• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月29日

Remember2015~今年のドライブBEST3~

Remember2015~今年のドライブBEST3~ 今年も一年を締めくくる最後のブログとなりました!

この一年も長いようで短い一年でありましたが、実は・・・
正直に言うと公私共にあまり良いとは言えない一年でした(汗)

悲しいこと、辛いこと、金銭的なこと、肉体的なこと、仕事上のことと・・・

数多くの出来事が有りましたが、それらがいずれも最悪な結果とはならず、こうして無事に年を越せることになっているので前向きに捉えたいと思います^^;

実際、みんカラ上では今年は楽しいことが多かったですし♪
(車をぶつけたりぶつけられたりということも有りましたが・・・)


そんな今年一年間はドライブに出ること27回・・・

今年も数多くの素晴らしいドライブが有りましたが、ここで一年を振り返り今年のドライブBEST3を上げてみようと思います♪


No.3は・・・

南信州へのドライブ
HP→(2015年4月18日南信州

雄大な御嶽山、美味しい蕎麦、宿場町、桜、そしてご当地グルメにと、かなり盛り沢山なドライブでした♪


No.2は・・・

志賀草津・新潟へのドライブ
HP→(2015年10月3日志賀草津・新潟

過去最高ではないかと思われるほど素晴らしかった志賀草津、そして偶然の出会い。
小布施での想定外の長蛇の列による撃沈。
それによるルート変更が結果的に功を奏した日本海沿岸ドライブとなり、一日で四季のすべてを感じ取れるようなドライブでした♪


そして今年のNo.1は・・・

紀伊半島へのドライブ
HP→(2015年8月14日紀伊半島

1367㎞にも及ぶ過去最長の日帰り?ドライブ!
熊野から有田にかけての紀伊半島南部沿岸沿いを走り、各景勝地や有名スポットに立ち寄るとてもハードなキチガイドライブでした^^;
あまりに行程がハードすぎて寄ることのできなかったスポットが数多くあるので、今度は泊りがけでジックリと楽しみに行きたいところです♪


・・・と、こんなBEST3となりましたが、今年は選ぶのに結構苦労しました(汗)

例年に比べあまり突出して素晴らしかったと言えるドライブが無く、多くのドライブが平均的に楽しかったと思えるドライブが多かった気がします。

気が付けば今年は東北方面には秋の奥只見以外は行ってなかったですし・・・

No.1となった紀伊半島は当初は青森へ1泊でのドライブを予定していましたが、悪天候で変更にならず予定通りに青森へ行けていたならば、また違った印象になっていたと思います。
来年こそは行ければいいのですが・・・^^;


こんな一年ではありましたが、また来年も可能な限りお出かけをして楽しみたいと思います♪
今年も一年間、誠にありがとうございました!
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

それでは皆様良いお年を(^_^)/
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2015/12/29 09:35:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

GW目前!この夏の必需品傘型サンシ ...
たつゆさん

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

coco壱番屋
morio_kさん

フォーミュラ・ドリフト・ジャパン2 ...
みんなの自動車部♪さん

この記事へのコメント

2015年12月29日 11:44
確かに、楽しいことばかりでは無いですよね・・・
でもそこを前向きに転換していけるところがREDさんらしいです^^

ベスト3のお出かけ、どれも内容の濃いドライブだったことと思います。
特にあの1位の紀伊半島は、日程がまた凄かったですよね(笑)
これはとても真似したくてもできません^^;

今年一年もありがとうございました^^
また来年もよろしくお願いいたしますm(_)m
良いお年を!
コメントへの返答
2015年12月29日 21:35
生きていれば色々なことが有りますからね^^;
あまりネガティブに考えていても良いことが無いのでポジティブに考えるようにしています♪

今年は飛び抜けて素晴らしいドライブというのは少なかったかもしれませんが、ハズレも無くてなかなか良いドライブの数々で有ったと思います^^;
紀伊半島は・・・
自分でも真似できません(笑)

こちらこそ今年も一年ありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!
それでは良いお年を♪
2015年12月29日 13:53
REDさん、こんにちは&待ってました!

