車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月09日 イイね!
成人式×2遡ること2日、地元の小学校時代の同級生で集まって厄落とし祈祷してもらって、その後に同窓会に行ってきました。

田舎なので全学年でも50人未満なのですが、それでも30人近く集まりました。

で、心配してた雪も降らなかったのでお披露目も併せてエイトで向かい。。^^

運転席に試座させてあげたりとちょっと人気に(?)

他にも近況等々の話で盛り上がって2次会も含めて終わったのが日付変わる前。。^^;
この後はグループLINE作ってから解散となりました。


地域によっては発起人がいなくて同窓会も開けない所もあるようで、良かったかなと。
ただ、少し飲みすぎたのが反省点w


、、日曜の夜勤明けから風邪っぽい症状が出てたので、ほぼ2日寝込んで10日の早朝から仕事なんですが、目が冴えまくって眠れませんw;
Posted at 2017/01/10 01:48:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!
エイト@タカタ走り初め。今日は冬休み最終日だったのと、コソ練のつもりで昼から向かったタカタには既に見覚えのあるNBロードスターが(・・;。。

なおっちさんが一本目走った直後だったので、挨拶を済ませ、それから私が慣熟走行の一本目。

で、すぐにベストよりコンマ5更新、、元々が遅いのですがw

この後なおっちさんは走れるコンディションじゃないとの事と、せっかくなんで同乗走行のレクチャーを受けました^^

やはり外から漠然と見ただけではなく、多方面から実際に感じ取るには貴重な経験でした。
、、大井さんとの岡国同乗の記憶は遥か昔に。。orz

レクチャーを受けた後、一度なおっちさんの走りを観察し、それから2本目のアタック。。なるべく忠実にして1秒更新^^

続けて三番目のラストアタックでしたが、、ラストのつもりが何故か未計測で終了。。

帰りの道中、氷点下になりかけてたおろちループ橋を過ぎて地元近くになったところでベルトのようなものがちぎれる音が、、既に暗くなってたのと、走行は支障なかったのでペースを落として家まで何とか帰宅。

雪解けまで強制冬眠となりました。。

冬眠後は新パーツ付けて復活になればと、、^^;

Posted at 2017/01/05 22:07:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
アクセラ@2017初ドライブ今日も正月明けから続く好天で、昼からR432ルートでベタ踏み坂&境港の中海ドライブへ^^

今回は特にあても無くひたすらなドライブへw



車&海の1枚も撮りたかったのですが、位置的に逆光だったり障害物が映りこんでたりで今回は撮れ高未達成で帰宅。

国道沿い通ったので塩カル対策にしっかり下回り洗い流して車庫に、、この時期面倒ですが仕方ないですね^^;


で、ハイドラも入れてたんですが、今回の走行ログが、、


で、前回が、、


、、実際ハイタッチしてない方と何故か海上でハイタッチしてたり、走行ルート外でイベント発生w;

明日はお休み最終日ですorz

Posted at 2017/01/04 23:38:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2017年01月01日 イイね!
AZワゴン@元日ドライブ、、の先に。。明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします


元日の今日は例年夜更かし~初日の出が登りきった昼前にやっとお宮参り~帰ってから寝正月コースではなく、年越し間もなく寝落ち~夜明け前に目が覚めて、そのままお宮参りと珍しくリズムの整ったスタート^^

この後寝正月or元日ドライブと考えて、元日ドライブに。。


暫く乗ってなかったMTBを物置から引っ張り出してAZワゴンに積み込み、、


近場の尾原ダム(さくらおろち湖)までドライブツーリング&サイクリングw



元々サイクリングコースでもありますが、ロードバイクと違いMTBなのでまったりと一周^^

、、ただ、小さなコブを見るとついつい昔のクセでジャンプ、、いやバニーホップをしてるつもりなんですが最近の不摂生で増えた体重のせいで思うより飛べずorz

運動不足解消にうってつけでもあり、急にやっても膝の負担も少ないので月1回以上は続けても良さそうかなと^^

Posted at 2017/01/01 18:57:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年12月30日 イイね!
2016総括今年はアクセラでの参加イベントが最後のMFFのみだったので、ほぼエイトメインでw



元日からドライブできる環境だったので、スタートは出雲空港ドライブから^^

春になってから雪解けを待って早速大山に向かい。。


G.W.にはブルーメの丘オフ~琵琶湖~彦根城~鈴鹿スカイラインの長距離ツーリングもあり、

もう1回大山にもw



夏には2年ぶりにレブスピードミーティングに参加し、アタック用タイヤに替えられず、街乗りタイヤで散々な目にw


8月にはまったりと岡国パレランに後輩クンと参加したのが。。+TOP写真。


9月にはタカタへN-CUPに参加し久しぶりのウェットに苦戦しw


10月からはドライブメインで紅葉の大山に、

岡国でチューニングフェスタに、

鈴鹿サウンドオブエンジンでTVでしか見たことのないレーシングカーの走りを五感で体感できたり、

12月はアクセラでのMFFにパレランに参加し、

最後はタカタで走り納めの1年。

通してイベント参加は出来たのですが、個人レベルの小さいトラブルが多々w


と、いうことで来年の年明けすぐに「厄落とし」してきます^^

、、ずっと先のことだと思ってましたが、気付けばもう来週ですw

Posted at 2016/12/30 01:50:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「ナンバー隠れてると思って撮ってみたけど、写ってました^^;


何シテル?   01/18 16:55
Koza++といいます(読みは「こーざ」&++省略可で)。 10代の頃からずっとバイクが趣味でしたが、今のMSアクセラに乗り換えたのを機に、遅ればせながら車に...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
車載工具を考える。その後…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 05:53:13
走行会はお互いさま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 08:01:00
ゆずるときはラインをキープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 22:21:04
お友達
同県・隣県問わず、同じ車好きであれば(違法行為は除いて)。
91 人のお友達がいます
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * kam^o^kam^o^ *
美~豚美~豚 * ひかるん☆ひかるん☆ *
ゴン吉ゴン吉 ぴろりんBLぴろりんBL
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
MSアクセラと悩んで諦めた1台。 元々はドラテク向上用にサーキット走行も兼ねて探してま ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
10代の頃からずっとバイクに乗ってて、バイクには無いFFに興味があり、RX-8と悩んだ末 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
ラピュタの車検&修理費が高額になったため乗り換え。
マツダ ラピュタ マツダ ラピュタ
雪道&街乗り用で購入しました。 それと目立たないのでお忍びに最適でした(w ターボな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.