• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤッチャのブログ一覧

2015年07月19日 イイね!

1500円!!!


 先日交換したコトスポーツ製の強化ブローオフバルブ。。。









本日交換をお願いした二橋自動車さんより交換工賃の請求書が届きました。

その額、何と1500円+税 でした。





安過ぎだと思いませんか??? 持込みですよ!!!

ちょっとビックリでした。



Posted at 2015/07/19 15:27:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月28日 イイね!

DMに釣られて・・・





4、5日前に届いた自動後退からのDM。

マイクロファイバーのビッグタオルが貰えるようです。








開けてみると5%OFFの文字も。

という事で、欲しい物は特にありませんが行ってきました。







納車後7000kmを超えたので、そろそろカーボンも溜まった頃だと思いますので、こちらを購入しました。

マイクロファイバーのビッグタオルは\1000以上購入する必要がありました・・・。







で、これが
マイクロファイバーのビッグタオルです。

何故か我が家の大蔵省に嫁いでいきました。

Posted at 2015/06/28 20:35:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月27日 イイね!

やっぱり下が・・・



  フジツボ オーソライズSに交換して約2週間が経ちました。

  音質、音量、見た目は大満足なのですが、街乗りに関しては、
  確実に乗りづらくなっています。

  低回転時のトルクが減ったというか、ブーストが掛かるまでに
  時間がかかると言うか、ワンテンポ遅くなったと言うか・・・。
  エアクリ変えたくらいでは何ともならないようです。

  ブーストが掛かった後の立ち上がりは交換後の方が良くなって
  いるので、早朝ドライブ等のワインディングはとても楽しくなって
  いるのですが・・・。


  Dの営業担当が言っていましたが、ノーマルが一番乗りやすいようです。
  でももう少し何とかしたいです・・・。

  中間パイプを交換している方もいらっしゃいますが、もっと顕著なのでしょうかね?

Posted at 2015/06/27 21:14:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月14日 イイね!

リプロ&マフラー交換完了!


アイサイトのリプロ&マフラーの交換に行ってきました。

装着前に写真を撮っておきました。














リプロ&交換でおよそ1時間15分くらいでした。
装着後に車体の下から撮らせてもらいました。



リプロに関しては、特に何の説明も無く何事も無かったかのようでした。


装着後の音ですが、アイドリング時の音量は純正+α程度、音質はかなり低音に感じました。

回せばそれなりに大きくなりますが、全くうるさくはありません。
前車YA9エクシーガ+ガナドールの方が音量は大きく感じました。

私みたいなおじさんには丁度いい感じではないでしょうか?
Posted at 2015/06/14 18:26:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月13日 イイね!

届きましたヽ(´ー`)ノ


 先日注文したマフラーが本日届きました。




 エクシーガではガナドールでしたので、今回もガナドールにしようかと思いま
 したが、先日のニュル優勝のSTIにも装着されていたフジツボにしました。



 太鼓のみのオーソライズ Sです。
 大口径の2本出し、イイネ~! です。





 取付は明日のリプロ時についでにお願いしました。


Posted at 2015/06/13 15:14:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「妄想中・・・」
何シテル?   06/20 21:02
スバル車に乗って車弄りに目覚めてしまったオジサンです。 若いものに負けないように頑張ります! よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スバル純正 BR9 C型 フロントスタビライザーブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 12:56:02
フロントパイプ廻りからの振動音解消 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 12:50:30
【未確認資料】 BL/BP ECU品番 vs internalid/ecuid 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 21:32:27

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
訳あってS4に乗り換えることになりました。 エクシーガより大分コンパクトになり、動力性 ...
スバル ステラ チビ (スバル ステラ)
末永く乗りたいと思います。
スバル エクシーガ エク (スバル エクシーガ)
2012/3/3 ようやく納車になりました。 乗れば乗るほどこの車の良さがわかってきま ...
ダイハツ ムーヴカスタム チビ (ダイハツ ムーヴカスタム)
嫁さんの足です

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.