• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おがみいっとうのブログ一覧

2010年05月16日 イイね!

GWの予定 The 2nd Day

GWの予定 The 2nd DayGWの話

五月二日・早朝 実家を出て西へ
・朝の明けきらないうちに実家を出発。
・東名へ。
・予定は富士山見て伊豆辺りで一泊のぷち旅行。
・ああそれにしても美しい朝焼け天気がよい、天気がよい。
・御殿場辺りで下りてしまうのは勿体ない。
・西へ、西へ、伊勢湾岸道路。

伊勢湾岸道路

・東京湾岸とは違って、巨大に乱立する橋梁に対して風景の密度が薄いのが却って未来的で大好きな道路です。
・時折渋滞回避で一般道を挟みつつ紀伊半島へ。
・名阪国道から奈良盆地を見下ろす。
・絶景。

天理市へ

・あの天理市です。
・僕は無宗教の人です。
・街並が摩訶不思議。
・熊野山間部へゴー!

熊野とか吉野とか熊野とか
・吉野山 峰の白雪 ふみわけて 入りにし人の あとぞ恋しき
・泣いてしまいます。 
・急峻な山あいに伸び上がりうねる国道。
・新緑!渓谷!断崖!
・風格あふれる光景の連なりはまさしく古国の面目躍如。
・十津川温泉に泊まりたかったのですが、やはりGWに宿は無し。

熊野灘を見下ろし尾鷲市へ
・尾鷲市に宿を取れたので、熊野市から熊野灘沿いに北上。
・地図で見れば海沿いの道なのに、海と山が近すぎるせいで道はぐぐっと峠へ。
・走りにくい事このうえ無し。
・見下ろす夕暮れの熊野灘は絶景。

・宿に一旦落ち着いてから、夜暮れた尾鷲の街を散策。
・遠くへ、遠くへ来たなーと実感し、五月二日、終了。

五月十六日の話
・母親の車の契約に行ってきました。
・ついでに見せて貰ったいくつかのキャンピングカーの楽しそうな事。
・いわゆる自家用車の居住空間からすると想像を絶する、ましてやエイトとくらべるにおいてをや。
・こう云う楽しみも車にはあるのかなぁと。
・機会があったら見てみるといいですよ!キャンピングカー。
・母親の購入したのは、軽のキャンパー。
・納車はまだ先です。

・東京に戻って、日曜日、終了。



PS.先週からかかってる、かなり面倒な事案に明日対面しなければなりません。
実は、、か、なーーーーり、憂鬱です。ほんっときついの!それぞれ責任もって仕事してーーーーみんなー。

愚痴でしたー!ちきしょー。

Posted at 2010/05/16 20:28:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月09日 イイね!

GWの予定

GWの予定今日の事

自転車屋にオーダーしている案件の進捗を確認に

・未だフロントハブが確保出来ないそうです。
・よもや半年かかってしまうとは…
・くじけず輪行バッグを物色。
・梅雨明け迄にはなんとか(*=人=*)お願いしますSHIMANOさん。ALFINEのフロントハブを。

神田祭
・日本橋界隈で神田祭に遭遇。
・噂の大鯰と要石の曳き物がばかばかしくも江戸の祭らしい間の抜けた明るさで好感触。
・人、人、人。ひとー!!(# `皿´)
・三省堂覗いて早目に退散しました。お祭りは楽しかったのですけれど。


GWの話

五月一日・実家 母親と車を見に
・快晴。
・母親が新車に軽のキャンパーを検討しているという事で、面白そうと同行。
・ホンダ・バモスをベースに、フルフラット化された荷室と棚やシンクが架装された不思議な車でした。
・この車でのドライブ旅行は確かになかなか楽しそうです。
・母親ノリノリだったので、おそらく次の車はこれに決まりでしょう。

山下公園へ
・ディーラーを出て、横浜方面へドライブ。
・そこそこ道はすいていたので山下公園へ。
・晴天下で大道芸を見て来ました。
・GWらしい人出と快晴に恵まれた公園の中、大道芸人の方の芸はかなり冴えていたと思います。
・生身で習得した技術を見る緊張感にこちらも興奮しました。
・青空にえらく高く舞い上がったコマの画く軌跡が大変美しかったです。

実家に帰宅、GW一日目こうして終了です。

Posted at 2010/05/09 17:36:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月04日 イイね!

GW(シーズン35)終

GW(シーズン35)終明日から仕事でGW終わり
・神奈川の実家に帰ったり、その後に紀伊半島をぐるぐる回ったりでした。
・大変疲れておりますが明日から普通に仕事です。
・褒めて!
・ゴールデンウィーク休まない人だっていますし、そう云う方々が行く先々で迎えて下さった訳です。
・褒めてとか云って反省してますがんばります。
・でも寝ます。


GW雑感
・詳しくはおいおい書きたいなぁと思いますが、
@熊野
・大変奥深かったです。
・渓谷。
・岸壁。
・灘。
・道がほーんと狭かったり荒れてたり上ったり下りたりで楽しくへとへとです。


@伊勢
・ひたすら山の中の高速を抜けて、伊勢神宮の為だけとも云うのか高速。
・日本全国のナンバーがそろい踏み。
・五十鈴川うつくしー。
・赤福。
・街並。
・神様ですとか、信じているのかと云われれば日本人らしく「ん…(@・ω・@)」なのですが、文化を紡いだ歴史、と云うモノは大変価値あるモノだなぁと思いました。


PS.八日からジロ・デ・イタリアですよ!
Posted at 2010/05/04 22:33:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月25日 イイね!

