• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kohza+のブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

2017大山初秋ドライブ+

今日は車検控えてるエイトで(多分)仕様変更前に大山まで^^



から経過して



と、今回初対面な86の女性オーナーの方とも挨拶済ませ、今日は鍵掛峠で居座ったまま解散。

この後米子~ベタ踏み坂近くで写真撮ろうと思ったら近くでイベントがあったようで、車も停められず松江のABで洗車用品の買い物。
ABのポイントカードがTポイントカードに移行云々との事で、残ってた数十ポイントも使い切って帰路に^^

今回いつも通るルートではなく数年ぶりに大仁広域農道へ、、というのも


10万kmの大台達成する為の距離調整でしたのでw

ただ、道路は穴が空いていたり、路肩の雑草が路側帯越える程伸びてて車もセンターライン近くまで寄せないと。。

で、家の近くまで戻ったところ、あと3km、、orz

近くの(?)コンビニまで回り道して達成となりました^^

もう洗車したいんですが、もう1度タカタとか、、w

Posted at 2017/09/10 18:40:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月07日 イイね!

拝啓 ウチのエイト元オーナー様。

拝啓 ウチのエイト元オーナー様。













車検証と一緒に残ってた書類を辿った限りですが、、^^ヾ

最初のオーナーは多分四国の方(?)
ガラスコーティングされてたほど、大事に乗られてたようです^^

次は私と同県の方、、だったようですが、手放される直前のタイミングでミッションオイル・デフオイル交換、、一応、良い方向でと捕らえていますが。。^^


こちらが納車直前の状態(6万km走行)。



パレードランにも参加したり、


今年はRX-8チャレンジにも初参加し^^



間もなく大台突入(今現在は残り500km未満で達成)しますが、今のところエンジンも好調なのは元オーナーのおかげだとも思ってます^^

もう暫く乗り続けるつもりなので、宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/09/07 23:32:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2017年09月03日 イイね!

サーキット走行2Days

サーキット走行2Daysまずは土曜日、夜勤明けから1度仮眠し、昼前に起きてN-CUPのあるタカタへ。

起きた時の自宅前は曇っており、道中先の方角も雲がかってたので、涼しくなってるだろうと期待してレーシングスーツ着込んで出発^^;

で、道中は雨も降り出し、、たのですが、現地に着いたら快晴、、orz

まず慣熟走行してみたんですが、暑くて3周だけして少し時間を置いて暫く休憩しながら見学w

、、と、ここでなおっちさんのNBで同乗走行レクチャーのお誘いを快く引き受けて、、正解でした^^

早速忘れないうちにエイトに乗って実践練習。
と、すぐに「この日のベスト」^^

で、この後は暑さとの戦いでもあり、、4周くらいすると汗が瞼に。。
クーリングしてる間に瞼の上の汗拭いて何度か走ってコンスタントにベスト付近出てたものの、今度は集中力切れw

で、ラストは瞼の汗をふき取りに失敗し、目に入って耐えきれずに数周で終了。。

終わりには記念の集合(?)写真^^

で、この後は夜の部&延長戦で盛り上がりもしましたが、私は一足先に日付変わる前頃バッテリー切れzzz

翌朝は宿で朝食摂って帰宅


千代田の天然水と地元の延命水の飲み比べをしてw


帰ってからは地元の運動会。
住んでる地域別でチーム分けして競う私が生まれる前から続いてます^^


私は昼からの障害物リレーで2走目。
1走目は偶然同級生の娘、、いや、既に母親ですがトップで(子供の頃は敵チーム&運動神経も良かったのが味方になるという、、^^)バトンを受け取った私だったものの、網をくぐってから豆腐の早食いが曲者。
(因みに奇数走者は、はしごくぐり→パン食い競争)

木綿豆腐の水分はほぼ抜き取られていたので口に入っても飲み込めない罠。。
&一応備え付けの醤油が水代わりですが、かけ過ぎもまた、、。

期待を裏切るトップ→最下位争いまで順位を落としたものの、後の方のおかげで何とかトップでゴール^^;

この後の競技は見てないのですが、好成績を収めた模様^^

終わった後は大仁入り口でタイヤカス落としし、


運動会の慰労会で2日連続飲んで、今やっとブログw;


来週は大人しい休日になるようですorz


Posted at 2017/09/03 21:39:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ

プロフィール

「2017大山初秋ドライブ+ http://cvw.jp/b/714256/40385182/
何シテル?   09/10 18:40
Kohza+といいます(読みは「こーざ」&+省略可で)。 10代の頃からずっとバイクが趣味でしたが、今のMSアクセラに乗り換えたのを機に、遅ればせながら車にも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

高速旋回制動 映像詰め合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 13:23:53
N-CUP2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 10:58:39
西日本エイトの日 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 20:49:11

お友達

同県・隣県問わず、同じ車好きであれば(違法行為は除いて)。
98 人のお友達がいます
きゃのきゃの * よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO *
風雅堂風雅堂 * ミストルミストル *
美~豚美~豚 * ぽぽろん231ぽぽろん231 *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
MSアクセラと悩んで諦めた1台。 元々はドラテク向上用にサーキット走行も兼ねて探してま ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
10代の頃からずっとバイクに乗ってて、バイクには無いFFに興味があり、最初は15Cのアク ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
ラピュタの車検&修理費が高額になったため乗り換え。
マツダ ラピュタ マツダ ラピュタ
雪道&街乗り用で購入しました。 それと目立たないのでお忍びに最適でした(w ターボな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.