• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

うおっ! やってもた(--;)

夜勤帰り 眠気眼で通りかかった交差点。いつもの通勤経路ですねんけど、ここ狭くて ガードレールの基礎コンが必要以上に出っ張ってて危険な所なんです(-.-) 実は カミさんも ここでタイヤを引っ掛けてパンクさせてます(-_-;)

で、何気なく左折した瞬間 ガンッ!と言う音と共に ハイゼットがグラッと傾き ワテの眠けはスッカリ吹っ飛びました(゜゜;)

近くに車を停めて 確認したら ホイールが凹んでるけど、パンクはしてない(^^;
とりあえず家まで帰って再確認したら やっぱりサイドが切れてるやん(>_<)

ベロっとめくれるけど そんなに深くないな(^^;


昨年 買い替えたとこやのに・・・
メンソレータムの代わりに ゴムのり塗って(^-^;


ばんそうこう貼って治療完了 (((^_^;)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 09:57:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♪ フレンチランチ & 八丁味噌 ...
~ SiLK ~さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

かいじゅう大作戦
どどまいやさん

夏アニメ
ぷっちゃん6号さん

たまにはいいね🎵
おーちゃん♪♪さん

この記事へのコメント

2012/02/08 10:09:40
おはようございます。
(^o^)/
あらゃりゃ。
f^_^;
やっちゃった。
(*^o^*)
俺も昔、地面に刺さった単管にジープサービスを引っ掻け、皮捲れた時に、瞬間接着剤で張り付けましたよ。
f^_^;
さすがにバンドエードは張りませんでしたけど。
f^_^;
コメントへの返答
2012/02/08 10:29:27
危険箇所や!って判ってる所でやってまいましたわぁ(>_<) ダサダサでした(--;)
2012/02/08 10:24:12
ボンドだけじゃなく絆創膏まで貼るとゎ(^^

気を付けて運転してくださいねぇ~
コメントへの返答
2012/02/08 10:35:41
ゴム糊が乾くまで 車内に有った絆創膏で押さえてました(^.^)

いやーしかし ビビりました(・・;))) いつも 気を付けてたんですがねー(*_*)
2012/02/08 10:25:46
絆創膏、ナ~イスアイディアd(⌒ー⌒)!

コメントへの返答
2012/02/08 10:46:48
ケガをさせてしまったんで 絆創膏をペタっと(^^)

久し振りに内輪差を感じました。以後 気を付けますぅf(^^;
2012/02/08 10:37:13
おはようございます。

ハイゼットのホイールは確か、貴重なマグホイールだったですよね、リムが曲がって・・・痛い!



コメントへの返答
2012/02/08 10:57:47
そーなんです 傷だらけですがCITY用のMAGホイールなんです(^^) よく覚えていてくださいました!

リムが クニャッてなりました クニャッて・・・(-.-)
2012/02/08 10:45:44
これ、アルミやったら(ToT)もんですね。

下にある出っ張りって見えんからヤバいです。
コメントへの返答
2012/02/08 11:03:19
これ、一応 マグホイールなんですわ。ワテの手元に来る前は ジムカーナ用のHONDA CITYに嵌められてたらしいです(^.^)

曲がってしまいました(;_;) いつも注意してたんですが やってまいましたわ。でもパンクせんかったのが不幸中の幸いです(^_^;)
2012/02/08 10:49:36
おはようございます♪

あぁ、災難でしたね。。。(>_<)

夜勤明けの辛さ、わかります、わかりますよ~(+_+)

自分もよく帰りの運転時にうとうとしてしまい、危ない時があります(~_~;)

〝気付いたら家に着いてた〟みたいな。。。(;O;)

夜勤明けの辛さはハンパないですからね(+_+)

とりあえず災難でしたが、さくべぇさんがご無事でなによりでした(^^)
コメントへの返答
2012/02/08 11:09:58
お気遣い ありがとうございますm(__)m

もうすぐ家に到着!て場所やったんで 気が抜けてしまったかなぁと・・・(・・;) カミさんも一度 引っ掛けてるんで気を付けてたんですが やっちまいました(>_<) ホイールは曲がってしまいましたが、パンクせんで良かったですわ(^^;
2012/02/08 11:08:13
あイタァ~やっちゃいましたね・・・(>_<)

タイヤ外してハンマーで叩いたら、曲がりも少しはマシになるかと・・・

経験済みです(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 11:23:23
やってまいましたぁ(-.-)

ガコンッ!!と ゴツイ音がして 眠気がパキーンとさめましたわ(((・・;)

眠気眼でハンマーで叩こうものなら すかされて脛を叩きそうなので、週末にでもやってみます(^-^ゞ
2012/02/08 12:09:07
絆創膏はバンド○イドのやつでないと
あかんでぇ~
(* ̄m ̄ )ぷっ
コメントへの返答
2012/02/08 12:37:23
この絆創膏 会社からパチッて・・・いやいや 盗って・・・いやいや 戴いてきた 伸縮性のある ちょっとエェやつですのよー(^o^)/

いやー でも パンクせんで良かったですわ マジで(^^;
2012/02/08 12:35:27
これは痛々しいですね!

一日も早く傷が完治すると良いですね(爆)
コメントへの返答
2012/02/08 12:43:58
ワテの不注意で可哀想な事してしまいました(--;)

絆創膏が取れて カサブタが取れたら 完治してる筈・・・(((・・;)
2012/02/08 12:48:06
絆創膏が一番効き目アリですね!(笑)

けど、ゴムのりより「唾」の方が効き目がもっと良かったかと・・・(笑)

まぁ、冗談はさておきパンクしなくて良かったですね(^^)
コメントへの返答
2012/02/08 19:55:39
こんばんは(^.^)

唾かぁ・・・そう言えばガキの頃 膝を擦りむいて泣いてたら『唾つけたら治るわ!』って よく言われてましたなぁ。今思えば よくケガしてました(*^^*)

ホンマに パンクせんで良かったっす。パンクしてたら 寒空の下で交換せなアカンところでしたわ(((^^;)
2012/02/08 15:39:01
危なかったですねぇ(汗

またもや痛い出費になるとこでしたね(激汗
コメントへの返答
2012/02/08 20:02:59
こんばんは(^^)/

ホンマですわぁ(^o^;) 正直 焦りました(゜゜;)

ガコンッ!て当たった瞬間『パンク=寒空の下の交換 & タイヤの買い替え』が頭をよぎりましたもん(-_-) マジで 助かりました(^^;

2012/02/08 15:59:43
ありゃ~(>_<)

お気の毒ですm(__)m

弾けなくてよかったですね(^^ゞ

死角になる所は危険ですね(-.-;)

バンソコ笑けます(^O^)/
コメントへの返答
2012/02/08 20:09:14
こんばんは(^.^)

リムが曲がって タイヤが切れてしまいましたが パンクせんで良かったですわ(^^;

あとで その場所に見に行ったら ワテの他にも沢山の人が餌食になってるのか、引っかけた痕が多数ありました。 夜中にチッパーで砕いたろかなp(^^)q
2012/02/08 16:24:53
ポールタッチ 失格~(笑)

でも逆に 基礎コンでよかったね!
って考えんとね!
気~つけてくださいな~



エラそ~に‼(笑)



コメントへの返答
2012/02/08 20:15:27
チーンでしたm(__)m

でも Seed" さんが言う様に 相手がコンクリートで良かったですわ(^^;

ちょっと気が緩んでましたf(^^; 気を付けよ~(^^)/
2012/02/08 19:13:43
事故にならず コレで済んで良かったねー

オチの絆創膏がナンともさくべぇさんらしいですな・・(^^)
コメントへの返答
2012/02/08 20:21:28
いやー ホンマにこれくらいで済んで良かったです。 違うモンを捲き込んでたら 冗談も言えませんもんね(-.-)

ホイールが凹んで タイヤが切れましたが 不幸中の幸いと言う事で・・・

絆創膏貼ったので、タイヤは明日には完治してる筈(^.^)
2012/02/08 21:31:34
こんばんは~

あいや~…(T_T)

オレのジムニーの夏タイヤも擦ってないのに割れてます…何でだろ~
(車検の時にスペアタイヤと組み換えする予定です)

パンクしなくて何よりでした!((+_+))
コメントへの返答
2012/02/08 21:50:48
こんばんは(^^)

ホンマに あいや~(T_T)でしたわ
パンクしなくて 良かったぁ(^q^)

あまゴンさんの夏タイヤにも絆創膏貼りましょ(^^)d
2012/02/08 21:34:48
こんばんは(^^)/

私も似たような左折あります…

大きな事故にならなくてよかったですね…f^^;

いつも通ってて小さく曲がってしまうときありますよね(>。<)

絆創膏ナイスです♪
コメントへの返答
2012/02/08 21:55:35
こんばんは(^.^)

ふっさん23さんも 左折で引っかけた事ありますか(..)
言われる様に 若干 小さく曲がってしもたんですわ。ほんならガコンッ!と・・・(-.-)

明日から 必要以上に大回りしてしまいそうです(^^)
2012/02/08 23:13:33
ご無事でなによりです(^^;;!!気をつけてて引っ掛けるくらいだから他にも犠牲者いるんじゃないですか?根本的な改善がいるんですよね~きっと!!
コメントへの返答
2012/02/08 23:35:52
ありがとうございますm(__)m

そうなんですわ!あとから見たら 引っかけた痕が無数にありました(・・;)

この交差点 車の左下にコンクリートが出っ張ってて、左折した時の対向車の停止線が交差点内に近くて 大回りしにくいところなんです( ̄^ ̄) 左折しにくいんですわ(>_<) 夜中に コンクリート砕いて 左折時に邪魔になる対向車の停止線を ずーっと下げて書き直しましょか(*^^*) いやいや もっとテクを磨きます_(^^;)ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さて、今日の寝酒はどれにしよかなーっと・・・

寒いし焼酎の湯割りのがエェかなぁ」
何シテル?   10/18 11:19
家族と車とアウトドアを愛するオッサンです。 どうぞヨロシク! (車歴) クレスタGX61→クラウンMS120→エスティマルシーダX初期型→ステップWG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

久し振りのガタガタ道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 19:02:49
カーボンフロントバンパー修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 21:43:43
ぼくの夏休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 10:46:53

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
ジムニーよりも長い付き合い 働く車もカッコ良く!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
長女が自分の愛車に乗るまで貸してます。 時々は自分も乗ってます(^^)v
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カミさんの通勤快速車 & 家族での集団移動用 脚が硬めで 好きな乗り心地です。個体差も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.