桜前線待って待って

桜前線待って待って真夜中、戸田ICから外環に入り東北道へ
・先週の仇を晴らす為、今週こそ福島へ。
・天気予報は東京も福島も快晴!
・しかしここで天気予報しか調べなかった事がいずれあだに…
・真夜中の東北道は本当に車が少なく走り易い事。
・あぁ、自然アクセルに足が…
・安全運転に努めましょう。

郡山JCTから磐越道に入り猪苗代湖へ、じき夜明け
・猪苗代湖の夜明け、かっちょえぇぇぇぇぇ。
・磐梯山、かっちょえぇぇぇぇぇ。
・霧が濃いぃぃぃぃぃ。ミスト。

猪苗代から会津坂下、只見川沿いの国道252へ
・針葉樹の深い渓谷沿いに走る国道252、大好きです。
・途中、前を走る車が突然道の真ん中で停まるモノだから何かと思えば、鹿!
・山登りの途中の様で、車の停まったスキを見て急峻な崖を一飛びに駆け上がって行きました。
・鹿、かっちょえぇぇぇぇぇ。

田子倉ダム、足止め、とっかえし
・国道252、田子倉ダム前で冬期通行止めでした。
・28日、連休の始まりと一緒に開通だそうです。
・今迄何度か遊びにきた時は確かに五月の連休が一番早い時期でした。
・仕方なく田子倉ダムかっちょええぇぇぇぇ、してUターン。
・本当はここから魚沼へ抜けて、関越で帰宅する予定だったのですが、予定変更で、南会津から那須へ抜けて再び東北道で戻る事にしました。

・しかしコレが意外と当たりでした。
・那須周辺、どっぴーかんの桜満開。
・高原ミルクのソフトクリームとか、手打ちのおそばとか、喰って飲んで(アルコールノー)お昼前には無事帰宅しました。

・掃除、洗濯、買い物。
・田子倉湖ルートは、連休明けにでもリベンジしたいと思います。

・本日の自転車レースは「リエージュ〜パストーニュ〜リエージュ」
・ビールはシルクエビス。
・で、日曜、終わりです。







Posted at 2010/04/25 17:49:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月18日 イイね!

奥多摩桜雪日和

奥多摩桜雪日和早朝、山手トンネルから中央道へ
・週末は桜を追って福島辺りへでも足を運ぼうと思っていたのですが、ニュースにもなった通り今更大雪の恐れだってモノで、
・FRに夏タイヤじゃ何があるかわかりませんので、
・予定を変更して奥多摩ドライブにでかけました。

上野原ICから奥多摩周遊道路へ
・8時前に到着してしまったので、都民の森駐車場にてひと休憩。
・やはり土日のここは二輪車が多い多い。
・周遊道路にはまだまだ雪が残っていました。
・標高の低いポイントでは8分から満開の開花状況です。
・天気は快晴!
・一面の雪の反射で桜の奇麗なこと奇麗なこと!来てヨカッタ(・∀・)ヨ!

周遊道路から青梅街道
・開通ぎりぎりの時間から周遊道路を抜けたので、帰り道では奥多摩方面へ向かう色々な車両とすれ違いました。
・ハコスカ、S30フェアレディ、205、シビック・ユーロR、エリーゼ、etc・etc
・んでも対向車線から見る限り、周遊道路の手前辺りからネズミ取りやら白バイの巡回やらミニパトやら、やたらと警察が多く、走りたい人にはちょっと不満な日だったかもしれません。
・交通安全週間もうおわってませんでしたっけ?
・堀北まきちゃんのポスターがウチにオフィスにもあります。名前くらいしか知らなかったのに、毎日見つめあってたら(=。=//)ぽ…かわいいかもしれません。

スタンドに寄って帰宅
・同乗者をおろした後、給油と洗車。
・スタンドで雑誌を読んでいたら後から来た外国人の方に陽気に話しかけられました。
・「アノマヅダ、アナタノー?(・∀・)」
・日本で暮らしているらしく、車も好きな様で話が弾みました。
・「いぐぞーすと、つー、ねー?」
・作業の入れ替わりに近いタイミングだったので、長い時間は話せませんでしたが、近くに住んでいる様なので、また会えたら楽しいなー、と思います。
・「シーユー(・∀・)」「しーゆー(・∀・)」

今日はアムステルゴールドレースです!
日曜日、おわり☆
Posted at 2010/04/18 22:32:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

勝手の分からない事も多く、 見当違いの点もあるかと思いますが、 のんびり手を付けて行きます。 よろしくお願いしますしますヽ(_ _)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

3 人のお友達がいます
MMのむらMMのむら じょおじょお
ぶれこぶれこ

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
三十越えて唐突に購入した愛車です。 基本購入時のまま。 憧れのロータリーエンジンはと ...
その他 その他 その他 その他
'04年納車。 この子が居たから、東京に住む限りは車は持たないかなぁ?なんて思ってまし ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.