• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月25日

大阪遠征@イヴ

大阪遠征@イヴ クリスマスイブはぐ / MRRSさんの猛ドラ2◆猛烈冬の大運動会!?に参加してきました。

前日23時発、途中雪降ってたり路面凍結にびびりながらも無事4時半頃吹田SAに到着。2時間半仮眠して舞洲スポーツアイランドへ。
ケータイ目覚ましより先に、寒さで目が覚めました^^;



上の写真、朝焼けではなく夕焼けです^^;
今回、殆ど写真撮れなかったー。まぁ撮るのを忘れるくらい楽しかった訳で。

晴天!


舞洲スポーツアイランド、初めて行きましたが広くてウォールもないので、安心して走れるとてもいいところでした。壁があるとどうしてもビビッてしまうので^^;



形式も走行枠がなく、好きなときに走れるというのがとても良かったです。

AMは自分なりに走ってベスト1:02.651

午後にぐっさん氏に自分の車を運転してもらい、59秒台(衝撃を受けたのと、ハンドル切った状態でアクセル開けるとミューミュー鳴る自分の車のせいで、コンマ以降の数字を忘れてしまいました><)。
初めて乗るクルマですご過ぎます。自分とはライン、走り方が全然違う。
とても勉強になりました。

助手席で見たぐっさん氏のライン取り、ドライビングを頭に焼き付けた状態でPM
の走行。

1本目:1:01.350  1秒縮んだ!
2本目:豪快にコースアウト^^;
3本目:1:00.261  さらに1秒縮んだ!
4本目:豪快にスピン^^;
5本目:00:59.861 1分切った(・∀・)!!

その後もスピン、コースアウトを繰り返しながら最終的にベストは00:59.151。

途中、少雨・雪がちらついたりもしましたが、ドライの状態で最後の公式タイム計測。

1分切りたかったけど、2本目の1:00.713がベスト。
切れませんでした。。。orz 本番に弱い?^^;

しかし、ぐっさん氏のドライビングを見て、確実にレベルアップできました!!
今後はライン取り、走り方を自分で組み立てられるようになりたいっす。

走行会終了後の宴会、次の日の大阪観光も参加の予定でしたが、次の日愛知が雪の予報で帰れなくなる可能性大ってことで、残念ながら帰宅しました。

ぐっさん氏、運営スタッフの皆様、ありがとうございました!!
得るものが多く、とても楽しいミーティングでした。
また是非参加したいです!
ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2011/12/25 21:06:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

大丈夫でしょうか?
138タワー観光さん

これからもよろしく^_^
Daichi3yoさん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

F系ミニクーパーのトランスミッション
剣 舞さん

🥢グルメモ-609- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2011年12月25日 22:49
はじめまして。そして昨日の猛ドラお疲れ様でした。画像に載ってる銀色ロードスターの者です。(^^)

宴会の件は残念でしたね。次回は皆で最後まで遊び尽くしましょう♪
コメントへの返答
2011年12月27日 7:19
どもー。お疲れ様でした。
コメントありがとうございます☆

今回、初めて参加させて頂きましたが、本当に楽しかったです。

次回も是非参加したいと思っているので、その時はまた宜しくお願いします!!
2011年12月28日 17:55
お隣のNB1乗りです。いろいろお世話になりました。
タイムが確実に上がっていってるのをチラ見(チラ聴き?)しながら羨ましいなーと思ってました(笑
また猛ドラでお会いできたら、その時はよろしくお願いしますー
コメントへの返答
2011年12月30日 9:32
こちらこそ、お世話になりました。

タイムは完全にぐっさん氏のおかげです。走ってもらう前、自分なりにラインとか走り方考えてたつもりでしたが、全然違いました(^^;

ホントに楽しかったですね。次回以降も是非参加したいと思っているので、こちらこそ宜しくお願いします!!
2011年12月30日 0:58
お隣のさらにお隣にいた水色のNB2の
年寄りです。

若い人は上達が早いな~って感心してました。

楽しかったですね。
3月に又お会いしましょう。
コメントへの返答
2011年12月30日 9:40
コメントありがとうございます。

ますたにさんのロードスター、渋くてかっこよかったです。

ホントに色々学べ、実りの多い走行会でした!そして何よりホントに楽しかったです♪

来年の仕事始めはまず、3/12(月)の有給取得から始めようと思います(笑

次回も宜しくお願いします^^
2012年1月5日 6:57
はじめまして、勝手ながらブログ読まさせて頂きました。
 
私とは走るジャンルは違いますが、色々勉強になりました。

これからのブログ楽しみにしております。
コメントへの返答
2012年1月5日 9:57
はじめまして!
コメントありがとうございます。

バナナの皮さんはドリフトやられてるんですね。

ありがとうございます。
気ままに好きなこと書いてるだけですけど、宜しかったらまた覗いてやってください(笑)

プロフィール

「今日からリニューアル~ってメール来てたけど、ホントがらっと変わりましたねー^^; うーん、慣れないと使いづらいなー^^;」
何シテル?   10/01 20:25
ロドスタのある生活4年目を迎えたShi-viewです。 今のロドが初マイカー♪自動車生涯この1台の所存です。。。今のところ(笑 ~ロドスタに対する基本的...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サイドウェザーストリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/26 22:49:36
本コース攻略 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/16 21:09:03

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
autoexeのローダウンサスが入ってた以外はノーマル状態で購入★ メンテ・チューンは自 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation