• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kohza+のブログ一覧

2012年08月26日 イイね!

油温計取り付け未遂。

BKMSアクセラに油温計取り付ける予定だったのですが、みんカラで以前に付けてた方々のを見て参考にしてましたが、アタッチメント等廃盤(?)になってて、取り付け出来なくなるのをディーラーの整備士さんに聞いたり、仮組みしたりしたので一応残してます。

まずセンサーアタッチメントが No.33364ではなく(廃盤?)No.32870。

オイルフィルターが純正NC型MT用だと小さくて合わなく、PIAAのツインフィルターZ2(マツダだとNCロードスター&BL型MSアクセラ用?)を発注しました。

、、まだちょっと分からないですが、一応。。

あと、車種別で前からある「アクセラ」のままだったりと。。

とりあえずオイル交換だけでエレメントは次回。
Posted at 2012/08/26 23:53:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2012年08月25日 イイね!

養生中。

養生中。MPS(マツダパフォーマンスシリーズ) エンブレム 発注して付けました^^

リア用みたいでしたが、MPVと間違えられたくないんでS2000の様にサイドへ取付。

運転席側も付けたい気持ちがあったのですが、位置調整が面倒なんで片側だけです^^;
Posted at 2012/08/25 10:15:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2012年08月24日 イイね!

只今準備中。

只今準備中。、、これからです。。
Posted at 2012/08/24 11:52:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2012年08月19日 イイね!

キーレス不具合。。

先日からメーターに赤で「KEY」の文字が出てたので、カードキーの寿命かと思い、電池交換したものの、消えず、ドアのボタンを押しても反応しなくなりました。
一応カードキーのボタンでロックのon/offは出来るし、エンジンも鍵を刺さなくても始動出来るので、差支えはないのですが、一応ディーラーへ。

で、見てもらったところ、感知するアンテナか、ユニットが故障してるかもしれないとの事。
金額にすると両方で5万近くになるんで、ボーナスを他へ大部分を振ってしまってる為、取り敢えず年末まで現状維持になります。
Posted at 2012/08/20 05:01:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2012年08月17日 イイね!

S.Drive現状。

S.Drive現状。休み前で少し時間があったので使ってない純正ホイールを洗ってZIIと交代するつもりが溝がなくて、諦めました^^;

その後はやっと油温センサーを発注。エレメント交換のタイミングになったので。

それともう一つ外装にもひと工夫。まだ届いてないですが、小さいのが着く予定。

これは10月13日、兵庫のセントラルサーキットで行われるアクセラ・デミオのミーティングに備えて。
見た目まるっきり純正なんです。

まだ、行けるかどうかも分からないですが、行けなかったらMFCTに、、。

試しに今回はスマホで撮影。
Posted at 2012/08/17 22:13:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ

プロフィール

「通勤車は一足先にタイヤ交換、、アクセラは差し置いて、、w」
何シテル?   11/20 16:38
Kohza+といいます(読みは「こーざ」&+省略可で)。 10代の頃からずっとバイクが趣味でしたが、今のMSアクセラに乗り換えたのを機に、遅ればせながら車にも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

高速旋回制動 映像詰め合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 13:23:53
N-CUP2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 10:58:39
西日本エイトの日 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 20:49:11

お友達

同県・隣県問わず、同じ車好きであれば(違法行為は除いて)。
100 人のお友達がいます
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * たまろたまろ *
ぴろりんBLぴろりんBL * NAGNAG *
ブルーコペンブルーコペン * kam^o^kam^o^ *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
MSアクセラと悩んで諦めた1台。 元々はドラテク向上用にサーキット走行も兼ねて探してま ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
10代の頃からずっとバイクに乗ってて、バイクには無いFFに興味があり、最初は15Cのアク ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
ラピュタの車検&修理費が高額になったため乗り換え。
マツダ ラピュタ マツダ ラピュタ
雪道&街乗り用で購入しました。 それと目立たないのでお忍びに最適でした(w ターボな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.