• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kohza+のブログ一覧

2014年02月26日 イイね!

春間近。

今週、夜でも道路の雪解け水が凍結しない日が続き、スタッドレス履くのも残り、、3~4週間かと。

この時期は路上教習中の車もよく見かけますが、煽ったり変な追い越しとかせずに、後ろからどんな運転をしてるのか、ついつい覗いてしまいます(w

、、後ろに付けられたら逆にプレッシャーですが(^^ゞ

Posted at 2014/02/26 00:39:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月23日 イイね!

2014MFCT。

2014MFCT。昨日届きましたMFCT2014スケジュール。

今年も岡国は6月と12月の2回^^

それと今回から旧式はクラシッククラスの追加とか

12月は今年も出てみようと思ってますが、6月は不明。。

あと走るのは慣れたアクセラにする予定。

、、出来&コンディション次第で8かもしれないですが

Posted at 2014/02/23 22:35:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2014年02月21日 イイね!

手始めに。

手始めに。8用にブレーキパッドだけ。

発注後、在庫が無くて2週間くらい遅れるとか連絡ありましたが、思った以上はやくきました^^;
Posted at 2014/02/21 12:58:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2014年02月17日 イイね!

内装弄り。

内装弄り。別にパーツレビューあげる程の物じゃないので、コチラでカーボンステッカー貼ったステアリング。
8には前オーナーがシルバーの色違いを貼ってて、自分もどっちに乗ってるか分かるようにアクセラへ(w

バックに入れるとき、シフトを押して左前と右後ろと違うんで。

もう1つ、ラピュタにフットランプとしてテープLED買ったのですが、一旦真っ直ぐに伸ばした途端、、低温で固くなってて折れました(・・;

それと、目論んでたサーキット走行は朝、寒くて止めました(w
次はもう2週間後とか。。

Posted at 2014/02/17 14:21:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2014年02月16日 イイね!

洗車。

今日は天気が良かったので、8で遠出&買い物。

戻ってきて隣のアクセラが車検後に洗車してもらってキレイだったのを見て、ふと8も、、と思ったものの夜9時過ぎてからやっと^^;

いつも通り洗車後に拭き取り作業中、ルーフの感触に異変を感じて、気付けば。。

水滴が凍ってました(w

ボンネットは幸い暖かかったのですが、それ以外が心配で。。

本音は天候次第で8のサーキットデビュー狙ってたり。。(w

手始めにプロμのブレーキパッド発注。
Posted at 2014/02/16 22:31:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ

プロフィール

「エイト@車検に揃え純正シート戻し。

車検通せたフルバケですが、どのみちアクセラに付けるので^^;」
何シテル?   09/25 12:28
Kohza+といいます(読みは「こーざ」&+省略可で)。 10代の頃からずっとバイクが趣味でしたが、今のMSアクセラに乗り換えたのを機に、遅ればせながら車にも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

高速旋回制動 映像詰め合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 13:23:53
N-CUP2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 10:58:39
西日本エイトの日 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 20:49:11

お友達

同県・隣県問わず、同じ車好きであれば(違法行為は除いて)。
98 人のお友達がいます
ぴろりんBLぴろりんBL * よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO *
がくせらがくせら * ミストルミストル *
マロまゆげ@もみまんマロまゆげ@もみまん * キジシロキジシロ *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
MSアクセラと悩んで諦めた1台。 元々はドラテク向上用にサーキット走行も兼ねて探してま ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
10代の頃からずっとバイクに乗ってて、バイクには無いFFに興味があり、最初は15Cのアク ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
ラピュタの車検&修理費が高額になったため乗り換え。
マツダ ラピュタ マツダ ラピュタ
雪道&街乗り用で購入しました。 それと目立たないのでお忍びに最適でした(w ターボな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.