• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kohza+のブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

RX-8一応納車。

RX-8一応納車。納車日前日、夜勤明けで一旦帰って寝た後ローカル線で近くの駅まで移動して、そこから営業さんに迎えに来てもらう予定で夕方に乗って帰るつもりでしたが、、。

大雨と興奮して眠れなかったので、昼過ぎには到着してました(w

で、説明を受けてた所、嬉しい誤算。。マツダスピードバージョンIIでした^^


ただ、購入当時ついてたタイヤ&ホイールが車検を通らない為、付属のスタッドレス(純正サイズ)
、、せっかくのポテンザなのに、、


&車検を通る可能性が低いメーカー不明のマフラー(エンジンが暖まれば音が小さくなるのですが)なので次の車検(10月)までに交換を勧められました(・・;

帰りは雨の中、慎重に運転(&自動車保険加入)して無事帰宅。

最後に給油したんですが、値上がりしてるタンク容量が違うとはいえ、MSアクセラでも過去なかった8000円台でした。

。。MSアクセラが少しエコカーに思えたのも(w
Posted at 2013/08/31 20:46:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2013年08月27日 イイね!

REVSPEEDと。

地元の本屋で夜勤明けで今日購入。

帰って早々付録DVD見てたら大井さんの乗るスイフトをかわしたBKMSアクセラが、、(@岡国)。

、、6月のならBLAZEさんでは、、(・・?

Posted at 2013/08/27 12:31:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年08月25日 イイね!

納車まで。

取り敢えず現状、同県が大雨のニュースで取り上げられてますがこちらは雨が続いているものの、大きな災害は今の所ないです^^;

昨日は納車の打ち合わせ。

数字に因んで月最終日。

子供の頃は夏休みの宿題に追われ、いい思い出は何一つないですが、これで払拭(w


あと、6月に参加したREVモバイルサイト側REVミーティングの写真アップ待ってたんですが、企画そのものが無くなっちゃいました(;;

、、ただ今回はみん友の方々のおかげで写真&走行動画まであるので、とても貴重な記念です(^^
Posted at 2013/08/25 09:12:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2013年08月24日 イイね!

車庫。

もうすぐ3台目が来るものの、屋根付き車庫のスペースは2台分(+青空1、2台分)。

1つは出し入れしやすい&広めな好条件。もう1つは荷物に囲まれて出し入れも少し困難。

週末は車庫の整理の予定です。

Posted at 2013/08/24 01:40:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年08月18日 イイね!

素行不良。。

今更ですが、やっと8正式に発注しました^^

で、納車なんですが、今の状態はタイヤが車検に引っかかり、このままでディーラー側は売る事が出来ないとの事。

、、そこで今アクセラが履いてるタイヤが8純正と同サイズ(225/45R18)なんで、それを履かせて何とか納車の方向へ、、

、、って今のアクセラに季節外れのスタッドレス(・・?

納車前から手のかかる車だなぁorz
Posted at 2013/08/18 23:12:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「2017大山初秋ドライブ+ http://cvw.jp/b/714256/40385182/
何シテル?   09/10 18:40
Kohza+といいます(読みは「こーざ」&+省略可で)。 10代の頃からずっとバイクが趣味でしたが、今のMSアクセラに乗り換えたのを機に、遅ればせながら車にも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

高速旋回制動 映像詰め合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 13:23:53
N-CUP2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 10:58:39
西日本エイトの日 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 20:49:11

お友達

同県・隣県問わず、同じ車好きであれば(違法行為は除いて)。
98 人のお友達がいます
ぼさこぼさこ * 零一式三十四型零一式三十四型 *
HITOSHIHITOSHI * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
kam^o^kam^o^ * きゃのきゃの *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
MSアクセラと悩んで諦めた1台。 元々はドラテク向上用にサーキット走行も兼ねて探してま ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
10代の頃からずっとバイクに乗ってて、バイクには無いFFに興味があり、最初は15Cのアク ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
ラピュタの車検&修理費が高額になったため乗り換え。
マツダ ラピュタ マツダ ラピュタ
雪道&街乗り用で購入しました。 それと目立たないのでお忍びに最適でした(w ターボな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.