• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

えらいことになっとる!

えらいことになっとる! 昨晩から朝にかけての強風は凄まじかったですね。
みなさんの地域の方はどうでしたか。

あかまほ宅は古い家なので、地震並に揺れること揺れること。
なんか人生で、こんなに強風が吹いた経験初めてかもしれないです。
過去、どんな直撃の台風だって、こんな感じにはならなかった気がします。
バーン!とかガーン!とか何かが壊れ飛ぶ音がソコかしこから聞こえるもんで、
私んちもそろそろやばいんじゃ無いかと、本気で怖くなりました。

っていうか、ミニですよ!今月納車されたばかりのマイ・ミニ!

ただでさえジャリの共同駐車場に駐車してるっていう、雑な扱いなのに、
今月だけで、雪にさらされるわ雨にさらされるわ強風にさらされるわ。
受難続きもイイトコです。

苦しまぎれで買った5000円くらいのボディカバーはユルユルで、
昨晩ちゃんと留め紐を引き締めて、カバーの裾も
バンパーやタイヤの奥に押し込んだにも関わらず、
強風の威力に負けて、朝方、上記の写真の状態でした。


(T△T)ひーーーー。

な・・・なんて哀れな姿に・・・!



夜中(明け方?)のAM4時頃に窓をちょっと開けて、
ボディカバーの様子をチラ見したときは、
例のごとくモコモコと膨らんではいたものの、
ボディをちゃんと覆っていたのに~~。




と、いうことで。
善は急げ!ってソッコーでmini417さんオススメの
ラッパーズのボディカバーを注文しました!

ちょっと己の財力に限界があって、最低ランクのDタイプだけど。
(mini417さんのはAタイプ。本当はコッチが欲しいのだけど)
それでも、めくりあがっちゃうよりマシだもの・・・(;д;)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/21 09:40:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お伊勢参り(伊勢神宮外宮~猿田彦神 ...
ONWARDさん

スポーツカーブランド GR始動。
まさ37さん

お調子犬カール、青空を駆ける
happy37さん

魔王ゾーマ討伐!的【栃木洗車オフ】 ...
にん肉まんさん

離島緑化作戦♪(福江島編)
Jつのさん

こんにちは
歩龍さん

この記事へのコメント

2010/03/21 09:44:46
関東圏内一番強風だったみたいっす。
瞬間最大38mだって。
うちも壊れるかと思いました。
コメントへの返答
2010/03/21 09:54:46
瞬間最大風速が38mΣ(・ω・ノ)ノ!

そりゃ5000円カバーがめくれるわけだわ!

家が壊れるもの怖いし、
どこぞのガーデニング好き邸宅から、
植木鉢とかが飛んできて、
車に直撃!なんて想像して戦々恐々。

ますます「ガレージ欲しい」熱が(笑)。
2010/03/21 15:11:28
そりゃぁ~もうすんごい強風でしたね。
僕は今はガレージなので埃よけだけ出来ればよいのですが
以前は屋根がついているだけでしたので、強い風や横殴りの雨の場合はぬれてしまうので
使っているカバーは4層構造、完全防水のカバーです。
ガレージになった現在ではオーバークオリティーとなってしまいましたけど(笑)
ちなみに、ここの物です。http://www.jag.co.jp/carcover/top.html
コメントへの返答
2010/03/23 21:32:02
ガレージうらやましすぎる~。
特に最近のような天候が続くと。

私が良いカバーを買える日はいつになるやら。
2010/03/21 19:36:05
流石に昨晩は危険を感じました…
ラッパーズは良いですよ〜
コメントへの返答
2010/03/23 21:34:06
おや。
URAさんもラッパーズなんですか。
利用者多いなぁ。

ますます欲しくなっちゃう。
グレードが上の方のカバー。

でもその前に、春物のお洋服欲しいしー♪
<(●´ω`●)
2010/03/21 22:49:36
「明け方のAM4時頃に窓をちょっと開けて、ボディカバーの様子をチラ見した」
というところに、アカマホさんの“ミニ愛”を感じます。
本当は家に入れてあげたかったくらいなのでは?(絶対無理ですが。。。)
コメントへの返答
2010/03/23 21:40:58
揺れで目が覚めたんですよ揺れで!
風で地震なみに家が揺れるんですもん~。
コワイコワイ! (((>_<;))))

ミニがワンコだったら、間違いなく入れます!
2010/03/22 15:36:32
やはりあの強風では、モコモコカバーはダメでしたか・・・
ラッパーズのタイプはミラー位置もオーダーできるので、ピッタリフィットして強風でも捲れるコトはありませんよ〜♪
コメントへの返答
2010/03/23 21:44:59
なんか、注文したはずなのに、注文確定通知メールも何も来ないんです。
注文失敗したかも・・・?アレー?

今はとりあえず、画学生時代に絵を乗せるのに使ってたキャリーの、荷物用ゴム紐を渡して、飛ばないようにしてあります。
留まってないとこは、相変わらずモコモコ膨らんでますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「私のイラストがTVに・・・! http://cvw.jp/b/713973/30598723/
何シテル?   07/15 12:15
赤い魔法瓶、略してアカマホです。 2010年3月5日、ついにローバーのクラシック・ミニのオーナーデビュー!! 金持ちの道楽だと思っていた、遠い対岸の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ツボにきた1台(*^_^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/05 02:39:28
消しゴムはんこにハマる!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/05 01:08:57

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
今はまだ勉強中☆
その他 その他 その他 その他
TOMOS Classic1の白。 マイカーを持つ前に乗ってた原付です。 画像が無かった ...
光岡 レイ 光岡 レイ
私の初めてのマイカー(ウーズレーに似てる?)。 今は父親に譲って、父の名義になってます。 ...
その他 その他 その他 その他
日記用。 車のために買ったものとか、車に関する写真とか。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.