• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

Yk2工房制作ー次男君のプレ幼稚園バッグ♪

Yk2工房制作ー次男君のプレ幼稚園バッグ♪ 今年の春から、次男君がプレ幼稚園に入園するので工房長がバッグを作ってました♪(^^)
幼稚園に入る一年前から月に2~3回ほど通う幼稚園の体験版みたいなカンジですね(^^)/
その時に、規定の大きさのバッグを持って来てってことなので、工房長がウデを振るいました♪
おなじみ?の仮面ライダー・フォーゼのバッグです(^^)/
完成したので次男君に渡すと長男君が黙ってないと思います(^^;)
一個だけだったら、絶対ケンカになりますね・・・
なので同じ物を長男君にも作って二人一緒に渡すようです♪(^^)
こう言ったキャラクターモノの生地は結構高いです(^^;)
工房長も随分とミシンに慣れて来たようで、出来上がるのも早くなりました♪
もう一つ、頑張って作ってあげて下さい(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 00:00:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

無事納車!
ゴーリさん

謎の女子高生・・・ すごく心配だ・ ...
ウッドミッツさん

「 里 の 秋 」 ~
利根川の天然水さん

TOJ合同オフ in権現堂公園
あっちまん☆さん

息子から・・・🎵
よっさん63さん

この記事へのコメント

2012/02/08 00:06:22
すごい!すごい!

やっぱり売り物みたいです。

工房長さん大量生産ですよ。

売れますからー!

ネット販売です!

きっとお気に入りのバックになるでしょう。

お疲れ様です。
コメントへの返答
2012/02/08 11:38:15
ありがとうございます♪(^^)
喜ぶと思いますので伝えておきます(^^)/

作り方のレシピがあるので、細かいところの処理も良く出来てます♪

キャラモノを自分で作って売るのは難しいようです(^^;)
生地によっては、裏に自分で楽しむ分には良いけど売っちゃダメ!って書いてあるのがあるらしいです・・・

お友達にあげたりするのは構わないんですかね?

完成しても、新学期から使わせたいらしく、まだまだ渡さないようです♪
渡したら、次の日から使いたがるでしょうから(^^;)

誰も持ってない!ってなると鼻高々なんでしょうね♪
自慢してる姿が浮かんできます(^^)/
2012/02/08 00:08:05
こんばんは

いいですねー!
確かに生地高いんですよね…
あ、まだひとつでしたか・・・・
工房長も大変ですね…!
もうひと踏ん張りしてもらわないと…
たいへんですけど・・・がんばってーって
言ってあげて下さい。(言ってますねw)
二人一緒って大切かも知れませんね。
公平になるように!

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2012/02/08 11:42:57
こんにちは♪(^^)

生地はキャラモノとそうで無いモノとでは倍くらい違うこともありますね(^^;)

長男君が今使ってるバッグも少しヨレて来たので、新しく作ってあげるようです♪
その前にケンカになるので2個必要ですね(^^;)

こうしてお褒めの言葉を頂けるとウレシイようなので伝えておきます♪
ありがとうございます(^^)/

最近は何でも同じものを2個買ったり作ったりなので大変です(^^;)
2012/02/08 00:10:42
フォーゼバック良いですね~

うちも下の子に渡したら上がかなり怒ると
泣きわめくでしょうねきっと

うちも保育園バックはお手製です。

パパの!

確かにこの手の生地は高いですね。

うちはしま○らなどでキャラクターの入った商品をリメイクしています。(多分生地から作ったほうが早いですが・・・・)
コメントへの返答
2012/02/08 12:03:24
生地を選ぶ時には一緒に連れて行きましたが、どれが良い?って聞くと答えは決まってしまいます(^^;)

今は兄弟揃って仮面ライダー一色なので、下の子だけに渡せませんね(^^;)

父ちゃんのお手製って良いですね♪(^^)

作ってる所をみると面白そうなんですよね~(^^)/
ああしたら?こうしたら?って話してると自分も作りたくなって来ます(^^)

ファッションセンターしま○らですね♪
あのお店は確かに安く売ってますね(^^)

リメイクも世界に一つだけになるので、お子さんは喜ぶと思います♪(^^)/
2012/02/08 00:13:19
うちも一人だけだと大変なことになるのでわかりますf(^^;)

まぁ喜んでもらったときの嬉しさは倍になるし苦労や疲れもなくなりますよね!

