• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kohza+のブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

鈴鹿8耐。

子供の頃BSで毎年必ず観てた8耐も今じゃまったく機会もなくなってますが、一応バイク乗り(休憩中)なんで、情報だけは得てます。


本当は有給とって観戦したいけど。。
Posted at 2011/08/01 09:18:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ
2011年07月22日 イイね!

SKYACTIV デミオ。

SKYACTIV デミオ。ディーラーへ寄って話のついでに新しいデミオの運転席に座ってみました。

思ってたより内装はシンプルながら使い勝手の良い印象。
走行はしてませんが、アイドリングも静かでボンネット裏やエンジンカバーにも吸音材が使われてました。

ウチのMSアクセラと比較して、エンジンルームの配置が同じ様な雰囲気。

私のような田舎で通勤に片道40km以上、雪の多い地域でなければMSアクセラをサーキット走行用に振って、デミオを通勤・買い物用にしても良いですが、、。




SKYACTIV はエンジンだけじゃなく、シャーシ、ボディとかも含まれるのなら、次期RX-8に使って新ロータリーエンジン登場までの延命措置にするのかな。。


SHINARIってアウディのR8に何処となく似てるような、、。
Posted at 2011/07/22 18:16:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月21日 イイね!

砂。

砂。雨の日の運転後、ラピュタのリアバンパーの上部に砂。
マッドフラップは付いていてもバンパー裏が空洞な為、タイヤの巻き上げた砂がホイールハウスから風圧でバンパーの隙間まで飛んだ模様。


軽量化なのかコスト削減なのか。。
Posted at 2011/07/22 18:32:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラピュタ | クルマ
2011年07月19日 イイね!

通勤途中にて、、

昨日の通勤中、橋の欄干に追突した車を発見。

そこは先々月死亡事故があったばかりの現場で、元々事故の多い所でもあるのですが、道はトンネルを抜けたらカーブのある橋なんで、冬は特に危ないです。

今は事故防止のために路面に凹凸つけたりとかしてますが、逆にそれが危ないのですが、、。

バイクでSS乗ってた時は怖かったです。
Posted at 2011/07/19 11:25:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月17日 イイね!

H&T。

MT車を速く走らせるには必要でも、公道では要らないのですが、通勤で車が少ない時間帯&前後に車がいない&シフトショックの少ない5→4速の条件でヒール&トゥの練習を最近してます。

手順はバイクで同じ様な事はしてましたので知ってますが、今のところ成功率60%越えたくらい、、。


操作が全部足に集中してるのと、足首が硬いので難しいですが、、。


Posted at 2011/07/17 12:42:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@ブルーコペン さん 一度シート交換ついでに無い状態で座りましたが、前はメーターしか見えないです^^;」
何シテル?   09/24 10:49
Kohza+といいます(読みは「こーざ」&+省略可で)。 10代の頃からずっとバイクが趣味でしたが、今のMSアクセラに乗り換えたのを機に、遅ればせながら車にも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

高速旋回制動 映像詰め合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 13:23:53
N-CUP2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 10:58:39
西日本エイトの日 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 20:49:11

お友達

同県・隣県問わず、同じ車好きであれば(違法行為は除いて)。
98 人のお友達がいます
condor111condor111 * がくせらがくせら *
ぽぽろん231ぽぽろん231 * ミストルミストル *
ksk3ksk3 * マロまゆげ@もみまんマロまゆげ@もみまん *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
MSアクセラと悩んで諦めた1台。 元々はドラテク向上用にサーキット走行も兼ねて探してま ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
10代の頃からずっとバイクに乗ってて、バイクには無いFFに興味があり、最初は15Cのアク ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
ラピュタの車検&修理費が高額になったため乗り換え。
マツダ ラピュタ マツダ ラピュタ
雪道&街乗り用で購入しました。 それと目立たないのでお忍びに最適でした(w ターボな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.