• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

春巻き♪

春巻き♪ 春巻きは美味しいですね♪(^^)
餃子、肉まん、シューマイなどの包んであるものって結構スキです(^^)/
自分の母親から奥さんに伝授された秘伝の春巻きは美味しいです♪
奥さんは、もうスッカリ自分のレシピとしてるようで、上手に作れてます(^^)/
外はパリッパリで中は具沢山です(^^)
何個でも食べてしまいそうになります♪
ビールと一緒に食べると美味しいです(^^)/
今回は無かったですけど・・・(^^;)残念!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 00:00:38

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2012/08/18 00:09:59
美味しそうですね。

その家によって、味も違うと思いますが、春巻き食べながらの一杯は、格別ですね。

早く回復して、呑めるようにならないとです。

コメントへの返答
2012/08/18 14:55:26
中は具が沢山入ってるので美味しいです♪(^^)

家庭それぞれの作り方や味があるので、持ち寄ってみると面白そうですね(^^)/

ビール飲みながら食べ比べって楽しそうです♪

体調はシッカリと養生して下さいね(^^)/
カラダが元気じゃないと、心も元気が無くなりますから(^^)
モリモリ食べれるように復活して下さいね!(^^)/
2012/08/18 00:45:07
うまそ~~~!!


ビールだ~、酒だ~


━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!
コメントへの返答
2012/08/18 14:57:47
何個も食べたくなるくらい美味しいです♪(^^)

自分が子供の頃に食べてた春巻きが再現されてるので懐かしいです(^^)/

ビールと一緒に食べると、これがまた美味しいんですよね♪(^^)

アツアツで口の中をヤケドしそうになりますけど(^^)/
2012/08/18 01:06:42
σ(・д・`)はパリパリの春巻き派ですね!



家庭の味って最近珍しくなってきているので代々伝えたい味でもありますよね♪

味噌汁なんて典型的な味ですもんね(^_^)/~~
コメントへの返答
2012/08/18 15:05:14
揚げたてパリパリは美味しいですね♪(^^)

次の日のシンナリしてるのも結構スキです♪(^^)

家庭それぞれに味がありますね(^^)/
自分が食べてた味をまた食べれるとウレシイです♪

味噌汁も奥が深いですよね~(^^)

味噌の種類や具の選択、味の濃い・薄いなどをあげるとキリが無いですね(^^)
2012/08/18 07:07:07
おはようございますo(^▽^)o

読んでる途中でビールが頭に浮かび呑みたくなりましたが…f^_^;)

やはり同じ結論でしたね\(^o^)/
コメントへの返答
2012/08/18 15:09:51
こんにちは♪(^^)

最近、少し飲み過ぎなので控えておかないと・・・(^^;)

こう言ったおかずだとついつい飲みたくなってしまいますね♪(^^)

作るのは手間がかかって大変そうですけど、上手く作ってくれるのでウレシイです(^^)/
2012/08/18 07:23:07
自分はビールよりもご飯が食べたくなります!

揚げたて食べてしょっちゅう口の中ヤケドします(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 15:12:56
ご飯で食べるのも美味しいですね~♪(^^)

ついつい何個も食べてしまいます(^^;)

子供達もスキらしいですが、アツアツなので警戒しながら食べてますね(^^)

食べた後は上顎の皮がペロっとなってますね(^^;)

次の日のシンナリした春巻きも結構スキです♪(^^)/
2012/08/18 08:25:48
昨日の晩から「食事」っつー物を食べてないので・・・


スッゲー腹減ったぁ

春巻きって冷えても美味しいですよね♪
コメントへの返答
2012/08/18 15:16:17
あらら・・・(^^;)
シッカリ食べておかないと夏バテしてしまいますよ(^^)/

お腹減った時にはツライ画像でしたね(^^;)
具が沢山入って美味しいんですよ~♪(^^)/

揚げたてのパリパリも次の日のシンナリしてる春巻きもどちらも美味しいですね(^^)/

次回はビールを飲みながら食べたいです♪(^^)
2012/08/18 09:47:47
美味そうですね♪

マザコンじゃないけど、母の味って最高です

奥様が勉強家で羨ましいですよ^^


コメントへの返答
2012/08/18 15:19:15
秘伝のレシピなので美味しいですよ♪(^^)

生まれた時から食べてる味なので懐かしいですね(^^)/

年に1回実家に帰ってますが、自分が知らない間に母親から教わってたようです♪(^^)

いつもご飯を作ってくれるのでありがたいですね(^^)/

毎日のコトなので、結構大変だと思いますけど(^^;)
2012/08/18 10:26:50
うまそうですね〜

ビールが欲しくなります♪
♪(v^_^)v
コメントへの返答
2012/08/18 15:21:45
パリパリアツアツをビール飲みながら♪
良いですね~(^^)/

何個でも食べてしまいますね(^^)

具に味がシッカリ付いてるので、ご飯とも良く合います♪(^^)

作るのは手間がかかって大変そうですが、こうして作ってくれるのはウレシイですね(^^)/
2012/08/18 10:51:07
こんにちはぁ~。

確かに上手に出来上ってますね♪

私は今、高校野球を観ながらノンアルコールな
ビールをいただいてましたが、画像を観て、
更に追加しました(笑)

コメントへの返答
2012/08/18 15:25:06
こんにちは♪(^^)

最初の頃はコツが分からなくて随分苦労してたようですが、最近は作るのも早くなってます(^^)/
スゴイと思います♪(^^)

高校野球とビールも良く合いますね(^^)
夏の風物詩ですね♪

暑い時の冷たい飲み物は最高ですね(^^)/

春巻きは画像だけで申し訳ないです(^^;)
2012/08/18 12:13:52
こんにちは、うまそうですー。

丁度お昼時に拝見したので腹が鳴りそうです(笑)。

XFV-14さんのお母様から奥様への伝授というところが素敵なところです♪
我が家は妻と私の母親とのそういう交流が無いので羨ましいです。
コメントへの返答
2012/08/18 15:32:24
こんにちは♪(^^)

結構具沢山で食べ応えあります(^^)/

お腹が減ってる時には危険な画像でしたね(^^;)

実家に帰省した際に、自分が知らない間に奥義が継承されたようです♪(^^)

こう言うコトがあると、嬉しくなりますね♪

機会があって、何か受け継いでもらえると良いですね(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車検終了♪ http://cvw.jp/b/714441/34368959/
何シテル?   10/31 14:10
XFV-14です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スタジオ・ブライトリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/25 09:26:26
 
BREITLING JAPAN /ブライトリング ジャパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/08 12:00:42
 

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2009年12月納車のハイウェイスターVセレクションです。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
約9年乗りました。 走行距離は2万4千kmでした。 PIAAのフォグランプとカーボン調の ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
メッキのリップスポイラー、アリーナホーン、ダウンサス、などでVIP仕様だったモノを弟から ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めて自分で買った車でした。 土日でガソリン一杯ずつ入れたり、真夜中に洗車したりと色々な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.