どこも絶景あり~の美味しいモノあり~の、
走って楽しい所でしたね!

REDさんがこんな天気は初めて!と言った
絶景の滋賀草津高原道路での出会い、
あれはまさに感動的でした!!

そして、5026さんも言っていますが、
日帰り紀伊半島横断キ○ガイドライブ、
あれは見応えありましたよぉ~。
あんなデッカイ紀伊半島を
一日で観光名所巡りながら走破するなんて、
いくらなんでも無理でしょ!と思っていましたが、
やろうと思えばできるんだなぁって。
スゴ━━ヽ(●'∀`*●)ノ━━イッ☆★
今後の参考にさせて貰いますが、
多分私はそんな過酷なドライブはやらないです。(爆)

来年も色々と参考にさせてください!
と言う訳で、来年もどうぞよろしく!(^^)
コメントへの返答
2015年12月29日 22:11
こんばんは♪

今年も景色に走りに食にと、かなり満喫することのできた一年だったと思います!

あの志賀草津は最高でしたね!
そんな最高な景色の中でアガサさんに初めてお会いできたのは単なる偶然じゃ無い気がします^^;

あのキチガイドライブはさすがに最初で最後かもしれません(笑)
今でも良く走れたな・・・
と、自分でも感心しています^^;
けど、辛かったという印象は全く無いのでその内また血が騒ぐかもしれませんね(笑)
自分より過酷なドライブをされる方は多くの方々がいらっしゃいますが、自分は自分の特色を生かしたドライブを今後もしていけたらと思います♪

来年も可能な限りお出かけして行こうかと思いますので、こちらこそ宜しくお願いします♪
2015年12月29日 14:05
こんにちは。
今年も本当に楽しかった&参考にさせて頂きました(^-^)
また来年もよろしくお願いします!(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年12月29日 22:13
こんばんは♪
参考にしていただけて尚且つ楽しんでいただけたのであればとても嬉しいです^^;
こちらこそ来年も宜しくお願いします!
2015年12月29日 14:30
どれも濃密なお出かけでしたね(^^)/
想定外の出来事があっても機転を利かせて別のルートに変更したり
自分もREDさんを見習いたいです。。。

小布施のリベンジはあるのでしょうか?

今年はリアルでも色々とお世話になりました!
また来年も宜しくお願い致しますm(__)m
コメントへの返答
2015年12月29日 22:18
今年は飛び抜けたドライブは少なかったかもしれませんが、ひとつひとつのドライブが内容の濃い良いドライブが多かった気がします♪
なので、このBEST3を選ぶのは結構悩みました^^;
ルート変更は結果的に良い方向に転んで助かりました(笑)

小布施は・・・
来年は分かりませんが、いつかはリベンジしたいですね^^;

今年は本当にお世話になりました♪
こちらこそ来年も宜しくお願いします!
2015年12月29日 17:56
今年も数多くのドライブレポートを楽しませて頂きましたよ♪
絶景もグルメも毎回楽しみにしてました!!
そんな中で今年は何度かご一緒させて頂き、本当にありがとうございました。
来年も楽しいレポ、期待してます♪

ご苦労の絶えない年だったようですが、その反動で鬱憤を吹き飛ばす素晴らしいドライブができたと思うようにしましょう(^^)/
コメントへの返答
2015年12月29日 22:28
レポを見て楽しんで頂けたなら幸いです♪
今年も数多くの景色に食を楽しめたと思います^^;
でも、やっぱり今年は何回かオフ会を御一緒させて頂いたことが大きいですね♪
毎回のように楽しくて、本当に良い一年になりました^^
来年も楽しいオフ会をはじめ、可能な限りお出かけしてレポに出来ればと思います♪

