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2017年01月14日 イイね!
出血通勤でGT-Rだそうとしたら何やら車からたれてる。
水漏れかと思って近づいたらオイルでした。
ちょっと困ったことに今日と明日は車にもぐる時間ないのでどこから漏れてるかチェック不能。
悪いことに近くの主治医の整備工場は今週いっぱい休み。
少し遠くの主治医の整備工場は予約でいっぱい。
なのに週明けの火曜日に陸運局に車検ライン予約済み。
かつ水曜日からダイナパックでのセッティング微調整も予約済み。
月曜日だけで治せるか・・・どこから漏れてるんだろ?
Posted at 2017/01/14 21:18:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | R35 | クルマ
2017年01月07日 イイね!
エンジンブロー直前ブースト1.85kくらいで加速中に何気なく空燃比計をみたら14.5!

そんなわけないと思って空燃比計のキャリブレーションを実施。
その後、燃料濃い目のmapに切り替えても全開時にa/f14.2~14.5・・・・

O2センサーが真っ白に焼けてました。

上流 なぜか左側だけ意味不明な帽子のようなカバー付き。純正はDENSO製です。


下流


とりあえずO2センサー交換したらあっさり治りました。
もう少し気づくのがおそかったら・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

o2センサーが逝くと普通濃くなる気がするけど。
Posted at 2017/01/07 15:57:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | R35 | クルマ
2017年01月03日 イイね!
冷凍センサー正月からおもうところがあって車にもぐってました。
そろそろ気になっていたO2センサー交換がすぐできるか確認。
やはりダウンパイプはずさないと無理そう・・
(追記:後日やったらはずさなくても交換できました。ちょっとやりにくいけど30分でできます)
センサーの部品は昨年の11月に輸入してあります。K君にたのんで。
K君はこういう奴
いつもはNTKのセンサーをつかいますが今回はDENSO製を買いました。
が、なぜかどこさがしても部品がない!
間違いなく頼んだよな~と思いつつK君に確認してみたら
「正月用のロブスターと同じパッケージで発送してますよ~関税も支払い済みです~」と

なに"(-""-)"

ありました。
冷凍庫の中でロブスターと一緒にセンサー4本が1か月以上冷凍保存されてました・・・・
だいじょうぶだろうかコレ?

食品の輸入は面倒なのでいちおうプロのK君に頼んでますが、O2センサーをロブスターと一緒に冷凍便で送ってくるあたり相変わらず期待を裏切りません。
Posted at 2017/01/03 22:04:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月09日 イイね!
R35@プロクセスR1R個人的に冬場に好んでつかうプロクセスR1Rです。
雪のちらつくような日の冷感時でもきっちりグリップするので。

いつの間にかR35サイズが追加されていたのでためしてみました。
インプレというほどのものでもないですが雑感。

あいかわらず柔らかいゴム。新品の状態で指でなぞっても指がすべらない(-_-;)
設計の古いタイヤですが発売当初とは別物です。まず剛性が大幅に改善。
グリップが10年ほど前の初期ロットの製品より低下してライフを伸ばしているというのをネット上でよく見かけますが特にそのような印象はもちませんでした。
トルク150kg.mかけて0発進してトラクションコントロールが介入してこなかったのは、このタイヤとコレだけ。
純正ダンロップだと介入がはげしくて加速できず最近はつかってません。新品1セット持ってるのですが( ;∀;)
ノイズも乗り心地も許容範囲内。というか全然ふつう。
コーナーでなんとなく安心感がある。言葉にしにくいけどロードインフォメーションが多くリニアリティがある。
気になったのがブレーキング時のオーバーステア。これはフロント285化の弊害?
スライドコントロールを試そうと思ったら・・・
滑らない・・なんだこのグリップ。サーキットじゃないのでいきなり抜けたら怖いからやめました。

なんかかなり自分好みじゃね?
RFTに固いバネレートが好みの方には合わないと思います。

毎回タイヤの銘柄変えてましたがR1Rはリピートしたくなりました。
ただ新品でも溝は6mm

購入価格はなんと新品4本で税込み10万円!


R35サイズは日本製

※トップ画像は公式画像より
Posted at 2016/11/09 20:47:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | R35 | クルマ
2016年11月06日 イイね!
朝の7時30分からR35タイヤ、TPMS交換&プラグ不調いつものタイヤ屋さんになるべく早い時間でと予約リクエストしたら8時からと連絡があり、少し早くついてしまったので待ってようと思ったらすぐ交換してくれました。
TPMS登録のトリガーツールは現行モデルのVT15。写真の位置がよく反応します。VT15になって登録が早くなりました。1か所2~3秒でOK。
MY12なのでそろそろTPMSの電池が切れるので予防交換。
センサーも先日買ったものを持ち込み。

MY12の新車装着センサーはコレ


現在の純正センサーはコレ


品番は変わってますが同じイギリスのschrader electronics社製

明日も仕事車のタイヤ交換があります('◇')ゞ


ついで、先日交換したNGKのスラント型レーシングプラグ
交換直後はハイブーストでの失火がなくなって調子よかったのですが200kmほど使用したら普通のプロジェクトプラグより失火がはげしくブースト1.8kでアフターファイアー連発。
ただ始動性は大幅に改善。スタートスイッチを押すとキュルボンって感じ。
レーシングプラグのくせに下がよくて上がまわせません。相性わるいんですかね。
部品がそろったら点火系の強化をするのでその時に前のプラグに戻します。
サージタンク脱着が面倒で気楽にプラグの点検も交換もできません"(-""-)"


Posted at 2016/11/06 10:25:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | R35 | クルマ
プロフィール
「出血 http://cvw.jp/b/714037/39176181/
何シテル?   01/14 21:18
年間4~5万km乗ってます。これでも最近は減りました(笑) ポルシェ996ばかり4台で36万km走破しました。 今の足車はR35 MY12。
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