10/11(祝)はAM3:45起きでいざ出発~。
行き先は・・・
筑波サーキット!
BMW3.net Circuit Day 2010の記念すべきTHE FINALに参加させて頂くべく♪
かつて筑波1000ではロードスターのNA/NBでは度々走っていましたが、
本日の2000は2度しか走ったことがありません。ワクワクがドキドキです。
なのに、なのに。ワイパーが必要なくらいの濃霧!
サーキットも一寸先が見えないほど。・・・こわっ。
<ちょっと回想シーン>
今日のために木曜日(5日前)に首都高で夜練をしたのですが、
脚も入れて、
ブレーキ
パッドも替えて、
プラズマダイレクトも入れて、タイヤはランフラだけど9割がた完成♪
なんて思ってたのですが、コーナーでのヨーのせいでいまいち踏み切れない。。
タワーバーかなぁ、なんて思っていたところ相方ちゃんのスタビのお勧め。
・・・・いや、無理だって。だってサーキットは5日後だから。
ところがところが、ものすごくラッキーなことに
Studie+TOKYO-の
お隣のADVENTさんにE89のスタビがあるというではないですか!
やっちゃいましょう、やっちゃいましょう♪+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ということで、じゃじゃーん!
リアの純正比較・・・・ししし、効きそうでやんす♪
これ!これ!を~ヾ( ̄▽ ̄
こんな風に、
あんな風にしちゃいました~!
で、土・日と走り比べ。
今まではコーナーの終わりが見えるまでヨーが収まらず、踏み切れなかったのが
3倍(あくまでも主観)くらい手前からアクセルを開け始められるようになりました!
派手な変貌はないものの求めているところでアシストしてくれる安心感があります。
ADVENTさんありがとうございました~♪
回想終わり+++++
ってことで、晴れてくれなきゃ困るのよ~。
と思っていたら、祈りが通じたのか濃霧が嘘のように晴天に!
晴天を通り越して・・・・人間がオーバーヒートしそうな猛暑日に。。(-ω-;)
でも、文句は言ってられません。
走れ、走れ~!
1周目:なんだか歯切れが悪い。。。あっ!Sportモードになってない!汗
2・3周目:2速なのにヘアピンの立ち上がりがもっさり。。。あっ!勝手に3速に入ってる!滝汗
何とかかんとかコツがつかめてきたところでチェッカー。・・・ふぅ。
(実はチェッカーに気づいたわけではなく、前の車のハザードに気づいただけ。
危うくダブルチェッカー→正座になるとことだったのは、内緒、内緒)
いやぁ。。結果は1"22"088。。
ランフラの限界を感じるほども踏めない自分を発見してしまいました。(;´▽`A``
その後2日間、ヘアピンの攻略法を考えていたのですが、ひとつの解決策が。
筑波2000リベンジを夢見ながら、これからも車を作っていきたいです♪
ぐっちさん初めての参加でFINALでしたが、素敵なイベントの企画
本当にありがとうございました!
さて、次はシートとタイヤかなぁ~。爆
さてさて、これはなんでしょう?
答えは次のブログで!あでゅー!ヾ( ̄▽ ̄;
Posted at 2010/10/15 01:26:04 | |
トラックバック(1) | クルマ