• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

A・S・Gのブログ一覧

2012年07月29日 イイね!

ハイパーエンジンルームクリーナーでハイパー洗車、ハイパーガラスコーティング

コーディング




なんなんすかね?コーディングって。ビーマーの間で流行ってんの??
ウチのM3一応ウイポジキット入ってるし、ほかになんかできんの??そもそもE36って出来んのって感じ??

よくわかんないっす。。。


なので、朝4時半起きで家のクルマ3台を洗車、コーティングしてみましょう!!


使用するのは
・ハイパーエンジンルームクリーナー
・鉄粉クリン
・キーパーのアレ
・ハイブリッドレジン

ポリッシャーで磨くのが面倒なので、脱脂だけにします。それに朝っぱらからポリッシャー振り回してたら、朝早くからチェーンソー振り回してる向かいのじーちゃんみたいなんで、やめときます。ゾンビが湧いた時のために毎朝練習しているのでしょうか。。。
余談ですが、そのじーちゃんは古いベンツに乗ってます。


とりあえずガーッっとシャンプー洗車。
ウチのエアウェイブ、屋外駐車の割には結構綺麗なほうではないかと思います。

この前、会社の同期のヤツに給料がいつも予想以上に入ってくるから車買い替えようと思う。と相談されました。
彼はカクカクのプラドが欲しかったらしいですが、何でか忘れたけど、しゃーなしでサーフにするらしいです。

M君「でもさー、セダンとかも考えたんだけど、BMWってどうなの??やっぱ静かで乗り心地いいの??セルシオとかでも別に良かったんだけど、いかにもって感じじゃんww」

A.S.G「うーん、俺の知ってる限りではビーエムってうるさくて、乗り心地悪いぜwww」

M君「・・・・・・・そうなん?」

A.S.G「・・・・・多分www」


まずは鉄粉クリン。

これ、出口に蓋付いてんすけど、ナカナカ爪引っかからないwwww
バイクのカギでこじ開けようとして、力を掛けるとグニューっと内側に曲がって・・・・・・・・・あっwww中に入っていったwwwww

もう取れねーwwww

むぅ・・・実に俺らしい。。。。

ちなみに、ボディーにぶっかけたんですが、反応しなかった。。。
やっぱウチのクルマは綺麗だと思います。







(ノ´▽`)ノオオオオッ


プリズムシールド塗ってたんで一応水弾いてたんですがハイパーエンジンルームクリーナーで完全に浸水・・じゃなくて親水。

水がノッってます。

一昨日、自販機の前で飲み物買おうとしていたら、同じ課の同期のヤツがソーーッと俺の腰を無言で触ってきて隣の自販機の前に立っていました。気味の悪いヤツです。ホモじゃないんすよ、僕!






そんなこんなでエアウェイブとマーチにダイヤモンドキーパー施工完了。


え?M3???
疲れたので、またいつかやります。。。





もしかして、一番愛されていないのはM3かもしれんな・・・・・。
Posted at 2012/07/29 19:18:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2011年11月15日 イイね!

長野オフ会 その2

朝です・・・。
寒いっすわ・・・。




明るくなって目が覚める。
が、なんとなくダルいのでだらだらしていると隣の駐車場に主催者さんらが集まっていたので移動することに。



珍八さんを一応起こしたんだが、起きていなかった。。。
最初から奇怪な行動とるのはマズいので「おはようございますー」的な感じで挨拶をしていると、珍八さん起床。

が、みんな車動かしてるのに1人徒歩でコッチ来るww
みんなで「くるまー」「車ー」って声を掛けて車で移動してもらう。


おはようございます。
本日の撮影よろしくお願いします。








んで、適当に過ごしているとS14の方ご到着。
早速、痛車化に取り掛かるLSさんww
楽しそうです・・・。


そのころ、僕は珍八さんにいつぶっ壊れるか分からないMR-Sの遺影用の写真をお願いしていたのを思い出したので、とりあえず撮影してもらっていました。。。
やっぱ無くなった後に写真がないと寂しいじゃないすか。

