車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
志賀草津・照葉峡へ紅葉ドライブ♪
志賀草津・照葉峡へ紅葉ドライブ♪ 久しぶりに晴れ予報となった今週末♪

標高の高いところは既に紅葉の見頃となっているので、先週納車となった435iの慣らしを兼ね今シーズン初の本格的な紅葉ドライブへ♪

紅葉のピークは先週までだったと思われるが、天気が良ければ絶景を約束してくれる志賀草津道路に、今週辺りから見頃となった照葉峡にと走ってきました^^

天気は一日を通して素晴らしい天気となりましたが、紅葉のほうは今年はどうも色付きが悪いような・・・


そんなお出かけの模様のレポをUPしましたので、よろしければHP「Mr.REDのおでかけDIARY」のほうへどうぞ♪










関連情報URL : http://mrred.sakura.ne.jp/
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/10/16 07:59:09

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 08:14:02
昨日は志賀草津道路に行こうかと朝から悩みましたが結果、水上へ行ってまいりました(笑)
志賀草津道路、照葉峡へ行けばよかったですねぇ(^^)
どうやら今年は葉の色づきを待たず葉が落ちてしまうようですね…
でも志賀草津道路では絶景を。照葉峡では葉の色づきを楽しませていただきました♫
赤いシートのチラリズムがよかったです(^^)
コメントへの返答
2016/10/16 21:00:36
志賀草津道路か照葉峡でお会いできれば良かったのですが^^;
今年の紅葉はどうもいまひとつみたいですね・・・
けど、早朝の志賀草津は紅葉には関係ない素晴らしさが有りますしね♪
朝から大満足なドライブでした!
赤いシートは全然意識してなかったです・・・
アクセントとして上手に撮れる腕とひらめきが有れば良いのですが^^;
2016/10/16 08:30:53
おはようございます!
紅葉ドライブの時期になりました♪
いつも楽しいドライブ
参考にさせて頂きます(^^ゞ

Red様が発見した
真っ赤なモミジの「あの場所」
今年も楽しみですo(^o^)o
コメントへの返答
2016/10/16 21:06:41
こんばんは♪
いよいよ紅葉ドライブの時期となりましたね♪
これからしばらくは週末のたびに晴れれば出かけることになりそうです^^;

真っ赤なモミジの場所というと小淵沢の某場所ですかね?
あそこは実は下のほうにコメントをいただいた方から教えて頂いた場所でして^^;
2016/10/16 09:05:19
朝から奥利根の具合はどうだろう?と思ってたので
タイミングの良いレポでした(^^)/
照葉峡もネットでは「見ごろ」となってましたが
今年の紅葉は例年よりさらにイマイチな気配ですかね~
コメントへの返答
2016/10/16 21:09:38
奥利根の紅葉見頃情報をお伝えしました(笑)
今年は色付きが悪いみたいですね・・・
どうも色付く前に落葉してしまっているのが多いようです・・・
明日は出撃されますか?
レポを楽しみにしております^^
2016/10/16 09:16:05
早速行かれましたね!(笑)
しかし今年は紅葉、あまりよくないのでしょうか。
紅葉がイマイチな年は残念ですよね。

4シリーズ、以前より一回り大きくなりましたがどんな感じですか?
BMWのクーペスタイルは、たまりませんね。
もちろん、2のクーペも当然ながらカッコ良いですが、4は大きさがあるぶん、映えますね。
コメントへの返答
2016/10/16 21:14:41
久々に絶好の予報だったので逃す訳にはいきませんでした^^;
ただ、肝心の紅葉はイマイチでしたが・・・
今年はダメな年かもしれませんね。

4シリーズは以前乗っていたスカイラインクーペとサイズ的には全く同じなのですが、2シリーズに比べるとかなりコンフォートよりな車に感じます。
2シリーズは少し寸詰まり感が有りますが、4シリーズはのびやかでクーペらしい美しいシルエットをしていますよね♪
2シリーズは車高も少し高いので2ドアセダンといった感じでした^^;
2016/10/16 09:43:37
やはり行かれましたね^^
自分も実は3時に起きて準備していたのですが・・・
ソロドライブなので少し気が抜けていたのでしょうか、支度を終えて少しソファで休憩したら朝の5時前になっていました(^^;
レポを拝見してすごい後悔(笑)
気温はやはりそこまで下がっていますよね~。衣替え、先ほど完了したところです(汗)

新しい相棒、まだアングルを模索中でしょうか。
サイドからの伸びやかなクーペボディが映えますね♪
コメントへの返答
2016/10/16 21:21:02
そうだったんですか!
久々に天気の良い週末だったので誰かと会うんだろうな・・・
と思っていただけに残念です^^;
かなり寒くてダウンを着っぱなしでしたが、良い景色でしたよ♪
日中は下界に下りたら20℃以上と、ギャップが凄かったです^^;

アングルももちろんですが、撮影は全てにおいて模索中です(汗)
色が変わったことの代償は予想以上に大きいです^^;
この4シリーズは真横からのシルエットが美しいですよね♪
2016/10/16 10:26:05
天気は昨日がベストでしたね。今年も逃してしまいました。
今年は色付きが今ひとつのようですね。

