• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけ@和尚のブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

今日はオプミ

・・・には行ってません。
ボルダリングのコンペがあったのでそちらで頑張ってました。
私の参加クラスは7人参加で予選上位3人が決勝へ進めます。
予選は僅差で1位通過出来ました。
完登出来なかった課題のボーナスホールドを1トライ目で獲れたのが勝因です。
そして決勝は・・・・・・
ドベでした。
予想していた登り方が出来なくて、それに代わる登り方を時間制限内に見つけられず敗退しました。
元々決勝まで残るとも思ってなかったので予想以上の出来でしたが、決勝のトライは悔いが残ります。
前から何となく弱点はわかっていたものの実際コンペで登ると足りないものがよくわかりますね。
明日からまた修行のし直しです。
初コンペでしたがいい経験になりました。
Posted at 2017/10/15 22:54:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月19日 イイね!

冠水した道路は危険ダゾ

昨夜小牧市や周辺で大雨が降りました。
中央道も土砂崩れしてましたね。
クライミングジムの終わりに大雨が降って来て、とても車までたどり着けない降り方だったのでしばらく雨宿りしてから帰りました。

帰り道、道路に水溜りがあり、まああんなけ降ったしな〜とか思いながら突っ込んだらバッシャーンってあれ?これ水溜りじやなくて冠水してない?と思って先に進むと川が溢れてました。
まあこの時点で冠水道路走らずに戻れって話なんですが浅いし行けるだろうと思って進んだら、段々水深が深くなっていって深い所でタイヤ半分以位まで水深があったので、これは止まるかとヒヤヒヤしました。

帰宅後駐車場もドア開けたら水面をバジャーと搔きわけるくらい冠水してました。
で、車降りたら見たことのあるピンクの物体がプカプカ浮いてる・・・
うん、フロントスポイラーだね。
見事に三分割されてました。






最初に冠水路に突っ込んだ時だね。

ニュースとかで冠水道路走ってるのを見てあんな所走るなよ〜とか思ってたけど、まさか自分がそうなるとは・・・
フロントスポイラーが無くなっただけで済んだのが幸いでした。
最悪水没ですからね。

ということで皆さん冠水道路は走らずに引き返す勇気を持とうね!
タイヤ半分以上の水深で車は動かなくなるぞ!

Posted at 2017/08/19 23:09:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月10日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!3月14日でみんカラを始めて7年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


もう7年も経つんですね。
最近は弄りより維持りに精一杯です。




最初はこんな何もないノーマルだったのが




数年でこうですよ。




内装もこんなんですよ。

基本的に当初目指してた事はやり切ったのでこれ以上派手になる事はありません。
むしろ色々劣化してきて剥がさなきゃいけないのが多々あります。(やる気ないけど)

特に今欲しい車も無いので後四年くらいは頑張ってもらう予定です。

そして最近は結局ノーマルが一番楽だなという結論に達したので次の車は弄る事はないと思います。(たぶん)

という感じでこれからもよろしくお願いします。






Posted at 2017/03/10 11:16:30 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月02日 イイね!

ボルダリング半年目

今月が終わればボルダリングを始めて半年が経過します。
先月やっと4級を初めてクリアしました。
ということで現在の課題クリア状況をメモっておこうと思います。

メインのジムのクリア課題です。
5級:1本
4級:1本
8月マンスリー:8番まで
9月マンスリー:7番飛ばしで10番まで
10月マンスリー:初日は5.7番飛ばしで8まで
今月は10番飛ばしで12番まではいけそうな感じ。
テープ課題もマンスリーやりだしてからあまりチャレンジしてないので5級はもっとクリア数増やせると思います。

少しずつ確実に上達していってるのがわかって面白い時期です。
仕事上今年は平日通えるのが今月で最後になるので頑張って鍛えておきたいです。
Posted at 2016/10/02 23:36:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月10日 イイね!

クライミングシューズその後とポケモン

今日はポケモン捕獲の旅。
初の聖地鶴舞公園。



からの大須。




からの白川公園。




何この辺の密集地帯。
この辺通える人はいい環境だね。

今日の成果は図鑑は増えたけどお目当のは出てこなかった。
何気にタマタマが欲しいけど中々出てこんね。
ジム用がシャワーズ1匹なのでいい加減戦力増やしたいが中々飴が溜まらんね。

話題は変わってキツイサイズのクライミングシューズの広げ方その後。



これがシューズストレッチャー。
無理矢理革を広げます。



ノーマル状態。




シューズストレッチャー挿入後。
縦方向の比較ですが1センチ位は伸びてますね。
このまま一週間程放置して履いてみると、最初よりかはマシになってるがまだ指先に強烈な痛みがあります。

体感で0.5センチ位大きくなった感じですね。

横方向や縦方向は十分に伸びたので、単1電池位の丸棒を切って突っ込んで指先部分だけを伸ばしてます。

最初は歩く事も出来なかったシューズが今は本気課題は無理だけど簡単な課題なら2課題ほどは登れるようになりました。

あとはひたすら履いて馴染ますしかないです。
ジムで一足目、二足目と私と全く同じシューズを買ってる人が居たので話を聞いてみると全く痛くないそうなので、私は完全にサイズを攻めすぎたみたいです。

最近はこのシューズの慣らしも兼ねて新規課題はあんまりやらずに保持力強化のトレーニングを中心に修行してます。



ちなみにシューズの広げ方を探してて見つけた情報でグランズレメディって言う商品なんですが、靴の臭いを取ってくれる魔法の粉です。
スプーン1杯の粉を靴に入れておくだけで臭いがしなくなるという素晴らしい製品です。
クライミングシューズだけでなく普段の靴にも使えるのでオススメです。
粉降り後は当然ながら足裏が粉だらけになるので注意してね。
並行輸入品だと偽物を掴まされる事があるので注意して下さい。

Posted at 2016/09/10 21:35:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「運動会終〜了〜。暑かった。最前列取れないなら来年から後ろでテント張って涼んでおこう。」
何シテル?   09/30 14:47
たけ@和尚です。 坊主頭に車も服も和柄な格好してる人見知りな似非和尚です。 カメラとボルダリングを始めたよ。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

170716新潟オフ #1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 17:56:27
トヨタ版SKYACTIVが“TNGA”だった!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 06:26:36
立て続けに故障が①・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/19 19:50:36

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2010年3月購入。 前車のエブリィーワゴンは一人で遊びに行くには 最高の車でしたが、家 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.