周りでは「何で撮影会?」てきな感じだった。
ま、気にしないw
人目を気にしていたらオープンカーなんて乗れねぇっすよ。

そんなこんなで何時か忘れたけど皆さん集合。
カート場の話がチラッと出たので、早速仕込みを活かすためにしれっと着替え・・・。


こんな感じで
「カート行くんすよね!?」
皆さん「(゚Д゚)!?」

その後カート場へ移動の為歩いていると
RAV4(だったかな?)の方に「もっと離れて!(笑)」
はい、サーセン。

車道側歩いていた人達曰く車乗ってる人が一瞬だけコッチ見るとのこと。
そりゃそうだ。私だってこんなヤツ歩いてたら直視する勇気無いわ。






カート場到着、富山チームの暴走開始。





勝手に表彰式ww









カート場の人、第一陣に説明するもこんな奴らいたらマトモに説明できるわけが無いww
最初は我慢していたみたいだけど、途中に「ハイ!!」とハキハキ返事を始めたら呆れて笑いながらの説明でした・・・。 従業員の方、すいませんでしたwwwww




旧車會ww













第一陣でビリから2番目でした


LS「スポンサーに顔向けできないじゃねぇかよ」
私「・・・・・・・すいません」










動くパイロン(私)を華麗に回避してご満悦のNABAちゃん

ドリフトカートでは回りまくってご迷惑お掛けしました。。。








あ、シルビアで来場された方、スゲー早かったっす!!


その後、お昼にそば食べてゲーセンに移動。

とりあえずイニD
LSさん何使うかと思えばカラシEG6www
やっぱ惜しかったんすか。。。

とりあえずドスコイ走行で皆を蹴散らすww

その後エアホッケーで私と対決。
スキを突いて手でシュートしたりするLSさん。
だが、何とか2勝1敗で勝利。
LSさん悔しそうでしたが、まぁしゃーないっすよ。
トイレで膀胱痛いとか言い始めるLSさん。
とりあえず可笑しいので笑い続けたらLSさんも笑い出して、ウンコ漏れそうになってた。
なので、もう一度笑う。

その後、ファミレスで休憩して解散。


んで、帰りはナビ付いてる僕が先導することになったわけだが
問題が起きたわけです。

コンビニに立ち寄った後、ルート検索して道を指示。
私「ここ右に曲がってまっすぐなんですわ!右っすわ!」
LSさん&NABAちゃん 「おk」

出発して左折。。。。
信号左折。。。。
30秒前に出たコンビニ駐車場にもう一回入る。
DQN臭いヴェルファイアの兄ちゃんに「何してんだ?」的な目で見られる。
そして右折。

いや、説明すると、左折しようと思ったんですが、中央分離帯あるように見えたんすわ。
気のせいかもしれないけど、実際あったらマジでヤバいことになるんで、とりあえず右折。
んで、実際は無かったみたいな。。。。。


えーそんなわけで、初めてのオフ会、楽しかったっす。
皆様、せっかくの土曜に奇行を繰り返すアホにかまっていただいて有難う御座いました。

Posted at 2011/11/15 20:11:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月15日 イイね!

長野オフ会 その1

とりあえず前半です。後半も書こうとは思っています。





















土曜に初めてオフ会というものに参加。
LSさんに誘われて、急に参加することになったので
何のオフ会かよく分からなかったのであるが
どうやらニコ生のオフ会であるようだ。。。

TTやランエボなど、いろんな車の方々がおられました。 

出発前。
意気込みの高さが伺えます。。。



富山からの参加は
318Ci のLSさん
M3の珍八さん
S15シルビアのNABA選手
そして私、MR-SのA・S・G

そもそも、普通に行くわけないと思ってましたが
案の定出発からDQN全開。。。

夜中だし、みんな眠いからそれなりで行くのかと思えば
山の方に入ってから珍八さんイキナリ加速(笑)
そして怒った商用車に追っかけられて視界からフェードアウト。。。

その後、商用車と信号で別れたらしく、単走の珍八さんと合流

ゆっくり行くのかと思えば

次はBMW2台揃って加速・・・・(´A`)