奥只見も例年よりはダメかもしれませんね。
行くのかどうか悩み始めています。
コメントへの返答
2016/10/16 21:23:42
昨日は天気は最高でしたが紅葉は今ひとつでした・・・
今年はダメな年ですかね(汗)

となると、奥只見も心配ですね。
今年は仕事の都合でどうなるか分かりませんが、可能ならまた行こうかと思います♪
2016/10/16 13:50:02
すばらしい風景と、夕日に映える白い435i。いや~素晴らしいです。
REDさんの写真見て、やっぱ私は4シリーズのデザインが一番好きなんだな~と再確認しました。
これからも、素晴らしい新相棒の写真、期待しております。
コメントへの返答
2016/10/16 21:31:24
まだ白いボディーに違和感を感じていますが、徐々に慣れ始めている気もします^^;
以前4シリーズの後ろを走ったときにボリューム感があってイイな、と感じていましたがやっぱり全体的にデザインがいいですよね♪
これから先紅葉ドライブが続くかもしれませんので、写真を撮りまくる予定です^^;
2016/10/16 18:56:58
もう紅葉の赤とお車の赤のコラボが見れなくなってしまったのは残念でしたが
さすがの435の美しさがそれを補って余りありました^^

いやぁ・・・早朝の志賀草津は本当絶景の宝庫ですね。
特に赤く燃えた山田峠周辺は絶品です。
気温かなり低かったようですが、撮影に熱が入って寒さもふっとんでしまった事と思います^^
でもトイレがないのは本当ドキドキですよね・・・^^;

照葉峡もREDさんが毎年行かれているのが良く分かる素敵な場所ですね。
ところでお土産の「食用ほおずき」が気になったのですが(笑)どんなお味なのでしょう??
コメントへの返答
2016/10/16 21:37:10
この時期はこれまで風景と車が同化する写真が多かったのですが・・・(笑)
435のシルエットはなかなか美しいですよね♪

天気さえよければ志賀草津は絶景を見せてくれることが間違いないですからね!
氷点下まで気温は下がりましたが、撮影に熱が入って寒さは感じませんでした(笑)
トイレはこういう時に限って近かったりしたので大変でした^^;

照葉峡も紅葉の名所なだけあって素晴らしいですよ♪
食用ほおずきは柑橘系の味がします。
たてしな自由農園でもよく見かけるので、時期が合えば帰ると思いますよ^^
2016/10/16 19:06:21
志賀草津+奥利根ドライブお疲れ様でした!!
早くもマイナス気温ですかぁ…秋はどんどん深まっていきますね。
早朝からどこもカメラマンの数が凄いですね~!!
自分も今朝、三国峠から富士山+山中湖を撮ってましたが凄い数の三脚が並んでました(^o^;
気温は6度くらいでしたよ~。

今までの山景色に紅一点の写真と違って正直まだ見慣れません(笑)
でもそこは流石REDさん!!
景色の中に愛車を入れる技術は流石です♪

木戸池の紅葉とリフレクション、見に行きたいです!!
奥利根のほうはREDさん的には不満足だったのでしょうか!?
お写真ではきれいだなぁと思いましたが…。

かたしなや、寄られたんですね♪
片品尾瀬名物の花豆ソフト、優しい甘さで美味しいですよね^^

上里にいろは堂が入ったんですか!!
自分も今度寄ってみよーっと(^^)/
コメントへの返答
2016/10/16 21:48:55
今年初の紅葉ドライブ&435iの慣らしをたっぷりと楽しんできました♪
いきなりの氷点下にはビックリしましたが^^;
そんな寒い中でもカメラマンの数は凄かったですよ!
三国峠も凄そうですね!
これからのドライブは寒さ対策も欠かせませんね^^;

今回も数多くの写真を撮りましたが、その中の被写体に赤い車が無いのが寂しく感じました・・・
撮影の技術なんてほとんど無いんですけどね^^;
相変わらず適当にやってますよ(笑)

志賀草津は景色に大満足でしたが、奥利根は確かに不満足でした・・・
しかも去年がかなりキレイだったので、それに比べると少し残念で・・・

かたしなやはに沿道に花豆ソフトのノボリが何本も有ったので食べずにはいられませんでした(笑)
かなり美味しくて気に入りましたよ♪

上里にいろは堂が入ったのは嬉しいですよね!
さすがに本店には敵いませんでしたが^^;
オマケも付きませんし(笑)
2016/10/16 19:58:42
Mr.REDさん、こんばんは~

志賀草津から、奥利根へ来られたんですね。
群馬探訪お疲れさまでした。

昨年のレポも見返してみましたが、メルボンレッドと紅葉の赤がまさに保護色でしたよね。
今年は、REDさんの白の435に合わせたのか、紅葉の赤が少なくなっていますね。

実は今日、私も奥利根照葉峡へ行ってきました。
偶然ほぼ、REDさんのルートをたどる感じになりました。
紅葉も坤六峠の上の方は見ごろになっていましたね
肝心の照葉峡のあたりは来週ぐらいが見ごろかな?

でも今年は、全般的に紅葉は色付が悪いみたいですね。

コメントへの返答
2016/10/16 21:55:16
こんばんは♪

群馬県の北部を端から端まで楽しんでみました^^;

去年まではこの時期は風景と同化していましたからね(笑)
紅葉をバックに白いボディーが映えているかどうかは分かりませんが(汗)
今年はどうも色付きの悪い年のようですね・・・

五十人さんも行かれましたか!
照葉峡自体は来週ぐらいからが見頃のようですね。
このルートは標高差が結構あるので、変化が見れて面白いですよね^^
2016/10/17 12:37:42
初めまして。

同じ日に同じ場所にいたセレナに乗っているゴン太と申します。

所々でお車を見かけ、素敵なナンバー隠しを使っておられたので、「もしかしたらみんカラされてるのかな?」と思いながら当日は家族サービスに勤しんでおりました。

「志賀草津」で検索したところ、やはりみんカラをされており、驚いたのと同時に嬉しくなり、コメントさせていただきました。

お写真どれも素敵ですね。BMWもとてもカッコいいですね!僕もセレナではなく、スカイラインで行きたかったです(泣)近々アップしますのでよろしければご覧下さい♪
コメントへの返答
2016/10/17 23:51:37
初めまして♪

コメント頂いてありがとうございます。

当日は志賀草津にいらしてたんですね!

寒い朝でしたが久々に晴れ渡った週末で、素晴らしい景色が広がっていましたね♪

写真に車と褒めて頂いてありがとうございます^^;
車はともかく、写真のほうは結構適当にサッと撮っているだけなので、誇れるほどの腕前はありません・・・
とりあえず雰囲気だけでも伝われば、と思っていますが^^;

ゴン太1213さんのほうも拝見させていただきましたが、R32GTRに乗られているんですね!
お気付きか分かりませんが、自分も最終型のR32GTRを所有しております♪
ここ数年車検を切らしたままで全然乗れていませんが^^;

ブログをUPされたら是非とも拝見させていただきます^^
今後も宜しくお願いします♪
2016/10/17 19:15:49
REDさん、こんにちは!

10/16(土)、REDさんは朝一志賀高原だったんですね!
私はその日の朝一は、照葉峡でREDさんを待っていた。(爆)
水源の森のダート道で、白のF系BMWが来たので、
間違いなくREDさんだと思ったら、320に乗った別の方でした。(笑)

照葉峡、REDさんのブログを見て以来、是非一度行きたいと思っていましたが、
3年越しで願が叶いました!
REDさん曰く、「今年の色づきはイマイチ」な感じだそうですが、
1年ぶりの紅葉狩りの初っ端と言う事でテンション上がりまくりの私は、
とっても素敵な色づきに思えました。(^^)

さてさて、お互いにこれから毎週末紅葉狩りですね。(笑)
REDさんの紅葉狩りレポート、楽しみにしてますよ!
そしてまたどこかでお会い出来たら良いですね!(^^)




コメントへの返答
2016/10/18 00:01:14
こんばんは♪

照葉峡に来られていたのですか!
失敗しました・・・
当初の予定では朝から照葉峡に行く予定でしたが、当日の天気予報が良すぎたので無性に志賀草津に行きたくなってしまいまして^^;
逆に、志賀草津にアガサさんが現れるのかな・・・と思っておりましたが(笑)

照葉峡はいかがでした?
今年はイマイチとは言え、やはり見甲斐のあるルートですよね!
ほぼ毎年のように行っていますが、去年が最高にキレイな紅葉だったので、今年は少し欲を出し過ぎたのかもしれません^^;
良く知っている風景をアガサさんがどう撮られているのか、ブログを拝見するのが凄く楽しみです♪
と同時に自分のと比較したらかなりガッカリしそうですが^^;

これから数週間は可能な限り紅葉ドライブに繰り出します!
きっとどこかでお会いできるでしょうね♪
その時が来るのを楽しみにしております^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「銀座・イルミネーション巡り(丸の内・汐留) http://cvw.jp/b/713704/38946258/
何シテル?   12/03 06:58
お出かけ好きなMr.REDです。よろしくお願いします。 車暦は86に始まり180、32R、キューブを間に挟みCKV36、MPVにM235i、そして435i。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Mr.REDのおでかけDIARY 
カテゴリ:HOMEPAGE
2010/04/29 15:01:26
 
お友達
誠に勝手ながら、お友達登録は実際にお会いした方、またはコメントを複数回交わさせて頂いた方に限らせて頂いております。
宜しくお願い致します。
69 人のお友達がいます
はがねいちはがねいち * pr-sachipr-sachi *
さったん(^^)さったん(^^) * ボッちボッち *
みっツィみっツィ * アガサアガサ *
ファン
183 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
Mr.REDが白い車で駆け抜けていきます♪
マツダ MPV マツダ MPV
通勤、買い物、たまにある家族旅行用に購入♪
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
スタイリングに惚れ込み、発表前から契約。 突出したものは無いかもしれないが、パワー、コー ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
2014/3/29に納車♪ 2年半、35,000㎞を共にし2016/10/9に435iに ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.