• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月05日

小布施で撃沈・・・そして日本海へ

小布施で撃沈・・・そして日本海へ 先週末のドライブのレポの続編でPart2をUP致しました♪

絶景過ぎる志賀草津道路に続いては、実は今回のメインで行列必至の食べ物を食すために小布施へ!

その食べ物とは、もちろん小布施堂の「朱雀」

整理券を手にする為の行列が早い時間から始まるとのことで早めに向かおうとはしましたが、着いたときには既に・・・


そんな続編のレポをUPしましたので、よろしければHP「Mr.REDのおでかけDIARY」のほうへどうぞ♪





ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2015/10/05 23:01:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2015年10月5日 23:21
志賀草津の後、日本海まで行かれるとは・・・
真似したくてもできない境地です^^;

それにしましてもあの小布施での行列は凄まじいですね!
早朝からこんなに長い行列が出来ているのは、ココかディズニーリゾートくらいなのでは??(笑)
でも朱雀、私はあまり栗が得意ではないのですが小布施堂のHP拝見したらこれは非常に美味しそうですね。
人気の理由がわかったかもです^^;

日本海側は本当風が強そうですね。
あの海の波の立ち方が物語っていますね^^;

でもあのジャンボ海老フライに海鮮丼、これまた美味しそうですね~
特にエビマニア(?)といたしましてはお味噌汁にも海老の頭が入っているのがポイント高しです!
しかもお値段も内容にしては結構お安いですね^^
コメントへの返答
2015年10月6日 23:28
実は小布施で撃沈されても対応できるように、この日本海まで出る行程は考えてありました^^;

あの小布施堂の行列は完全に予想の上を行っていました(汗)
実際あの行列の後ろに並んだらどれぐらいで朱雀にありつけるのか分かりませんが、あの長さにはちょっと引きました^^;
表参道のスイーツのお店とかの行列と変わらなそうですからね(汗)

志賀草津も光ヶ原高原もとても穏やかで気持ち良かったんですけど、日本海に出た途端凄い強風が吹き荒れていました!

お昼のジャンボ海老フライはかなり大きかったですよ!
あの2本の定食の他にもう少し安い1本のものもあるのですが、海老自体の大きさは2本のものより大きいらしいです!
味の方も結構良かったのでとても満足な食事でした^^
2015年10月5日 23:22
こんばんわ~

新潟にいらしてたんですね(^^)/
自分は国道117号線をAM5:00過ぎに
走りぬけて最終的には糸魚川でした(笑
光ヶ原高原って何か雰囲気良いですよね~

あっ、とみ家さんに行かれましたか♪
あのエビフライのボリュームは(^u^)
コメントへの返答
2015年10月6日 23:35
こんばんは♪

当初の予定だと新潟まではオジャマしない予定だったのですが・・・
小布施で撃沈されたことで予備のルートとして考えていた日本海方面へと行くことになってしまいました^^;
光ヶ原高原は道路も良いですし雰囲気も良いですよね♪

とみ家さんではやはりあのエビフライを食べないとですよね♪
ボリュームも味も大満足でした^^
2015年10月6日 9:14
この行列じゃ撃沈ですね・・・(笑)
先日もテレビで小布施やってたような
かなりの人気スポットのようですね~
小布施も行ったことないです

関田峠も志賀草津とセットで~といつも思ってるのですが
まだ行けてません、けっこう良さそうな道ですね♪

柏崎の恋人岬が懐かしい♪
ここもリベンジしなきゃ
コメントへの返答
2015年10月6日 23:39
パンケーキで1時間ぐらい並ぶのは大丈夫でも小布施ではさすがにあの行列には並べませんでした(汗)
1時間どころじゃ済まなそうですしね(汗)
先日のテレビの影響も有るかもしれないですが・・・

関田峠は意外と走りやすいし雰囲気も良いし結構気に入ってます♪
日本海に出るまでが長くて退屈でしたけどね^^;

あの恋人岬はJEFさんのレポで知って以来、すっかり定番スポットになりました(笑)
2015年10月6日 16:50
行列が半端ないですね(;^ω^)
タイトルの意味が理解できました(>_<)

いよいよ私たちも明日、小布施に出掛けるのですが
当初はREDさんと同じ志賀草津道路から小布施に向かう行程を考えていたのですが
小布施の街並みと愛車の撮影をしたいと思い、AM5:00に小布施着の一本勝負で行きます(笑)

朱雀も平日なので行列も少なめでGET出来るのではと甘い考えでいますが(^^;)
どうなることやら
コメントへの返答
2015年10月6日 23:45
小布施堂は行列に並ぶのを覚悟はしていたのですが、せめて20~30人ぐらいで1時間ぐらいなら・・・
と思っていたのが、全く想定外の行列の長さでした(汗)

早朝の志賀草津は絶対に外したくなかったので到着が若干遅れましたが、2~3時間前ぐらいから並ばないとあの状況だと厳しそうですね(汗)

平日の5時着で撮影しつつ、という事であればさすがに大丈夫そうですね♪
健闘をお祈りいたします^^;
2015年10月6日 19:07
朱雀、残念でしたね…。
ここまで混雑しているとは。
自分が先日行った15時頃では話になりませんでしたね。

北信州ののどかな風景ってホント良いですよね~!!
信州に留まらずさらに日本海へ向かわれていたとは流石に並みのお出かけ好きとはパワーが違いますね(笑)
美味しそうなものにもありつけて今回もドライブを満喫されている様子が伝わってきます♪

PART3も楽しみです!!
早くupしてくださーい(^^)/
コメントへの返答
2015年10月6日 23:50
志賀草津よりもある意味メインとしていたのでとても残念でしたが、あの行列を見てちょっと引きました^^;
1時間ぐらいなら並んでも良いですが、あの行列はとても1~2時間じゃ済まなそうですからね(汗)

日本海までというのはこんなこともあろうかと予備で考えていました^^;
本当は小布施の後に野沢温泉・・・と、宣言通り真似をさせて頂こうかと思っていたのですが(笑)

PART3は少しずつ作成中ですが・・・
もうしばらくお待ちくださいませ^^;
2015年10月7日 18:09
Mr.REDさん、こんばんは~

小布施、あんなに混んでたんですか!!
最近TVで、よくやってた影響でしょうね。

光が原高原、私が行ったときは、霧だらけで何も見えなかった・・・
こんなに、景色が良かったんですね。
ところで、「浅間山荘の鉄球」には、寄らなかったのですか?

恋人岬もなつかしいです。
何年行ってないかな^^

続き楽しみにしてます^^
コメントへの返答
2015年10月7日 23:29
こんばんは♪

小布施ではある程度の行列は覚悟して行ったのですが、想定以上の大行列で見た瞬間に諦めました(汗)
テレビの影響もだいぶ有りそうですね・・・

難局打開の鉄球は通り過ぎると同時に気付きましたが、そのまま走り去ってしまいました^^;
お昼ご飯の時間が微妙で急いでいたもので・・・^^;

恋人岬はなんとなく寄ってしまいたくなるスポットなんですよね♪

続編は先ほどUPしましたので宜しくお願いします^^;
2015年10月9日 8:06
こんばんは(^^)

やはり「朱雀」でしたかっ♪

それにしても予想以上の行列でしたね...(^^;

自分も朱雀は何度か食べていますが、ここまで並んだ事はありません!!

この行列を見たら自分もスルーしちゃいます笑

にしても「とみ家」さんでの「ジャンボ海老フライ定食」が頭から離れません(*ノ▽ノ)

あ~朝からお腹が空いて来ました笑


コメントへの返答
2015年10月9日 23:00
こんばんは♪

この時期の小布施と言えば・・・

やはり「朱雀」ですよね^^;

もちろんある程度の行列は覚悟の上だったのですが、想定してた行列よりも遥かに長かったです(汗)

さすがに並ぶ気には全くなりませんでしたよ・・・

ジャンボ海老フライは話のネタにはイイですよ!

もちろん味の方も美味しいのでおススメです♪
2015年10月11日 19:37
遅刻①(^^;
皆さんのレポに影響を受けて小布施に行ってみたいな。と思っていたのですが凄いんですね(汗)
予想外の展開にもREDさんはブレませんね~!
スイッチした朝食がまた普通に良い感じ…ウチだともうコンビニのパンに変身しますよ(笑)

そんなことよりも驚きなのが何故、志賀草津道路のドライブから日本海が拝めるのですか…(笑)
しかもそこまでの風景がまた素晴らし過ぎます^^
コメントへの返答
2015年10月11日 21:53
小布施には朱雀目当てで多くの方々が行かれてますが、皆さん辛抱強く行列に並んでいるようですね(汗)
想定していた行列よりも3倍も長いとなると並ぶ気にもなりませんでした^^;
ルートを変えてからの朝食は実はたまたま発見したお店でした♪
安いし美味しいし食材は地元産だし・・・
なかなか良い食事でしたよ^^

志賀草津から日本海・・・
なかなか無いですよね^^;
小布施での時間が想像つかなかったので、念の為予備のルートとして考えておいたのが功を奏しました♪

プロフィール

「桜ドライブ~小川・白馬・大町~ http://cvw.jp/b/713704/47668467/
何シテル?   04/21 12:23
お出かけ好きなMr.REDです。よろしくお願いします。 車暦は86に始まり180、32R、キューブを間に挟みCKV36、MPVにM235i、435i、そしてZ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Mr.REDのおでかけDIARY 
カテゴリ:HOMEPAGE
2010/04/29 15:01:26
 

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
再び赤い車に復活! 今度はオープンカーで駆け抜けていきます♪
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
丸10年乗ったMPVの後継ぎとして乗り替え♪ 乗り心地は結構良く、静粛性はなかなか高く、 ...
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
人生初の白い車で3年と5ヶ月ともに駆け抜けていました♪
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
2014/3/29に納車♪ 2年半、35,000㎞を共にし2016/10/9に435iに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation