• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kohza+のブログ一覧

2017年04月09日 イイね!

前オーナーからの頂き物(?)


昨晩の仕事帰り、AZワゴンのヘッドライト@HI側が両方同時に球切れに合い、今日買いに行こうと思ったものの、雨降っててイマイチ行く気になれず。。

、、ではなくて、AZワゴンを納車した時に助手席下がバスケットになってるのを確認してみたら、、


一応車検対応のH4バルブが数セット(内1セットは曇ってて使えなさそう)とバッテリーケーブル1セットが前オーナーから置き土産^^

雨降ってるので早速ガレージで寝てるアクセラと入れ替えて交換作業@実は初めてだったので、OEM元のワゴンRオーナーの整備手帳を徘徊して作業内容を確認して実施しました^^ヾ


無事に動作確認も済ませ、作業終了。

まだ春の交通安全運動期間中なので、整備不良で捕まりたくないですしね^^;

、、に、しても花見シーズンなのもあってウヨウヨと、、


まさにコイツみたいで迂闊に動くと触ってしまったり踏んだりとw



Posted at 2017/04/09 15:46:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | AZワゴン | クルマ
2016年09月11日 イイね!

AZワゴン@タイヤ新調



今日は朝から広島に行く予定にしてましたが、昨日の仕事疲れで起きられず取り止めてディーラーへ新しくなったAZワゴンのタイヤを引き取りに。

店内には昨日のカープリーグ優勝の為、エアコンフィルターとか割引のお知らせとか^^
、、私はリコールの延長保障が希望なのですが、、w

帰ってから早速タイヤ交換。
これで偶然、街乗りタイヤは3台ともゴールド&ブロンズの似た系統色で揃いました^^;




交換後に早速近所を試走。
少ししか乗ってなくても静かで軽い印象でしたが、ちゃんとしたプレビューは通勤で使ってからの後日にでも^^ヾ

作業もう1つはAZワゴンのエアコンパネル内に昔買ってみたものの、使い道に悩んで暫く眠らせてたテープ型LEDを仕込んで、明るくしたり、ハザードスイッチが一昔前の明るくならないタイプなので暗くなっても位置が分かる程度に加工を^^;


これで一通りAZワゴン弄りは終了、、しいて言えばオーディオがw;



Posted at 2016/09/12 00:27:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | AZワゴン | クルマ
2016年06月25日 イイね!

AZワゴン@i-Color FLASH仮設

AZワゴン@i-Color FLASH仮設ずっと遊休してたi-Color FLASHを試しにAZワゴンに付けてみました^^

前のラピュタは付けても表示項目が皆無だったのですが、今回は割と多くてw



、、1週間ほど通勤でデータ収集してみて、、

水温が気持ち高いのはクーラントの劣化気味かなと、、。

もう1つは平均燃費。。MSアクセラ(@大人しく走った場合)とほとんど変わらないのはNAなのに4WD&ATの影響か、、(・・?

もう少し続けてみようと思います、、^^
Posted at 2016/06/26 00:06:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | AZワゴン | クルマ
2016年02月11日 イイね!

AZワゴン@10万km達成&納車からほぼ3ヶ月。

AZワゴン@10万km達成&納車からほぼ3ヶ月。私には初AT所有となったAZワゴンが納車され、通勤途中で丁度10万km。

、、前オーナーが9万km以上走ってたので、事実上乗ったのは僅かですがw

で、インプレというほどでもないですが、街乗りは楽です^^

時々、前を走ってるドライバーの頭の位置が正面から少しずれてるのを見かけますが、それがアームレストがある為とも改めて発見したりw

ただ、通勤路を含め坂道はNA&ATなのでパワー不足なのが否めず、坂の直前で予め助走してないと、、で、燃費も伴ってそこまで良いわけでもなく、、なところ。

一応心掛けとして無駄な蛇角、走行ラインをそれなりに考えながら^^;

後ろから煽られるとMSアクセラは緊急逃避も出来ますが、AZワゴンではなるべく適所で譲るようにw;
Posted at 2016/02/12 04:22:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | AZワゴン | 日記
2016年01月03日 イイね!

AZワゴン@寄り道

今日は用事の帰りに尾原ダムへ寄り道^^


イベントに関わらず365日ライトアップされたダムです^^;

この道をまっすぐ突き進むと、、


急カーブなので注意ですw;

私は月曜まで休みですが、仕事残ってて事実上半日、、orz
Posted at 2016/01/04 00:21:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | AZワゴン | 日記

プロフィール

「[パーツ] #AZ-ワゴン Blue Battery caos N-60B19L/C6 http://minkara.carview.co.jp/userid/714256/car/2081384/8728145/parts.aspx
何シテル?   09/24 19:31
Kohza+といいます(読みは「こーざ」&+省略可で)。 10代の頃からずっとバイクが趣味でしたが、今のMSアクセラに乗り換えたのを機に、遅ればせながら車にも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

高速旋回制動 映像詰め合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 13:23:53
N-CUP2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 10:58:39
西日本エイトの日 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 20:49:11

お友達

同県・隣県問わず、同じ車好きであれば(違法行為は除いて)。
98 人のお友達がいます
egpz1100egpz1100 * アロンソンアロンソン *
キジシロキジシロ * ミストルミストル *
風雅堂風雅堂 * ランハイランハイ *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
MSアクセラと悩んで諦めた1台。 元々はドラテク向上用にサーキット走行も兼ねて探してま ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
10代の頃からずっとバイクに乗ってて、バイクには無いFFに興味があり、最初は15Cのアク ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
ラピュタの車検&修理費が高額になったため乗り換え。
マツダ ラピュタ マツダ ラピュタ
雪道&街乗り用で購入しました。 それと目立たないのでお忍びに最適でした(w ターボな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.