回は、登録から6年目6万キロ走行のお客様の自動車保険での車両修理です。


エアロ取付から長くお付き合いさせて頂いているお客様ですが、追突事故で車両保険を使用したいということでご相談いただきました。
エアロパーツが付いている車両・カスタムした車両ですと、保険使用時に十分な費用が得られず、大きな負担を受けることもあるようです。
ですが・・・
ご安心下さい!! 弊社では、保険会社との折衝や代車の手配、修理についてもすべて対応可能でございます!!

今回は、保険会社との修理代の折衝や手続き、後ほど登場の修理までご用命いただきました。

また、保険適応と共に、長く乗られているからこそのリフレッシュもご提案させていただき、同時に作業いたしました。

まずは、長く使っているシートから。
一番長く接しているシートですから当然、ヤレや擦れ・汚れも目立ってきています。

今回は内装カラーなど、ご相談させていただき、RECARO LX-Fをご提案、取り付けさせていただきました。

シートが変わると新鮮ですよね?

そして、せっかく修理するのですから、少し塗分けも替えてみました。

お分かりいただけますでしょうか?
センターグリルをガンメタにしています。
さらにはリップスポイラーも経年劣化や飛び石・擦り傷などもありましたがこちらも修理してご用意しました。

30プリウスですが、種類だけでも
前期 RR/RR Ver2/RR-GT
後期 RR/CROSS BLAZE
G's RR
と6種類ご用意しています。

たとえば、ハーフスポイラーからフルバンパーですとか、
前期Faceから後期Faceや、後期Faceから前期Faceなど、
新しくカスタムするのもリフレッシュメニューとしてご提案させていただきます!
もう一度輝きを取り戻してみませんか?
取り付けや適合などについてはご相談・ご用命ください。

そして、保険修理は続くのですが、
長く乗っていて、お手入れをしていても輝きは少しづつ失われていくものですので、修理と共に輝きを取り戻すべく、ガラスコーティングと車両磨きを追加でご提案させていただきました。



つやつやになってお引渡しさせていただきました。

事故はせっかくの愛車も傷つき、気持ちにも傷がついてしまうものです。ない事が一番なのですが、そんなときにお力になれるのがROWEN FACTORYの強みだと思います。
ただ修理するのではなく、気持ちよく乗っていただくためのすこしだけ手を加えさせていただきました。

30プリウスオーナーの皆様、リフレッシュもカスタムの1つとしていかがでしょうか?


また、車検の近づいている皆様、入庫でお困りでしたら、一度ご相談下さい。ROWEN FACTORYは国家資格整備士常駐の認証工場でございます。カスタム車両の車検や、構造変更や記載変更などの改造申請も得意でございます。

そして、事故の際に保険修理でお困りの際も、ご相談承ります。


ROWEN FACTORYの工藤でした!

Posted at 2017/03/19 12:06:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | PRIUS(ZVW30) 前・後期 | 日記
2017年03月11日 イイね!
皆様こんばんは!
ROWEN FACTORYの工藤です。

今日の富山は天気も良く、お出かけ日和でした。
カルバン富山本店のイベントへお越しいただいた皆様、ありがとうございました。



RX450hを見にきていただいたお客様や
ROWEN製品に興味を持ってきていただいたお客様も多く、嬉しく思います。

昨年以来の富山本店ですが、久しぶりにお会いできたお客様もあり、いろいろと熱い想いをお聞きできました。







明日は日曜日ですね^_^
ROWENユーザーの方も是非お越しください。
カスタマイズ相談からエアロやマフラーのご商談もイベントプライスも用意しておりますので皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m

Posted at 2017/03/11 20:09:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!
3/11-12はカルバン富山本店にてイベント出展いたします!皆様おはようございます!ROWENFACTORYの工藤です。

先週のカルバン野々市店のイベント出展の勢いそのままに今週は、カルバン富山本店にてイベント出展いたします。

http://carvan.co.jp/shop_blog_toyama/category/information/



今回、持ち込ませていただいた車両は、RX450hでございます。









昨日、搬入したのですが、カルバン富山本店は今回のイベント以外でもSUVカスタマイズのキャンペーンも行っております。



当日はグッズなどの物販ももちろん、
イベント特価でのご商談からカスタマイズのご相談など、気軽にお越しくださいm(__)m





Posted at 2017/03/11 06:54:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月09日 イイね!
GTR My2017…東京オートサロン2017を終えてのStudio&ロケ撮影編♪









皆様、こんばんは。
昨日の愛知県は冬に逆戻りというくらい寒い寒い一日でした(>_<)
そんな中、先月のスタジオ撮影に続き、朝から夜まで各車種のイメージ撮影を行いました。
その様子をご覧くださいませ。
※プロが撮影したCOOLな画像は後日こちらのサイト、Facebook、Web等で紹介していきます🎵

第一弾は《R35GTR My2017》
大幅な変更はありませんが、フロント、サイド、リア共に意匠がかなり変わりました。
My2007、My2010共にバンパー交換タイプ、ラグジュアリーテイストを入れながらもアグレッシブにというコンセプトで製作いたしました。
そして今回のMy2017に対して迷いに迷い出した結論は…シャープに生まれ変わった純正バンパーの意匠を残す‼です。
ですが、ただのリップタイプではRowenらしさの欠片もありません。
その結果、フロントスポイラーに至りましては計7個のパーツで構成されるというデザインになったのです。
詳しくは開発日記をぜひご覧くださいませ。
発日記を見る‼ ←クリックしてね♪







*Studio








*My2007

*My2010





Posted at 2017/03/09 14:01:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTR(R35)07- | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「JB23ジムニー マフラー開発 http://cvw.jp/b/713615/39495267/
何シテル?   03/22 15:40
ROWEN JAPANと申します。 新製品&開発情報等、HOTなNewsを配信していきますので皆様どうぞ よろしくお願い申し上げます。 ※2014.3 R...
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
オートサロン速報!キャンギャル3DVR編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 14:34:38
オートサロンのあとはロムチューン! 
カテゴリ:ROWEN
2017/01/15 14:33:14
東京オートサロン2017 2nd-3rd Day🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 14:25:15
お友達
よろしければお友達登録をお願いいたします。
熱いメッセージをお待ちしております<(_ _)>
なんといつの間にかお友達が1,400人を超えました。
皆様ありがとうございます<(_ _)>
皆様の期待を裏切らぬよう、また、お応えできるように日々精進いたします!!
涙、涙<(_ _)>
1615 人のお友達がいます
C-R&ryuryuC-R&ryuryu * srixon0922srixon0922 *
はやじろーはやじろー * ヴェル☆ヴェル☆ *
恵美紗恵美紗 * ESPRITESPRIT *みんカラ公認
ファン
1,452 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ 458スパイダー 458 Spider WORLD PLATINUM Edition (フェラーリ 458スパイダー)
2015.1 東京オートサロン2015出展 2015.3 名古屋オートトレンド2015出 ...
フェラーリ 488GTB 488GTB WORLD PLATINUM Edition (フェラーリ 488GTB)
2017.1 TOKYO AUTO SALON 2017 Debut♪ 【Parts】 ...
日産 NISSAN GT-R GTR My2017 WORLD PLATINUM Edition (日産 NISSAN GT-R)
TOKYO AUTO SALON 2017 Debut♪ *前期、中期とバンパータイプ ...
ランボルギーニ アヴェンタドール Aventador WORLD PLATINUM Edition (ランボルギーニ アヴェンタドール)
2014.8 ExhaustSystem完成。 2015.1 東京オートサロン2015出 ...
みんカラ+リンク
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.