奥さんやっぱり器用ですね♪
コメントへの返答
2012/02/08 12:08:32
一人だけだと絶対ケンカが始まります・・・(^^;)

長男君も次男君に譲ってあげるって出来ないので大変です(^^;)

確かに兄弟揃って喜んでくれるとウレシイですね♪
また買ってあげようとか作ってあげようって気になりますね(^^)/

手芸屋さんでレシピを貰って来たコトは秘密ですよ♪(^^)/
2012/02/08 00:15:53
さすが工房長ですね!

確かに次男くんだけではケンカになっちゃいますよねぇヾ(・ω・`;)ノ

あと一つ頑張ってくださいね(>∀<)b

息子さん、きっと喜びますねヽ(゚∀゚ )ノ
コメントへの返答
2012/02/08 12:13:04
夜な夜な頑張って作ってます♪(^^)

次男君に渡した瞬間に長男君の略奪が始まると思います(^^;)

なんでもかんでも二つ用意しないとダメなので大変です・・・

子供達が寝静まってからしか作業が出来ませんので、ゆっくりですがもう一個頑張るようです♪(^^)/

渡したら喜ぶんだろうな~って言いながら作ってます♪
2012/02/08 06:55:10
イイですね〜

次男くんが笑顔で幼稚園に通う姿が目に浮かびます。
(^_^)☆
コメントへの返答
2012/02/08 12:15:41
ありがとうございます♪(^^)

次男君は一人で遊ぶ方がスキなようですが、幼稚園でお友達が見つかれば良いな♪と思います(^^)/

同い年の子と遊ぶコトが少ないので、良い刺激になればと思います♪

楽しんで通ってくれればウレシイです(^^)/
2012/02/08 07:04:24
やりますねぇ(^_^;)工房長!
そうこういうのは、絶対2つ作らないと必ず喧嘩ですもんね!
コメントへの返答
2012/02/08 12:18:10
夜中に頑張って仕上げてます♪(^^)

自分も子供の時に、弟だけだとケンカしましたから良く分かります(^^)/

渡した時のリアクションが今から楽しみです♪

新学期は新しいバッグで通園できそうです(^^)/
2012/02/08 07:40:21
おはようございます♪

カッコいい素敵なバックですね!

これは、子供さんたちは大喜びですね♪

工房長さん、すごく上手いですね(^-^)
コメントへの返答
2012/02/08 12:21:06
こんにちは♪(^^)

ありがとうございます(^^)
工房長に伝えておきます♪

皆さんにお褒めの言葉を頂けると燃えるようです(^^)/

子供達はウレシイと思います♪
自作なので同じ物が無いので良いですね(^^)/

随分ミシンにも慣れて来たようで早くなりました♪(^^)
2012/02/08 08:09:28
おはようございます。

XFV-14さん。

本当は自分のも欲しいんでしょ?(笑)

そんな気がしました(^-^)v

コメントへの返答
2012/02/08 12:23:39
こんにちは♪(^^)

おぉぉ!図星ですね(^^;)

自分も何か作って欲しくて、車で使うティッシュケースをオーダーしました♪(^^)

生地は仮面ライダーのモノでは無いですが、出来上がりが楽しみです(^^)/
2012/02/08 08:21:44
∑d(゚ε゚d)ィヵチュ!!!!

ないすYK2工房です

σ(м・ω・ё)も来年小学校用にと奮闘しましたが出来ず・・・実家の母工房に頼みました(笑

家にミシンがあり、自分で出来るのってスゴイですよね
コメントへの返答
2012/02/08 12:28:04
レシピがあるとは言え、器用に作ってます♪(^^)

作業風景を見てると面白そうですね♪
自分も何か作りたくなって来ます(^^)/

学校にもバッグや物入れが必要なので、揃えるのも大変ですね(^^;)

自分で作ればオリジナルで一個しかないモノが出来ますね♪

自分で作るって楽しいです(^^)/
2012/02/08 08:51:57
うちも昔はお袋がよく作ってくれてた覚えがあります。

小さいころはキャラものがうれしかったりしますよね~^^

うちの息子が小1のときに妹が作ってくれたうわぐつ入れをいまだに使ってますよ~(6年間)

長く使ってくれるとうれしいですね(゚▽゚*)
コメントへの返答
2012/02/08 12:32:37
自分も母親がアレコレ作ってくれた事を思い出します♪(^^)

キャラモノは喜びますね~(^^)
何でも仮面ライダーが付いてると欲しがってしまいますけど・・(^^;)

手作りのモノを長く、大事に使ってくれてるとウレシイですね♪
こちらの気持ちも大事にしてくれてる!って思えますね(^^)/

6年間大事に使ってくれて、ありがたいですね♪
2012/02/08 11:06:51
さすが工房長!

キャラ物って買うと高いので手作り出来ればコストダウンですかね♪

って生地代もそこそこしますか(;^ω^)



コメントへの返答
2012/02/08 12:36:59
楽しそうに作ってます♪(^^)
出来上がりを子供達に見せた時の喜ぶ顔が見たいようです(^^)/

キャラあり・無しで随分値段は変わりますね(^^;)

自分で作った方が安くできますね♪
手間などを換算すると分かりませんけど、達成感や子供が喜ぶのを見れると思うと良いですね(^^)/

上手に作れるようになって来たので凄いと思います♪(^^)/
2012/02/08 21:29:24
工房長さん、お上手ですね(^ ^)b

父ちゃんは車弄りと家電修理♪

ご夫婦で器用なので羨ましいです(^―^)ニコリ
コメントへの返答
2012/02/08 22:29:33
レシピをガン見して頑張って作ってます♪(^^)/

夜中に作業するので大変ですが、子供達が喜んでくれるとウレシイようです(^^)

家電は何かと壊れますね・・・(^^;)
そのたびに買ってられないので必死です♪(^^)/

折れたり削れたりしなければ、何とか直るコトが多いので助かります(^^)
2012/02/08 21:53:28
工房長器用ですね~♪

我が家ではミシンの話題には触れないようにしてま~す(爆)

機械物はある程度使っていたほうが調子いいんですけどね
コメントへの返答
2012/02/08 22:34:12
だんだん上手になって来てますね♪(^^)
手さばきが良くなってます(^^)/

練習しないと上手くならないし、上手く出来ないと面白くなかったりするので難しいですね・・・(^^;)
手間や時間も掛かるので、気力も必要ですね♪

機械は使ってないと、新品みたいでも動かなくなる時がありますね(^^;)
使ってキチンとメンテすれば長持ちしますしね♪
クルマと同じですね(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車検終了♪ http://cvw.jp/b/714441/34368959/
何シテル?   10/31 14:10
XFV-14です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スタジオ・ブライトリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/25 09:26:26
 
BREITLING JAPAN /ブライトリング ジャパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/08 12:00:42
 

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2009年12月納車のハイウェイスターVセレクションです。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
約9年乗りました。 走行距離は2万4千kmでした。 PIAAのフォグランプとカーボン調の ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
メッキのリップスポイラー、アリーナホーン、ダウンサス、などでVIP仕様だったモノを弟から ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めて自分で買った車でした。 土日でガソリン一杯ずつ入れたり、真夜中に洗車したりと色々な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.