チューンドL6サウンドとTHE・単管(?)サウンドをトンネル内で響かせながら
またしても視界からフェードアウト。。。。ぬおわkm/hで併走してたとか・・・w

MR-S、幌だから窓閉めていてもうっさいんすよ、マジで。

その後、何故かタイヤが焼ける臭い。。
どうやら、溝が消滅wしたLSさんのタイヤがズルズルだったらしく
ドリフトしてたとか。。。


そんなこんなでとりあえず休憩・・・。

とりあえず意味分からん行動が多かったので
何をしていたか聞いたりしてその後、出発。
後半は霧が深く、狭い道も多かったので、大人しく4台連なっていきました。


とりあえず4:30、スイス村到着。

疲れたので、とりあえずLSさんと軽くスパーリングしてブチのめされた後仮眠を取る。。。。
Posted at 2011/11/15 10:13:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年09月09日 イイね!

直管・ストレート撒き散らし仕様

やばいっすwwwww

昨晩、イキナリ頭がグラッときて視界がボヤけて以来、純正→カーボンボンネット換装分並みに体重減りましたwww-5kgですよ、-5kgwwwwwww

夜通し水分&腸内に残っていた細々したものを牛乳浣腸並みの勢いで排出したのです。

どうせ直管仕様なんだからと一日飲まず食わずしていたら大分落ち着いてきて、さっきコンビニでレッドブル エナジードリンク飲んだらみなぎってきましたwwww



が、みなぎってきたパワーが違う方に流れてしまい、またケツからいろいろ流れてきてますwwwwww



映画の「アドレナリン」並みに2本ガブ飲みしたのがマズかったかなぁ……。

バッチリみなぎってくると思ったんだがなぁ…。
Posted at 2011/09/09 00:22:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | モブログ
2011年07月14日 イイね!

お漏らし

壊しちゃいました、オイルパンのねじ山。


随分前からやばかったんですよね。
んで確か、去年くらいに一回逝っちゃって、ねじ山切りなおしたんですよ、自分で。
その後、3回くらいオイル交換してたら、素人がテキトーに切った山なもんだから徐々にダメになってきて、昨日また漏れてきました・・・。

しかも、入れたやつ一旦抜くためにオイル回収するアレの上に缶置いて溜めてたら、目を離したスキに流れる勢いが変わって口に入らずに「ブッシャー」って感じで床に1L程こぼすし\(^o^)/

仕方ないから、昨日の晩は滴るのをガマンして、今日の午前中に車屋さんに預けてきました。

調べてみて、リフトあるからオイルパンの交換も出来ないことはないと思ったんですが、スゲー面倒くさいし、どうせどっかかしら失敗して目も当てられんことになると思ったので、素直に車屋さんへ持っていきました。


今度からオイルは上抜きにしようかな・・・。


Posted at 2011/07/14 21:15:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZZW30 | 日記

プロフィール

「一ヶ月以上放置してたら水アカが……カバー買お」
何シテル?   10/09 20:11
多分、日本でM3乗ってる人間の中で一番貧乏だと思います。。。 基本、金無いので、安く済ませれるカスタム的なことは何でもやるから変なこともフツーにやりますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

どなたでもお気軽にお願いします( ´ ▽ ` )ノ

・ファンカーゴ乗ってる方
・MR-S乗ってる方

・M3乗ってる方

・シャコタンとかハミホイの方(カッコイイ!憧れる)

・それ以外の方

よろしくどうぞ(~´ω`)~




8 人のお友達がいます
NABANABA マサーシー☆マサーシー☆
LSLS メェ~3メェ~3
C8C8 二代目小柏@MR-S二代目小柏@MR-S

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
いつかは200馬力以上のクルマに乗ってみたいと思ってましたが、イキナリ前のクルマの2倍以 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
通称ばーちゃん号。 こっちの方がメインかも。。。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
過走行車両を購入。 俺のミセス!!wwwwwww 2012年2月にM3へ乗り換え ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
人生初の車。 室内空間が広く、なんでもつめるし、中でいろんなことが出来、しかも4駆のや ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.