色々と有った一年でしたが、こうしてお出かけすることでストレスは発散できているのであまりネガディブには考えていませんよ^^;
結構気持ちの切り替えも早いほうなので、少しヘコんだだけで復活します(笑)
2015年12月29日 18:53
REDさんのドラレポは、いつも楽しく拝見しています。
自分のドライブの参考にもさせてもらっています。
来年もステキなドラレポ楽しみにしてます。
良いお年を(^^)
コメントへの返答
2015年12月29日 22:32
いつも見ていただいてありがとうございます♪
今年は奥只見でようやくお会いすることができましたね^^
また来年も色々とお出かけしようと思いますので宜しくお願いします!
それでは良いお年を^^
2015年12月29日 20:26
今年も沢山の素晴らしいドラレポをありがとうございました♪
なんでいつも天気いいの???(笑)と思いながら楽しく拝見させて頂きました^^
来年も引き続き楽しいドライブ・グルメを楽しみにしています♪

前向きに頑張れた分、2016年は良い年になりますよ!

コメントへの返答
2015年12月29日 22:42
こちらこそ今年は色々とありがとうございました!
天気に関しては予報が良い日の良い場所に行っているからであって晴れ男ではないと思いますが・・・
結構ツイているな、と思うこともよく有ります^^;
また来年もドライブに食にと楽しんで行ければと思います^^;

色々と有った一年ですが、楽しさという意味でもかなり良い年でしたので、来年も良い方向に期待したいと思います♪
2015年12月29日 20:56
色々おありだったようですが、「最悪な結果とはならず」の言葉で救われますね。
それにしても日帰り1367㎞は凄まじいです。さすがにこれは真似したくても真似出来ません(笑)

それでは来年も秋の奥只見?でよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントへの返答
2015年12月29日 22:47
いくつかの出来事が最悪の結果になっていたら・・・
そう考えると、どれもが結果的に最悪とはならなかったので、充分幸せだったという事なんでしょうね^^;
紀伊半島への日帰りドライブはTamonさんならできてしまうような気がしますが・・・(笑)

来年も奥只見では・・・だけでなく他の場所でもお会いしそうなので、こちらこそ宜しくお願いします^^;
2015年12月30日 21:41
今年からお友達になっていただきありがとうございました!。
またすばらしいドライブレポートと写真、ありがとうございました。

そしてピカも大好きな南信州ドライブをNo3に選んでいただき、なんか嬉しいです。

来年は紀伊半島一周または能登半島一周などいかがですか。
ピカ個人的には広島のマツダ本社、山口の萩、角島へ行ってみたいです。

それでは良いお年を。
来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年12月31日 8:03
こちらこそありがとうございました!
毎回見て頂いてありがとうございます♪

今年はランク付けするのが難しかったですが、あの南信州へのドライブは結構印象に残るいいドライブでした♪

来年はまだ遠距離ドライブの計画は立てていませんが、紀伊半島は今年行けなかった部分にも行きたいですし、能登半島は今まであまり天候に恵まれていないのでリベンジしに行きたいところでもあります^^;
角島もかなり行ってみたい場所ではありますが、かなりの遠方なのでいまだ行けずにいます(汗)

来年もまた宜しくお願い致します!
それでは良いお年を♪

プロフィール

「桜ドライブ~北杜・伊那~ http://cvw.jp/b/713704/47653584/
何シテル?   04/14 09:05
お出かけ好きなMr.REDです。よろしくお願いします。 車暦は86に始まり180、32R、キューブを間に挟みCKV36、MPVにM235i、435i、そしてZ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Mr.REDのおでかけDIARY 
カテゴリ:HOMEPAGE
2010/04/29 15:01:26
 

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
再び赤い車に復活! 今度はオープンカーで駆け抜けていきます♪
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
丸10年乗ったMPVの後継ぎとして乗り替え♪ 乗り心地は結構良く、静粛性はなかなか高く、 ...
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
人生初の白い車で3年と5ヶ月ともに駆け抜けていました♪
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
2014/3/29に納車♪ 2年半、35,000㎞を共にし2016/10/9に435iに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation